topimage

2017-07

台湾式鍋を食べた! - 2010.05.12 Wed

ここのところのサウスベイのお天気は やっとGOODになってきたのですが
我家にとっての週末(Monday)は何故か お天気悪しが多い。

日頃の行いが悪いのは 私か?

昨日も
「カーメル&モントレーに行くぞ!」っていう予定だったのに、

朝から小雨が降っていた・・。
MSNの天気予報も 夕方まで雨降り・・となっており・・・

「来週にしよう」という事で、中止となりました

せっかくきれいな街に行くのだから 写真も写したいしね。


そして予定は変更となり・・
お友達へのプレゼントを買いに Valley Fair&Great Mallへ行った帰りに
ディナーして来ました。

Valley Fairはこのあたりでは1番大きな、そして高級店も多くあるMall。
Santana Row も含めたら色々あって面白いトコなのでこちらにも良く行きます。

買い物も無事終わり・・

行ったのは 台湾式鍋 その名も 火鍋城 可利亞 

Great Mall近くの Milpitas square(チャイニーズ系のお店が集まってる)内のお店。

hpc6.jpg


All-You-Can-Eat per person $14.99
(食べ放題、お1人 $14.99)


入口でこの値段を見て 一応ディナーよ 大丈夫? と 
思ってしまうMangoでしたが 店内は広々としてキレイでしたので入ってみました。

どんなに美味しくても 汚いお店は NG!なのです。


台湾式鍋・・
初めてではありませんが、こちらのお店は

鍋の周りにアルミホイルが引いてあり・・なんだろう?って思ったら、 
ココは 「お肉や野菜を焼くスペース」 なんですね。

hpc1.jpg
スパイシーの方は辛かった!

・・という事は、鍋と焼き物を一緒に食べよう!って話で、これは初めて。

hpc4.jpg


鍋の味(スープ)を選んで 後は、好きな物を 選びます。

hpc3.jpg

hpc5.jpg


特別変わった食材を使ってるわけではないので 家で食べてるようなんですけど、
コストパフォーマンスを考えたら・・・凄く安いです。
デザートもあるし

しかーし!
何でも一気にやっちゃうって(煮る、焼く)、なんと強引だろうか!しかも食べ放題。

鍋と焼物(焼肉だね)だなんて、食べ過ぎて動けなくなったらどうしよう・・と思いつつ
やっぱり食べ過ぎないわけがない。
けど、お相撲さんだって 鍋と焼肉一緒に食べないですよね。(笑

お腹の中が爆発しそうでしたyo 御馳走様でした


火鍋城 可利亞
お店のURLはこちら↓ 
http://www.hotpotcitymilpitas.com/index.asp


いつも有難うございます。
ワンクリック↓ご協力お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村








● COMMENT ●

食べてみてエー

シスコで台湾式鍋かー、
それに15$で食べ放題、スープはすこし辛そう
だが食べてみたいです。

シスコの食文化が少しづつ判ってきました。

2倍お徳?ですね

一時期日本でも食べ放題のお店が流行った時に、
焼肉からお鮨から、ケーキから何でもバイキングな
お店が有りましたよね!今も有るのかな?

台湾式鍋は辛そうで美味しそうですね!
ますます行きたい!

コメント有難うございます!

☆競馬狂さん

アメリカにはそれこそいろんな民族の方がいるので
食文化も色々です。
ま、美味しいかどうかは別としてね。


☆rieさん

そういうお店、あったね。
昔の その手のお店は 美味しくなかったけど。

ホテルのバイキングは別だけど それ以外は
お店を選ばないと微妙だよね。

最近の日本は少しでもマズいとすぐ潰れちゃうからOKだと思うけど、
アメリカはAll-You-Can-Eatのお店も結構あるけど、
日本と違って 超微妙です。(悲


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/34-510a270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優秀@韓国コスメ «  | BLOG TOP |  » 雑誌の休刊ラッシュ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示