topimage

2017-05

FOOK YUEN de Denner - 2011.09.24 Sat

昨晩はハワイのお友達の送別会に行ってきました。

マッカリーSC2階の FOOK YUEN (中華料理店)

このお店は ディナータイムにはローカルでいっぱいとなります。

それは、ロブスターが安く食べられるから。
どのテーブルにもロブスターが並んでます~

画像 002


お気に入りのログスターのお味は、ブラックビーンとジンジャー


画像 001


どーんと食べました。
おなかいっぱい! あー食べすぎ。 
食欲は横綱級。(汗)


画像 004


海鮮やきそばもおいしい。


画像 003


日本からお友達(ご家族連れでwithお子様)がいらした時には
FOOK YUEN に来ることも多いかな。

中華ならご高齢の方もお子様もとりあえずはOK!ですし、円卓でわきあいあい
お食事が出来るので。

そして、ハワイにいらっしゃる方にナニが食べたい?って聞くと
「せっかくだからロブスターが食べて帰りたい!」っておっしゃる方も多いので
一石二鳥??

というわけで、今日はローカルのお友達と ディナーでございます。

FOOK YUENの中華も、お味は「日本の中華の味」ではなく「USで食べる中華の味」

ま、ここは日本じゃないから仕方ないのね。

アメリカ人の為に味がカスタマイズされているわけなので、
アメリカで戴く中華は日本の中華と味は全然違うのです。

今晩の主役のお友達は日本に完全帰国となりました。(寂)
USに住んでいても それは「一生」ではなく、移住して20年後に日本に帰るとか・・って
方も結構いらっしゃいます。

ご両親のお世話をしなきゃならなくなった・・・・とか
跡継ぎがいないから・・・とか
それはもう理由は色々ですが。


「Mangoさんはこれからどうするの?」って?

うーん

「老後はハワイ」ってよく聞きますけども・・・ってうか・・・・
私も昔はそんな事を考えてましたケド住んでしまえば、老後こそ日本って思います。

1番良いのは、両方に家があって行き来する・・・って それが最高
病院通いをしなきゃな時と、日本の季節の良い時は日本。
その時以外はハワイ。

物凄く不経済ですけどね。
理想系です。

私は江戸っ子なのでやっぱり ビバ東京! 東京を捨てられない。笑


この日はこのお店に3時間以上も居座り(迷惑な客)、楽しい会となりました。
日本に帰ってもお元気で


最後までおつきあい戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています~
気に入って戴けたら応援もお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

アメリカの中華

こんにちは!

アメリカに留学していた頃、中華料理もたまーに食べていましたが
アメリカナイズされた料理の典型が中華料理だ
と思います。

日本の中華も本場の中華から比べたら、
違うのかもしれませんがアメリカはその比ではないですよね。

それでも今からン十年前は、日本食のお店もこんなに沢山
ありませんでしたので、アメリカの中華もアジアの味ですから
食べてました。

今でもそんなところは変わらないのですね!!

りんごさん

コメント有難うございます!

あー そーだったんだよねー。
アメリカの中華は、
アメリカナイズ=アメリカ人の口に合うように
カスタマイズされた味なのよねー。

アメリカ人と日本人は味覚が全然違うしね。

だからあまり思えないんだわね。
日本の中華より油っこいしね。

しかし・・・・
日本の中華は美味しいですよねぇぇ。
ホントに美味しいよん^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/331-40d7dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタクシゴト ではありますが・・・。 «  | BLOG TOP |  » セレブな?!ベビーカー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示