topimage

2017-04

フレンチとターコイズブルーのシール - 2011.09.27 Tue

Alooooha!

今朝もお天気の良いワイキキでございます

今日はネイルのお話です。

今回のジェルネイルは、昨年日本で購入したターコイズ色のシールを使ってみました。

09_25_3.jpeg


私は白のフレンチが好きなんですねー。
なので、白のフレンチに合わせて。
スワロとかブリオンものせようかなーと思ったのですが、ゴテゴテになると思って
今回はシールのみに。

しかし、白などマットな色は少しでもはみ出てしまうと汚くなってしまうし、均等に塗るのも
難しいので仕上がりを考えると素人には難易度高し。最近やっと慣れてきました。

「ハワイにもネイルシールって沢山売ってますか?」

という質問を最近お受けしたのですが、お答えとしては

「日本の方が豊富」だと思います。

サプライ屋に(業者さん専用)お友達に連れてって戴いても「シール」に関してはたいしたこと
ないなー。日本に無いものも若干あったりするかもですが、あったからといっていいデザイン
かと言えば微妙です。(ってあくまで好みですが、私は気に入って買ったことがありません)

趣味のネイルの場合、シールなども、結局自分が気に入ったモノしか使わなかったりします
から沢山あればいいってものでもありませんよね。


使用したモノ

・カルジェル(クリア・下地)
・ベラフォーマジェル(クリア・仕上げなど)
・ベラフォーマジェル(Gary's smile・フレンチ)
・ターコイズブルーのシール
・NAIL ART(マニュキア、シルバーのラインに使用)


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
ネイルにご興味のない方も(もちろんある方も!)応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

タイトルで

ネイルのお話だ!
と思って飛び付いちゃった(*^^*)
可愛い!

私もこの夏、同じようなシール買いました!
ストーンを色々使ってるシールは、楽だし便利 だけどバランスが好みに合うかなかなか選ぶの苦労しますよね!

今日は、久しぶりにゆずネイルです!
新しいデザインなので後でアップします。

ターコイズ、夏っぽいイメージ有るけど好きだから季節問わず使いたくなります。

ブリオン=そうそう、こないだこれなんて言うんだっけ?と悩んでたんです。
すっきり!ありがとうございます

rieさん

いつもコメントをありがとね♪(嬉)

そうなのよ。
バランスって難しいですよね。

rieさんのようにキレイで色々デザインできる適度な大きさの
爪だったらもっと色々チャレンジしたいんだけど。。。

無理なんですね、私の爪の大きさだと!!
なんか、どれも「爪の真ん中にどーん」みたいな?
バランスのとりようが無いのですよ。悲

主婦なので「魔女のように長い爪」にも出来ないし。

ゆずネイルは、貼ってるように見えないのが
イイですね!!

ステキ~

Mangoさん、ネイルお上手です!!
白フレンチって結構難しいですよね。
ジェルは固めなければやり直すこともできますが
だからといってなかなか上手に出来ません。

根元のところなどとてもキレイです。
私も自身でやりますが、なかなか上手に出来ずにいます。

みちゃ☆さん

コメント有難うございます♪

そして、お褒め戴き恐縮です。

ジェルは特にはみ出るとそのはみ出た部分がひっかかって
結局ジェルが長持ちしないので、はみ出ないことを1番に
気をつけてジェルしています。

特にマットな色あいは目立ちますし。

自分でするのはやっぱり神経使いますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/333-c90a7bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お得なハッピーアワー@Kona Brewing Co «  | BLOG TOP |  » ワタクシゴト ではありますが・・・。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示