topimage

2017-11

ミッション:8ミニッツ - 2011.11.06 Sun

今日も暖かな風が心地いい東京デス~

今回の里帰りでの初映画~は、甥と観にいった

 ミッション:8ミニッツ

source-code-02-thumb.jpg


小学6年生の私の甥は、映画が大好き

男の子ですから・・・
やっぱりアクション映画が好きなんですけど、大人より詳しいくらいで。

まず 私のように観た映画を忘れないし、記憶力いいし。笑

・・・と言うワケで 甥とデートの ミッション:8ミニッツ です~


ある日、シカゴ行きの通勤列車が爆破される。
その犯人を突き止めるために特殊な仕組みを使い、生前最後の8分間に何度も何度も
リンクさせられバーチャル体験する男のドラマ。

最初は何が起こっているのか良く分からず・・だったのですが、
だんだんと状況が明らかになっていく先の読めないストーリー展開が
観ているうちに観客をぐいぐいと引っ張っていく・・・

観終わってみれば、引き込まれている自分がソコにいるし
SFとしても、謎解きとしても・・・そして脚本も良く出来ています。

が・・

甥にはちょっと難しかったかな。。

なんて、終わった後に聞いてみたら、一応ワケが分かっててびっくり。
ま、今の私だったら小6の甥の方がアタマもいいかもね。


ダンカン・ジョーンズという監督の映画は初めて観たのですが、
かなり才能のある人だと確信したけど、デヴィッド・ボーイの息子さん
なんですね。


脚本が良いし、よくこんな設定を考え付くなと感心したわけですが
SFなのだけれど、人間もよく描かれていて最後にはジーンと感動するシーンも。

いい映画でした。
主演はジェイク・ジレンホール。
この映画の彼はとってもいい顔をしていて
特に寂しげな表情がGOOD!

楽しかったケド・・・
とっても可愛い甥はいつまで私と映画に行ってくれるかな。


最後まで有難うございました。
少しの間、ハワイネタではありませんがお許しを♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/356-e2d42164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Piacere@Shangri-La hotel TOKYO «  | BLOG TOP |  » 幸せランチ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示