topimage

2017-06

紫のマラサダ!カメハメハ・ベーカリー(Kamehameha Bakery) - 2011.10.25 Tue

Aloha!

今日もお天気の良いワイキキですが
ここ数日間、とっても忙しくしているMangoデス!!

仕事をしていると・・・
日本で仕事していた頃と同じように?

業者さんや同僚などから入る「嬉しい差し入れ」

もちろん私も持っていくこともありましたケド
忙しい時に差し入れがあると、食いしん坊としてはガゼンやる気が出るわけですが・・・

ハワイに住んでいるとその差し入れの内容も日本のようにネタがないので、

マラサダ?ココパフ?アンダギー?(ハワイは沖縄の方が多いので)
ビアードパパがあった頃は(残念ながら今は撤退してしまい店舗は無くなってしまいました)
シュークリーム?ホノルルクッキーカンパニーのクッキー?
COSTCOのクロワッサンまでが差し入れとなったりして。

お手頃感からマラサダの差し入れは多かったのですが、その時初めて食べたのが
紫色のマラサダカメハメハ・ベーカリー (Kamehameha Bakery)

普段は、日本からのお客様が来た時以外はマラサダを買いに行くことなんて無い
のですが、紫色のマラサダが懐かしくなって買いに行きました。


紫色のマラサダの 正式な名前は、Poi Glazed(ポイ・グレーズド) 

外側にはたっぷりのお砂糖で甘そうでしょ~? 見たとおり甘いんですよ~
ルックスは 「大きいきんつば」 みたいでしょ?

DSCF1051-23.jpg


しかし、中はふぁふぁでもっちりしていておいしい


DSCF1060-23.jpg


で、なんと言っても1番人気はこのポイ・グレーズド!
人気があるので朝9時頃までに行かないと売切れちゃうんです。
私も何度かトライしたことがあるんですが、お昼前とかに行ってもぢぇんぢぇんダメで。

しかし、予約が出来るんですね。(何個から予約できるのかは不明ですが)

ですが1個¢70のマラサダを3個とか4個なんて、やっぱり気持ち的に予約できない
ぢゃないですかー?ですので今回の予約は 1DOZEN(12個)で!

マラサダって、あくまで「おやつ」で、「食事」にはならないから、沢山買っても
困るんですよねー。私は1個食べたらそれでいっぱいいっぱい。


DSCF1021-22.jpg


しかし、カメハメハベーカリーの営業時間は 午前 から~
なんと!夜中にOPENするんですよー


この日は、ゴルフ仲間に差し入れしたかったので(私は腰痛でゴルフが出来ないので!)
ここぞとばかり前日にオーダーして購入することに成功しました~

カメハメハベーカリーには、他の種類のマラサダもありますし、デニッシュなども
売ってます。
いつも混んでますが、どのパンも安いからローカルに人気があるのです。

あまり治安の良くない場所にあるカメハメハベーカリーなので早朝に行かないのが正解。
お店の裏にパーキングもありますよん。

Kamehameha Bakery
1339 N School St., Honolulu, HI 96817
(808)845-5831
7Days OPEN!
月~金曜: 2:00am~4:00pm、土・日曜: 3:00am~12:00pm

最後までおつきあい戴き有難うございました!
今週も応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うん!

きんつばみたいです!
紅芋の羊羹にも見えますね。割ったところは・・・

揚げたてのマラサダ食べたいです!

まだ、ゴルフできる状態じゃないんですね?腰
早く治れ~~~!

食べてみたい

表面の砂糖がカリカリしてそうで美味しそうですね。
営業時間が何ともハワイらしいですが、まだまだ日本人気質の私には早起きはつらいかもしれません。

紫の鮮やかさが衝撃的ですね!!

連れて行ってもらったCHAMPIONのもおいしかったですよ!^^
揚げたて、作りたてはなんでもおいしいのですi-277

rieさん

コメント有難う!
そーなんですよー。
まだダメ・・普通にしてる分にはいいんだけど
ゴルフはちょっとって感じです。

マラサダは揚げたてじゃないと、
ただの揚げパンになっちゃうよね?
って、最初からただの揚げパンなんだけど。笑

布哇の侍さん

コメントを有難うございます!

>表面の砂糖がカリカリしてそうで

普通のマラサダはさらさらのお砂糖ですが、
確かに少しカリっとしてますね。
お砂糖の塊的な感じでしょうか?苦笑

確かに営業時間は厳しいですね。
私も予約をしなけば買えません!!

midoさん

コメント有難うございます!

でしょ?
ちょっと衝撃的な色でしょ?

パイナップルのマラサダは黄色いんですよ!(大嘘)

マラサダはどんなマラサダでも揚げたてが1番ですよね。
CHAMPIONのマラサダは軽くて美味しいと
私も思います♪
(くどいのは日本人的には↓ですよね。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/351-810acfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

街はハロウィンムード~ «  | BLOG TOP |  » john masters organics(ジョンマスター オーガニック)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示