topimage

2017-08

Turtle Bay Resort にお泊り☆ - 2011.10.20 Thu

コオリナでゴルフをした次の日から・・・
オアフ島最北端、ノースショアに位置するリゾートホテル
Turtle Bay Resort(タートルベイリゾート)でステイ&ゴルフの予定だった私達

今回のAndyのバケーションは まさに「ゴルフ三昧のバケーション」の予定ですので。

DSCF0995-12.jpg


有名な地元アーティスト、ワイランドさんの書いた絵がお出迎え~


DSCF0991-11.jpg

そしてエントランスへ~

DSCF0986-13.jpg

ノースショアですからー
サーフボードもお出迎えしてくれちゃいます。


思えば私達は、マウイ島やハワイ島・・・ネイバーアイランドに行っても観光などは
一切せずに、ゴルフ、食べる、飲む、寝る、ゴルフ、食べる、飲む、寝る・・・の繰り返しで。

リラックスの出来る、それなりのホテルにいつも宿泊してきましたが
プールに入ったりしてまった~り過ごすことなど殆どありませんでした。

いつだって気になることは明日のお天気!コンディション!ソレだけ!で。苦笑

それだけでつまんなくないの?

ゴルフをしない方にはそう言われちゃいそうですが、ステキなゴルフ場を横目にしながら
ゴルフが出来ないことの方が私にとっては拷問。

出るのはため息ばかりなり~ ゴルフ第一優先~なのです

タートルベイリゾートには、タートルベイリゾートの宿泊プログラムカマアイナ(ローカル)
のみに適応されるスベシャルパッケージ「エスケイプクラブ」で予約を入れ、
ゴルフと共に年に1度は宿泊していますし、随分前ですが旅行者としても宿泊した事が
何度かありました。


新しいホテルでは無いわけですが、ワイキキのホテルとは違いゆったりしてますし
お客さんは白人さんが多く日本人は少ない。
そういう意味でも好きなホテルなんですが、それでも私はこのホテルのプールに入った
コトすら無いのですよ。。

DSCF0966-16.jpg


・・・と、いうワケで、今回こそはゴルフは1ラウンドだけにして 後はホテルのプールで
まったり過ごそうかね?てなわけな予定だったんですケドも。。


DSCF0958-17.jpg

夕日に染まるプール脇のBAR


コオリナでのゴルフプレイの記事にもUPしましたが、前日のコオリナゴルフでのプレイ中
腰を痛めた私。

アウラニに寄り道して、家に戻り就寝する頃には腰に更なる激痛が!
湿布をしてベットに入ったわけですが、寝返りも打てない位痛くて・・。

朝起きて、コレぢゃ、行ってもしょーがないって事で 予約変更の話をしたら
当日なのでもうダメ・・(ペナルティーがかかるよ)って言われてしまったので、
仕方なくタートルベイへ~


とりあえずね・・・
とりあえずだけど、ゴルフクラブは持って行きましたよ・・・

しかしながら、次の日の朝も腰は痛く・・・強めの鎮痛剤を飲んでましたが、それでも
ゴルフなんてトンでもない状態で。
とにかく長い時間同じ体勢で座っていられないくらいな感じ。


私はライダー(カートに乗るだけ)で、Andyさん1人でラウンドしてもらおうと思ったら・・・

まず、タートルベイリゾートには「アーノルド・パーマー・コース」と「ジョージ・ファジオ・コース」
の2つのゴルフコースがあるのですが私達が目的にしていた、アーノルドーパーマーコース
でゴルフが出来ないことが発覚!
(コレもお話しすると長~くなるので省略させていただきますが)

予約入れたハズなんですけどね。
こんな事も普通に有り得るアメリカなんですが

アーノルドでプレイが出来ないならやらねーぞ。ってソレが目的なんだから
そりゃ怒りますって、Andyさんも


・・・というワケで、タートルベイにはただ泊まりに行っただけとなり。
腰が痛きゃ、プールにも入れないし(腰冷やすし)食事はしたけどお酒もどうよ?だし。

ゴルフもお酒もNGだなんて、有り得ないくらいつまんなーい!

私達2人が、2人でノースショアに行ってもエビも食べなきゃお買い物もしないし
観光などもしないのでホントに、タートルベイに泊まっただけ!となってしまいました。
(住んでしまえばこんなものです)

お陰さまで本当に体だけは元気で、365日あったら360日は元気でいられる人なんですが
どうしちゃったんでしょ!私の腰は!

ナンだか前置きがとっても長くなってしまいましたが、タートルベイリゾートのお話です~

タートルベイリゾートは、オンザビーチのホテルで客室は、どの部屋からも
海が眺められる造りになっており、お部屋にいても「波の音が聞こえ続ける」んですね。

DSCF0950-15.jpg


お部屋はゆったりとした造りとなってるのでリラックスできますよん


DSCF0942-14.jpg

お部屋らからの景色~

その音は「さざ波の音」ではなく「結構ちゃんとした波の音」
雨季の間は、うるさいくらいで。

ノースですもん。
波が激しいですもん。

ホントにずーーっと波の音が聞こえています。
私はソコが好きなんです。

ハワイではオンザビーチで海が目の前に広がっていても暖流なので磯臭くない。
ま、その分魚介類が豊富とは言えないので「豊かな海」では無いのかもだけど。

窓を開けて風を入れて、ベットに転がりながら波の音を聞いて転寝する。。
最高なんですけどね、今回は腰痛のお陰でソレしか出来ませんでした。(悲)

来る度にサービス低下が目立つタートルベイリゾート。(ごめんなさい、辛口で)
ゴルフコースの対応は特に悪く・・。

「やる気あんの?」って思っちゃう~って、アメリカ生活してると
日常茶飯事に思うことなわけですけどね。

私も辛くて悲しかったですが・・・
一緒に旅しているAndyさんには1番迷惑をかけたワケで。

ごめんね、Andy~  この穴埋めは必ずするし?

最後までおつきあい戴き有難うございました!
励みになりますので1日1度の応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

具合はいかがですか?

Mangoさん、腰の調子が回復に向かってるようで
良かったですね。

腰を痛めると本当に大変なことになりますので
心して治療?休息してください。

懐かしやぁ~

Mangoさん
腰の具合は更に悪いみたいですね、くれぐれもお大事にして下さい。
折角の"タートルベイ"での滞在もまさに指を咥えて見てるだけ、と
なったようで..

タートルベイはヒルトン時代に一回といまのスタイルに新装してから
コテージに一回泊まりました。
同じくゴルフ馬鹿なのでプール(モチロン、ビーチにも)も入った記憶が
無く、パーマー&ファジオコースを堪能しただけでしたけど。(苦笑)

オアフ島ですが此処はホントにネイバーの雰囲気が有って好きですね。
あ~、写真を見たらホントに懐かしくなりました。

りんごさん

コメント有難うございます♪

そしてご心配有難うございます!!
腰痛はクセになると大変ですので
無理ないでいきます。

私の周りでも腰痛に悩んでる人が沢山いるんですよー
歳かな?
それもあるよね。笑

はまおさん

コメント有難うございます♪

そうなんです~
まさしく 指を咥えて見てるだけでした。

初めての腰痛。
これから長い付き合いになんてならないように
暫くの間、充分に気をつけていこうと思ってます。

ゴルフができなくなったら物凄く困るので!!

はふ~

良いな良いな!リゾート感いっぱいの写真。
いますぐ、飛んで行きたくなります~!

これから、NORTHは波が大きくなる時期ですね。
PIPELINEで、本当にチューブを抜けてくSURFERを
生で見たときは、アドレナリン出まくりました~♪

また見たいなぁ!

いためているんですね?無理なさらずに・・・。
タートルベイ懐かしいです。
娘が3歳ぐらいのときに泊まりました。
海辺のレストランが良かったです。が、強風で食べるの大変でしたけど(笑)
アメブロのサンセットの写真はまさにここで撮ったものです。
とってもきれいな夕陽。今も忘れられない!
また泊まりたくなりました~。
あー。ハワイにも~。

rieさん

コメント有難う♪

ノースの海は波が高いときは、ホント怖いくらいです。

そういえば、この前Nicoさんのリクエストで
ヨコハマベイに行きましたが、その時の波も結構高かったのよん。
真夏でしたけど!

noki-mamaさん

コメント有難うございます!

腰の心配もして頂き恐縮です。。

あれだけテニスをして、ゴルフもして・・・
スポーツ人生を送ってきた割には
腰や肩をやられた事など1度も無く、まったくもって
元気だけが取り得の私でしたので
実は今回の腰痛は結構ショックなんです。

年齢には勝てないのでしょうか?苦笑

>海辺のレストランが良かったです。が、強風で食べるの大変でした

そうなんですよー
しかもここは真夏でも強風なんですよー。
だから外で食べたら大変なんです。

ですがやっぱり外で食事が出来るレストランに
行ったなら外で戴きたいですよね!ハワイだし☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/347-52d64deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Leonardo's(レオナルド)@タートルベイリゾート «  | BLOG TOP |  » AULANI/アウラニで1番人気のモノとは?!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示