topimage

2017-05

john masters organics(ジョンマスター オーガニック) - 2011.10.23 Sun

Aloooha!

今朝のワイキキも良いお天気デシタ~

3日位前に、カハラの Whole Foodsにお買い物に行った時に見つけた

john masters organics(ジョンマスター オーガニック)

john masters organics と言えば、オーガニックハーブを使用したアイテムが豊富の
体に優しいコスメで、中でも人気なのがシャンプーやリンス、コンディショナーなどの
ヘアケア製品。

オアフ島では、「Whole Foods」と「Belle Vie」で見たことがあるジョインマスター
日本でも大人気のヘアケア製品で、歴史的円高の今、ハワイで買って帰られる方も
沢山いらっしゃいます。

1本$18.99するこのシャンプー、この日はSALEとなっており
なんと半額でした


DSCF1035-10.jpg


定価でも日本で買うより安いかも?(円換算で、買うところによると思うんだけど)
ですが、アメリカに住んでたら、高い!わけ。この量(236ml)で$18って安くなぁい。


DSCF1034-11.jpg


以前使ったことがある「イブニングプリムローズ」は売切れでしたが・・・


DSCF1065-12.jpg
シトラス&ネロリデタングラーとラベンダーローズマリー

・・・と、いうワケで安かったので買っちゃいました。

100%植物由来だというジョインマスターですが、人工的なものを使わなくてもここまで
出来るんだーって考えると驚きですね。

ちなみに私は極端な自然派志向でもなく、オーガニックじゃなきゃダメというワケでもなく、
オーガニックでも自然の原料でも合成成分でも、最終的には自分の肌に合うか合わない
かだと思っているのでそんなに拘りがあるわけではありません。
(体に悪いと分かってても、美味しければ食べちゃう人だし。笑)

コンディショナー同様、ノンシリコンで肌に負担が少ない感じがいいですが、
シャンプーの時点ではキシキシ感があります。
コンディショナーを使うと落ち着きますがこのキシキシ感が苦手な方には、髪や肌に
優しいのはわかっていてもダメかもしれません。

コンディショナーは、そのまま手にとってヘアークリームとしても使えるのですが
さらさらでベタベタしないんですよ~


Whole Foodsで売ってるモノでお気に入りはいくつかあるのですが
ココのリップも好き。

DSCF1070-13.jpg


オーガニックなリップクリーム。
こちらはPomegranate Orange(ざくろ+オレンジ)
抗酸化作用もあるので安心して使えます~


日本のスーパーでは生活必需品を・・・
アメリカのスーパーではちょっと違うものを探します。

アメリカに住んでいても、アメリカ系のスーパーでのお買い物は楽し~い


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1回の応援クリックも宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

安いですね。

定価でも日本で買うより1000円は安いと思います。
スーパーで売っていること自体驚きなのに、
さらに半額だなんて・・・。
今すぐ行って箱買いしたい!!くらいです。

いいですね^^

リンス類は安いものでいいけどシャンプーだけは高くても良いものを使ってねと美容師のおねーさんに言われて以来忠実に守っているNicoなので嬉しい情報です。
舶来物(笑)はどうしてもキシキシいうのが私も気になりますがかなりのキシキシなんでしょうか。
ちなみにリンス(コンディショナー)はTSUBAKIです^^

paradisさん

コメント有難うございます!

確かに安いですよね。。
今は円高ですもん。
しかし半額には私もびっくりしましたよ!

Whole Foodsは、スーパーでもオーガニックなスーパーで
店内もほかのアメリカ系のスーパーに比べ洗練されています。

客層も白人さんなども多いですし、値段も高め。
なので置いてあるのかもしれませんね。

Whole Foodsは家庭用品にも拘りのあるparadisさんがいらしたら
凄く楽しいと思うので、是非お連れしたいです。

Nicoさん

コメント有難う♪

実は舶来物(笑)は好んで使わない(信用してない)
Mangoなんですが、コレはいいと思いました。
アメリカ製なのに、日本の友達に戴いたのが初めてでしたが。

キシキシ感に関しては、アメリカ製(日本製ではない?)特有の
キシキシ感なんだけど、結構強いかも。

けど、普通はその後リンスをしてもそんなに「つるん」とはこないでしょ?
しかしコレは「つるん」とくるの。

ソコが違う感じ。

私もシャンプー&コンディショナーは色々使い分けてます。
デューセスと、TUBAKIやアジエンスなど・・・
ほかにも日本のヘアケア製品を戴くことも多いですが、
アメリカ製に比べたら、どれもいいですよ!
大事に使わせていただいています♪

TUBAKIも白と赤以外に、金があるんですよね?
私は白の方が断然好き(香り)なんですが、金はどうなんでしょう?


シャインオン ジェルも、いいですよん♪
匂いは無いし、つけた手を洗うと
さらっとすぐに取れるし ^^

F●●kaiからスイッチしました(笑)

知らなかった・・・

全然知らなかったです。
そうなんですね~
このシャンプー良いのですね!

私も、昔からシャンプーには気を使ってますが
これは知りませんでした・・・

TU・・K・は、実は体に宜しく無いと聞いたことがあります。

にっちさん

コメント有難う♪

ニオイがないんだー。
私はスキなニオイならあったほうがいいかな。

rieさん

コメントありがとう☆

悪くないけど好きずきがあると思う。

しかも割高だと思うし・・
私的には日本のシャンプーの方がやっぱり好みです。

TUBAKIの話は知ってます。
相当良くないみたいだよネ~
TUBAKIも使ってるけどねぇ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/349-c5e2e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫のマラサダ!カメハメハ・ベーカリー(Kamehameha Bakery) «  | BLOG TOP |  » Leonardo's(レオナルド)@タートルベイリゾート

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示