topimage

2017-05

東京で1番美味しい焼鳥屋さん?! - 2011.11.02 Wed

おはようございます。

東京、ホントに暖かいです

昨日は1日中、外出してましたがブラウス1枚でOKな感じ。
Mango的にはもう少し涼しくてイイのですが、明日はもっと暖かいらしく。

・・・と言うわけで日本を満喫してますが、東京はホントに美味しい上に刺激がいっぱい

海外在住者が日本に戻った時に「しておかなければならないこと」っていうのも
いくつかあったりするんですが、その1つが「運転免許の更新」


江東試験場は東陽町にありMangoにとって懐かしい場所~
DSCF0003.jpg

食べて呑んでるばかりぢゃーないんですよ。笑

私の場合、書換えしなければいけない期間にはいつも帰れないので常に「失効した状態」
で更新しなきゃなんですけど一応やってます。

コレって実はとっても面倒なんですけど、滞在中必ず車を運転するし、
住民票の無い私にとって何かしたい時にIDになるし・・・
いずれにしてもなくなっちゃったらやっぱり寂しいのが運転免許。


そして滞在中、最初の飲み会は 何年ぶりかに行きたいと切望していた

赤坂の焼き鳥 ろく助

こちらのお店は「美味しいお塩」が有名で「ろく助の塩」として、通販でも人気商品
となっているわけですが本業?の焼き鳥はホントーーーーに美味しい。

私が今まで戴いた焼き鳥の中で、ろく助の焼き鳥を越えるお店はありません。


10人ほどが入ればいっぱいになってしまう店内のお席に座れば、職人気質の大将が
焼く焼鳥たちがどんどん出て(メニューはおまかせのみのコース)、
最後はお茶漬けが〆となります。


めまいがするくらいおいしい鳥のフォアグラ

rokusuke1.jpg


ビールがうまいぜ


美味しい!帰ってきたらいつも行きたいお店!なんですけど、
ろく助は一見さんお断りのお店なので私の意思だけでは行けないのが残念。

店内は高級感があるわけでもないのですが、客層も他のお店とは違います。


とってもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした


最後までお付き合い頂き有難うございました。
応援も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

里帰り満喫してますな。
といっても、やらねばならないことあったりと、何かと忙しいですね。
めまいがするくらい美味しいって、、、
いやいや一回食してみたいもんです。モチ、v-275付きで!
ところでいつまでいるの?クラブ持ってきたのi-23

そろそろ

Mangoさんも十分、一見さんの域を越えてるのではないでしょうか?
私をろく助につれてって♪(サーフアンドスノーと口ずさんだあなたはユーミンファン!)

食べてみたいです。
Mangoさん一押しのそのフォアグラ!

う~ん、そのお値段が気になる-?(爆)

Mangoさん、東京フォ-ラムにいらっしゃっていたんですか!
店から10分チョイで行けたのでお時間が有ったらお会いした
かったですね。

鳥のフォアグラ

おかえりなさい!
日本を満喫されている様子で何よりでございます。

鳥のフォアグラはワインにも合いそうですね!?
私もいただいてみたいです☆

タッピーさん

コメント有難うございます!

本当にそれはそれは美味しいんですよ。
私がお連れできればイイんですが!!(超残念)

ゴルフクラブは持ってきてません。
日本に置いてある寄せ集めのクラブを2,3本持って
練習場には行きたいと思うんですが、まだ腰が若干痛いんですよ。
困りました・・・・。

日本で養生してハワイで復活できるかな??
そんな感じです。(悲)

rieさん

コメント有難う♪

そーなのよー
私が日本に住んでたら大将(お店の人に)にカンガン
自己PRしてお客の1人になっちゃうんだけどな。

しかし、ホントに美味しいんだわ。

はまおさん

はまおさん
コメント有難うございます♪

ろく助は、おまかせコースのみなんですが
おそらく1人10000円くらいかなぁってあくまで予想なんですが
。。(お酒は含まず)

よく分からなくてごめんなさい!!
しかしながら、男性でも満足できるボリュームですし、
味は行く価値はあるお店だと思います。

銀座は私が1番好きな街なので、あの辺りは
滞在中に何度も何度も行きますよ^^

羨ましいですよ~
あの界隈でお仕事されてる?なんて!!

りんごさん

コメント有難う!

ワインに合いますよ。
鳥だけぢゃないですしね。

しかしながらこの日は最後までビールでしたが!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/354-b4ba7730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せランチ «  | BLOG TOP |  » ユーミン☆コンサートツアー2011「Road Show」

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示