topimage

2017-04

幸せランチ - 2011.11.04 Fri

今朝の東京は曇り空

空は青くないけど頬が少し冷たくなるくらいの陽気~ 気持ちいい~


お天気はどうあれ東京を満喫しているMangoですが 何が楽しみって、
普段会うことの出来ないお友達と会って色んなお話が聞けるコト。

顔をみる>声をきく>カードを書く>メールする

私にとってやっぱり会えることが1番。
なので今回も忙しい中お時間を作ってくれているお友達には大感謝です!

今日も幸せいっぱいのお友達とランチ~

私のリクエストで 表参道とんかつ「まい泉」

昔から食べなれている味、忘れられない味とでもいいましょうか?
海外在住者にとって「日本に帰ったら食べて帰りたいモノ順位」
間違いなく上位に食い込んでくるのが「とんかつ」

ハワイには「とんかつ梅林」がありますけどね。

今日はがっつりとんかつ。
紅豚ヒレ~ とんかつ&昼ビール?

DSCF0008-maisen.jpg


相変わらずの「箸で切れるとんかつ」は美味しかった~ やっぱり日本だわ。


その後お友達が連れてってくれたのは 表参道うかい亭 「サロン・ド・カフェ」
シャネルの上にある高級店「うかい亭」が、お昼にカフェになるなんて知るハズもない私

DSCF0016-t3.jpg


お天気も良かったのでテラス席で~ う~ん贅沢な時間だw


DSCF0011-t1.jpg

マイセンの(まい泉ぢゃないですよ)カップでサーブされたカフェオレ


原宿(表参道)のあたりは、表通りから一本奥に入ると静かな住宅街。
(しかし最近は裏通りにもお店が進出してますが)


DSCF0013-t2.jpg


お話を聞くつもりがしゃべってしまったのは私の方だったな。

又来年?いやハワイで? お話聞かせて下さいね~
楽しい時間を心からありがとう


最後までおつきあい戴き有難うございました!
今週も応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

飲みかけの

ビールがなんとも良いですね!

マイセン違いも言葉遊びの妙にスタンディングオベーションな浅草帰りですよ!
素敵なランチににぎやかなディナー?
素敵な1日ですね!

ほんとうに


楽しい時間をありがとうございました!
次回はハワイでビーチを眺めながら、
お茶(ビール?)したいものです。
引き続き東京滞在記を楽しみにしています♪

rieさん

コメント有難うございます!

のんぢゃいましたよ、昼ビール。
素敵な時間を与えてくれるお友達に心から感謝デス!!

paradisさん

コメント有難うございます♪

そして素敵なお店を案内して頂き有難うございました☆

そうですよー
いつの日かハワイの海を眺めながら
一杯やりまひょ。

楽しみにしています♪

お久しぶりです~お元気ですか?
今東京にいらっしゃるんですね~
素敵なカフェ・・・いつか行ってみたいな
久しぶりに、たくさんのお花などUPしました。
Mangoさんが好きなコスモスもこれから
数枚UPしますので、見に来てください。

ここのカフェ

いいですよね~。
仕事サボってたまにフラーって行きたくなります。
毎日表参道まできていてもなかなかどこにも寄らずに帰る毎日。
やっぱりいろいろ楽しまないとですね~。

まだまだ楽しい日本滞在ですね♪

☆Sundayさん

コメント有難う御座います!

お久しぶりです。
お元気でしたね!

コスモス楽しみにしています☆

noki-mamaさん

コメント有難う御座います!

お仕事をされているオフィスがこの辺りだなんて
なんと羨ましいことでしょう!

おしゃれだなーって思うカフェなんて
ハワイには殆んどありませんから。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/355-c816bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッション:8ミニッツ «  | BLOG TOP |  » 東京で1番美味しい焼鳥屋さん?!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示