topimage

2017-11

ワタクシゴト ではありますが・・・。 - 2011.09.26 Mon

日曜日のホノルルは 朝から良いお天気

日本の皆さんは、シルバーウィーク
2週続きで連休を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?
日本って本当にお休み(連休)が多くて良いですよね~


今月に入ったころからでしょうか・・・

私の愛用しているネットブックが調子悪くてですね・・・

10日間くらい前からついに動かなくなりました

色々色々 手は尽くしたんですが・・・・・どうにもダメで。

以来、我家にあるもう1台のパソコン(デスクトップ)を使っているわけですが
ネットブックを買ってからというもの、その手軽さから私事はコレ1台でこなしていたので
物凄~く 不便で不便で不便で・・・・超がつくほど不便

09_25_2-3.jpeg


私が使ってたのは 2年前に購入した 10.1型の dynabook なんですが
価格も3万円台で買えるなんて信じられない位 使い勝手は良いし高機能。
小さいわりにピッチも広くキーも打ちやすくブラインドタッチもなんなくこなせますし
SDカードも直差し、webカメラも付いてるし、重さも1.2キロなので持ち運びは楽々。
日本に帰る時などホントに楽ちん。

メモリも1G→2Gにしてもらって~サクサクいけたし。

それにしても・・・2年って~ ため息をつく私の横で、

「叩いてみたら?」 とか 「冷蔵庫で冷やしてみたら?」とか「刺激が必要かもよ?」
なんて意味不明なことを言うAndyさん。

冷やすって・・・
もちろん本気!のその言葉に更に気がヌケてく私・・・


パソコンって仕方ないんですよね。。
当たり外れもあるしね。
当たり外れと言えば、それは車の外れに当たるよりあたる可能性が高いかも。

なので私はやっぱりdynabookがスキなので次もコレだ!
・・・と 一応は思ってはいるんですけどね・・・しかし、ハワイでは売ってませんし
自分で見て買いたいなーなんて。

必要なハードってそれこそ、その人の生活スタイルによって違ってくると思うんですね。

仕事などの必要に迫られた時以外は、家でPCなんて殆ど開けないって方は
これからはどんどんスマートフォンに移行していくのでしょう。
スマホの機能って凄いですよね~もう何でも出来ちゃう。

ハワイもスマートフォンユーザー多いですよ。特に若者は殆どがスマホ。
しかし携帯でネットやメールをしない人(私もですが)にとっては必要性を感じないし。
ipodも人気ですけど、ネット見るだけなら良いけど文字入力しにくいし。

今日はゴルフ仲間から練習のお誘いで、朝からパールCCへ

青空~っ。
Pearl CC


練習は大事ですからね。
誘われれば断らないMangoデスが 朝から気持ちよかった~


しかし ゴルフの練習をしつつも頭の中では・・・・・どーすっかなーって。

どうする?ワタシ。


最後まで有難うございました!
今週も応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

もう(>_

勘弁して下さいなぁーAndy兄さん!
本気で!って(>_<)

今日は電車の中で、笑い堪えましたよ(>_<)
あの、スケートの動画思いだしちゃって更に苦しさ倍増!夫婦揃って笑わせんといてぇー!

DynaBookの運び屋になりたい!

まさに、私は家でパソコンはほとんど開けないタイプです(^-^;

初めは、こんなんで打てないよぉーと思ってましたが慣れたら写真も綺麗だしサクサク写真いっぱいのブログもアップ出来るしすっかりXperia acro君と仲良しです(^-^)v

ご愁傷様。

ソレは不便ですねぇ。
日常的に使ってる物がコケると不便以外の何者でもない。
日本に帰って買うしかないんじゃないでしょうかね?

私も最近スマホに変えましたが、使いきれてないというか・・・
ハワイに住んでると色んな機能はそんなにいらないですよね?

使い道がない!みたいな?

rieさん

「それはさすがに冗談だろー」って思うかもですが、
彼は大本気。
基本天然ですからねぇ。(・・・って本人思ってないみたいだけど)

??? ←長い時間一緒にいる休日には私の頭の中で
飛び交うワードです。笑

家で殆どPCを開けない人はスマホでしょうねー。
最近はヘビーユーザーも多くて速度が遅くなったりする位
急激に増えてるみたいですが、あの機能は凄いですね。
もう何でも出来ちゃう!!

殆どの人がスマホに移行していくと思います。
あのキータッチも慣れなんでしょうね。。
分かっちゃいますが・・・暫くの間はストレス溜まるんだろうなぁ。

Papaiyaさん

ですよね、日本で買うっきゃないですよねー!

ハワイに住んでると、確かに
「今すぐここで、取らなきゃならない情報」って
あまり無いですよねー。

日本とは違いますよね、そんなトコも!!

あらあら

なんかPC壊れるの流行ってるのかな? 知り合いの方も。。。
でも、2年って、短すぎる命でしたね。
運び屋は慣れてるんだけどね。  時期が合わないね(笑
それにしても、イイ~青空!
こちらは急に秋めいて、、、短パンゴルフともお別れかな(淋 

タッピーさん

いつもコメント有難うございます♪

ねー
2年って短命すぎますよねー。
円高すぎて日本のモノって買うの大変だし。(悲)

日本はそろそろ秋ですね。

短パンゴルフ・・・
そういえばハワイだと男性の方は年中短パンだわ。

短パンでゴルフ出来なくても、美味しい秋の到来だし。
帰りたいな、日本に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/332-54aa92e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチとターコイズブルーのシール «  | BLOG TOP |  » FOOK YUEN de Denner

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示