topimage

2017-04

ユーミン☆コンサートツアー2011「Road Show」 - 2011.10.30 Sun

日本です

涼しくて気持ちイイ~ ビバジャパン  

日本に戻るとまず最初に行くところと言えば・・・いつもは美容院!
なんですけどね・・。

今回は なんとライブ!

今年の里帰りを決めたのは出発の数日前。
滞在中の予定なんて何も立てておらず・・・だったわけで。

決めて最初にしたコトと言えば家族への連絡、2番目に観たいライブのチケットを
手に入れる算段でございました。

日本に帰っての楽しみといえば・・・ライブに行くコト!これもハズせません


・・・と言うワケで まずは 丸の内の夜景
帰ってきたよ 東京ナイト!!って感じでしょうか?!
もう本能的に血が騒いぢゃう。

marunouchi japan5


会場は 国際フォーラム@有楽町


DSCF1090.jpg


松任谷由実☆コンサートツアー2011「Road Show」 

2年ぶりに観たライブでしたが今回も期待を裏切りませんでした。
何が凄いって、ホールツアーでここまで凝ったライブなんて凄すぎ。
本当に凄い

ステージセットもその名の通り「Road Show」的な1950年代のアメリカを
思わせる映画館のセットで始まり、舞台はスペイン広場に変わり衣装も闘牛士
から昭和初期を感じさせるワンピースに~

次は、振袖にハヤガワリして登場したのですが、一瞬、川中みゆきが登場したのかと
思っちゃいました。

でもね・・・えぇ~この短時間にどうやって着替えたの?
って気になってしょーがなかった。笑

しかし 振袖ですよ!
おそらく荒井呉服店の?(ユーミンのご実家は呉服屋さんデス)

何を歌うのかと思ったら・・「大連慕情」
なんと懐かしい曲でしょう~ ちょっとマニアックな曲なんだけど。


その後はダースベーダー誕生の雰囲気で衣装はメタルでロボット風。
全身ミラーボールって感じでもうぴっかぴか。
そして最後の留めはアラビアンナイトみたいな格好で登場。

ダースベーダーにアラビアンナイトですよ!
もう、どこへいっちゃうんでしょうか?!


退出は「赤のフィアット500(軽より狭い車、もちろん本物)」に5人乗り込んで
していきましたよ。

これにもびっくり~

いや~ もうどこまでやるんですか?どこに行くんだ?ユーミン!みたいな。 
さすがエンターテイナーだよなーって、つくづく感動。(脱帽)


ライブって、好きなアーティストだから「生で聴きたい」っていうのが
あると思うんですが、好きだからと言ってもライブで観ても面白くない
(わざわざ生で聴かなくてもいい、CDで充分)っていうアーティストもいますよね。

「ライブ」に何を求めるのか?って、それはそれぞれだと思いますけど
あくまでライブですから。。

ユーミンの場合、歌はさておき・・・歌はさておきなんですが
エンターテイメント的な要素が大きいのでライブとして完成度は高く
「このステージにいくらかけてるんだろ?」っていつも気になってショーが
ないMangoなわけです。(行かずにはいられない)


今回のライブは今までのライブ以上に統一感があり、あっという間の2時間半で
急遽GETしたチケットだったのですが、お席もとっても良い席で1人ライブも人生初
だったのだけど、無理して行って良かった

来年40周年を迎えるユーミン

「カットもNGも丸ごと抱えて主役を演じきるしかない
映画のようかっこいい結末でなくても私は走り続けます」


そんな言葉と相変わらずのパワーに今年も200%のエネルギーを戴きました!
心の底からありがとう

最後までお付き合い頂き有難うございました。
応援も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

良かったですね(^-^)

急遽、決まった帰省にも関わらずユーミンのライヴに行けて、席も良くて!
内容(これ大事)も良くて!

本当に良かったですね(^-^)
東京を満喫して下さいませ(^-^)/

rieさん

コメント有難う♪

rieさんもライブ好きですもんねー。
ライブの楽しさを共有できて嬉しいです!!

日本にいたら常にいろんなライブを聞き
いけるので本当に羨ましいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/353-b57c2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京で1番美味しい焼鳥屋さん?! «  | BLOG TOP |  » 街はハロウィンムード~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示