topimage

2017-06

セレブな?!ベビーカー - 2011.09.22 Thu

日本の皆様!
台風は大丈夫でしたか?

最近の日本の映像を見るたびに(異常気象によって巻き起こっている災害)
「日本は大丈夫なの!?」 と不安でいっぱいになります。

いずれにしても異常気象や資源枯渇問題など、どれを取っても日本のみならず
人間(地球)にとって危機的状況に置かれてることは確か。

ソレって地球が人間の存在を善しと考えないからではなく、危機的状況を解決できる力を
持っているか否かの試練を与えられてるように思えてなりません。

これから地球はどうなってしまうのでしょうか?!


・・・・・と、いうワケで 今日は最近Andyさんが
それはそれはお世話になっている日本のお客様からお願いされたお買い物のお話。

de・・・・
お願いされた商品とは・・・?

Strollers (ベビーカー)でございます。


そのお客様にお話しを聞いたトコロですね。

そのベビーカーとは日本でもそんなに簡単に手に入るベビーカーではないようで
路面店も無く、輸入品を取り扱ってるお店(ネットなど)で買うしかないんだそうです。

しかも 今は円高ですから、もちろん海外で買った方がお安いらしい・・・

お客様曰く、ニーマンマーカスのHPを観ると通販でも販売されているのですが
ベビーカーは日本には郵送してくれないとのことで・・。

そのベビーカーとは 

Bugaboo Cameleon (バガブー・カメレオン)


サスペンションが抜群!その他使い勝手はとにかく最高で なんと
ベビーカーのロールスロイスと呼ばれているベビーカーなんだそうですよ!

ロールスロイスって? ひぇーっ

とりあえずは調べてみなきゃとニーマンマーカスのHPを検索したところ

$880(本体のみ)
その他の備品を付けたら、ゆうに $1000 超えです。

しかし、日本で買うと備品を付けたら 150000円 前後する高級ベビーカー
なのだそうです。

150000円って? ひょぇーっ

私は子供を持った事が無いのでベビー用品関係や子育てに関しても知識が無く、
ベビーカーの話も、キンダーガーデン(USの幼稚園)がどうしたとか
お受験がどうしたとかってあまり興味も持てない訳で。(汗)


しかしながら、ハワイの旅行社で仕事をしていた頃よくベビーカーやベビー用品の質問を
お受けました。ハワイは狭い島なので、ベビー用品専門店のお店も少ないわけですが
その頃1番よく質問を受けたのがマクラーレン(maclaren)のベビーカーの件でした。

このベビーカーも日本では人気があるようですね。

当初、私はマクラーレンのベビーカーは、F1のマクラーレン
(イギリスのスーパーカーを作ってる車メーカー)と同じ会社だと思ってたんですね。

タイヤは太くて立派で、重心低くて速いベビーカー想像しましたよ。(嘘)

でも~ 同じ英国だしね車ものだし~ 
マクラーレンのベビーカーと質問されて、F1のマクラーレンが頭に浮かぶのは
私だけではないですよねね?


しかし、調べてみたら スペルは違ってですね maclaren(ベビーカー)McLaren(F1)
だったワケです。(全くの別会社)

確かに・・
イタリアの有名なランボルギーニ社には2つあって、1つは「トラクター屋」
のランボルギーニ社で、もう1つは、「家具屋」のランボルギーニ社
だったりもしますから早とちりといえば早とちりなんですケド。


そんなこんなで・・・
そのマクラーレンのベビーカーだって安くないと思うのですが その価格をはるかに超える
のが Bugaboo Cameleon (バガブー・カメレオン)なのです。


アラモアナSC内のニーマンマーカスに行ってみたところバカブー・カメレオンありました!
希望の色が無かったのでお取り寄せをお願いした所、10日間位でGETできるとの事~


DSCF0614-1.jpg


これだけ円高なんですも~ん
とりあえずは安いベビーカーでハワイに来て、バカブーを買って帰るのも良いのかしら?

ベビーカーひとつで、ほんの少しでも子育てのストレスが解消されるなら決して
高くないお買い物なのかも??

いずれにしても・・・生まれた時からベビーカーのロールスロイスに乗れちゃうご子息様は
大人になったらナニに乗るんだろう?なんて、現物があって良かったと思ったと共に
余計なことを想像しちったMangoデシタ。


最後までありがとうございました!
励みになりますので応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うらやますぅいー

セレブですな!

マクラーレンなどに比べてとんでもない形でも無いので良いですね!

マクラーレン等、最近日本で流行ってるのは長くて電車や駅、人混みで超迷惑です。
特にベビーカー押してると優先道路を走るかのように、ぶつかって来たり押し退けられたりしますからね。

極力、近寄らないようにします。
こないだもデパートでやられました。

rieさん

いつもコメントありがとう♪

そういえば、最近のベビーカー・・・長いかも~!!
ハワイって、車が混んでる事があっても
人で混んでることって無いから、あまり気にならなかったけど!!

確かに・・・
狭い日本には大きいベビーカーは適さないですねぇ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/330-2b7c0f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOOK YUEN de Denner «  | BLOG TOP |  » GUAVA SHOP@ノースショア

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示