topimage

2017-08

Hawaii Kai GC/Executive Course - 2011.09.18 Sun

Aloha

お昼になって青空が広がってきたワイキキです

ものすごーく久しぶりに、
Hawaii Kai GC/Executive Course
(ハワイカイ ゴルフコース/エグゼクティブコース) 

で ゴルフをして来ました。

数ヶ月前には、チャンピオンコースの方(ショートコース)でプレイをしましたが
エグゼクティブコースの方でゴルフをするのは、ハワイに越してきて初めて!!

どうも・・・
Andyさんがココのコースが↓で。

私は色んなコースに行きたい派なんですが、彼はコンディション優先な人で。
まぁ、確かにあんまりなのはダメですケドね。。

旅行者として来ていた頃は何度かラウンドしたことがありましたが
比較的平坦なシーサイドコースで、だいたいのホールからほんの少しですが海が見え
るので海を見ながらゴルフをしたい方に人気のコースとなっています。


ハワイカイゴルフコースはオアフ島の東部、ハワイカイ地区に位置するゴルフ場で
ハナウマ湾の少し先になる、ワイキキからお車で30分位なので近いんですね。。。

DSCF0677-3 410x308


コースは平坦で芝は薄く広いフェアウェイ、ところどころに池があり
大きなグリーンが配されています。


ココヘッドも見えたりして・・・眺めは良いですよ!


DSCF0681-4 410x308


コースレイアウトは全体的にはオーソドックスで特徴があるコースでは無いので
初心者~中級者の方向けのコースだと思うんですがハワイのゴルフ
特にシーサイドのコースなので風との戦いとなります。


・・・というワケで、この日はゴルフを始めたばかりのM美さんの本コースデビューの日。

コースデビューするのに適したコースを選びお友達3人でのプレイとなりました。


この日はトワイライト(13時スタート)だったのもあり相変わらずハワイ特有の貿易風
が強かった!!(午後になると特に強くなります)

やしの木折れそう! ちょっと大袈裟?
DSCF0674-2 1600x1200


この日は雲も殆ど無い 青空~ 風で雲も飛んでいくぅ~?

グリーンのコンディションは特別速くなかったですがおおむね良好


DSCF0671-1 410x308


特にシグネチャーホールと呼べるようなホールもないんですが、
強いて言うなら13番の、左ドックレッグ・・・・そしてその先には海が眺められ
このホールが1番眺めがいいかな。

この日のスコアは 44(17)&48(17)

難しいコースじゃないので 前半のままイキたかったんですケドね。
残念ながらゴルフの神様はそんなに甘くないんだなー

ゴルフって「楽しい」って思えるまで行き着けなくて続かない人も実は多いんです。
ハワイでゴルフを始めるのは、日本で始めるより環境的には断然楽ちんなので
やめないで続けてほしいな。

最後までおつきあい戴き有難うございました!
励みになりますので応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

デビュー

ゴルフデビューが、Hawaiiだと大変でも楽しい(*^^*)って思ってる間に18ホール終わってた!って感じですよね♪

あたしも、デビューはマウイ島でした。
2度目はHawaii島でした(*^^*)
それから何年?やっと日本でデビューしましたが、Hawaiiでまたやりたい!と思えたから頑張って練習も出来たかな(^^;

また練習して、Hawaii行きます!

宜しくお願いしますm(__)m

rieさん

コメント有難う♪

そうそう。
ハワイのゴルフは楽しいでしょ!

寒くないし空気いいし景色いいし鬼のように早起きしなくていいし。

しかし練習はせねばなりませんね。
頑張って下さい♪

Hawaii Kai 最高!

どうも。
出雲大社に続いて、隅から隅まで拝見しております。

私、ここ数年は年に2回はハワイに行ってます。
行って何をしているかというと、私はゴルフ、カミさんはヨガやフラ教室。
それ以外の日は、Magic Island での~んびり。
そして、ゴルフ場の一番のお気に入りが Hawaii Kai です。
なんといっても、朝の道路の渋滞がない。

ハワイのゴルフ場は、カートを運転するだけでも楽しいですよね。
ウチのカミさんは、ラウンドの途中から、ゴルフしないで、カートで走り回ってました。

j-boyさん

コメント有難うございます!

そして隅々までご拝読戴き有難うございます!

ハワイのゴルフは本当に楽しいです^^
(だから私もハワイから離れられないのかも?笑)
カートに乗って走ってるだけでも景色も空気もいいので
気持ちいいかもしれませんね。

確かにハワイカイ方面は、朝夕の交通渋滞もあまりありませんから楽ですね。

朝の渋滞の時間にぶつかる時間にゴルフをされる
というコトは、スタートもお早いのですね~

私は帰りの渋滞にハマル時間にゴルフをすることが殆んどですが
夕方、ワイキキに向かうFWは本当に混んでます。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/328-7051dff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GUAVA SHOP@ノースショア «  | BLOG TOP |  » オンライン映像配信「Hulu」が日本に上陸

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示