topimage

2017-08

Chun Wah Kam @ワイマルショッピングセンター - 2011.10.07 Fri

アロハ!

今朝も少し曇り空でしたが、少し風邪気味のMangoデス。。

ハワイにいても・・・
風邪を引きますし・・熱を出すこともあります。

何処にいても体調管理は大事です!

・・・と いうワケで今日は オススメのチャイニーズのプレートランチ

Chun Wah Kam @ワイマルショッピングセンター のお話です。


ワイマルショッピングセンターとは、ワイキキから行くとパールリッジSCの
ほんの少~し先のKamehameha Highway沿いにあるショッピングセンターで、
物凄くローカルチックなショッピングセンター。

DSCF0825-12.jpg

しかしながら、オックステールスープで有名な Kapiolani coffee shop
サイミンの名店 シローズ・サイミン、マラサダのレナーズ、クリスティーズ・レストラン
などがあり、B級グルメが大好きな方には外せないショッピングセンターなのです。

de・・・

今日は チャイニーズのプレートランチ、Chun Wah Kam

DSCF0822-11.jpg


この日は1つのプレートをお友達とシェアしました。


DSCF0803-13.jpg


とにかくひっくり返りそうな量!
どんと食べる女子2名でも完食するには大変な量。

もう。
こんなトコに住んでたら太らないわけないでしょー ホント困るわ。

オーダーの仕方は、パンダエキスプレスやヤミーなんかと一緒ですが
コレで$10ですから、値段も同じ位ですね。

最近は、プレートランチの値段も上がりました。
ミニじゃなければ$10超えますから。


DSCF0818-14.jpg


そして、ココでもハズせないのがオレンジチキン 
このオレンジチキンは、パンダエキスプレスのオレンジチキンよりチキンが大きいの。

おいしいですよ~
他のおかずもパンダより美味しい!とMango的には思います

そしてこちらの店はマナプアマンが有名。
マナプアといえば日本の肉まんのような食べ物でハワイの名物の1つなわけですが、
このお店にはとにかく沢山のフレーバーがあります。
チャーシュー、醤油チキン、ガーリックチキン、ピザ・・・・20種類近くあります。


でもね、日本のジューシーな肉まんは大好きなのですが赤いチャーシューが
入ってるオーソドックスなマナプアはMango的にはNGなんです。
だって、おいしくないんだもーん

しかし・・・
Chun Wah Kamには 「NIKUMAN」っていうフレーバーがあって・・・
これは日本の肉まんの味に近い~

やっぱり日本の肉まんよねー
そろそろ日本は肉まんの美味しい季節になってるんだろうなー

DSCF0807-15.jpg

NUKUMANと、ホットドックはお持ち帰りで。
このホットドックもちょっと甘いんだわよ。

DSCF0813-15.jpg

こちらは店内もキレイですので、パールリッジの辺りにいらしたら
B級グルメのお好きな方に是非オススメしたいお店です。

ワイマル・ショッピングセンター
98-020 Kamehameha Highway Aiea, HI 96701 

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
応援も宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

イイねぇ~

ほほぉぉ~~メモメモe-395
このギトギトしたチキン!マジ美味そうだけど、メタボまっしぐら的な(笑
そう!日本は肉まんの季節!ゴルフ行く時、ついついコンビニ寄っては、、、
そんな最高のv-224シーズンですよん。

タッピ~さん

コメント有難うございます♪

このオレンジチキン、おいしいんですよー。
から揚げっておいしいですよねー、ナンでこんなに美味しいの?
って思っちゃいますよね。

肉まんもねぇー
コンビニ行くとつい買っちゃいますよね。
日本の普通の肉まんって、ホントに美味しいの。
あの肉まんは、やっぱり日本の味なんですよ。
海外に住むと心から恋しくなるんです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/340-c0e7e33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイキキ☆ROSSのOPEN! «  | BLOG TOP |  » 休日のおうちランチ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示