topimage

2017-08

ワイキキの美味しい和食屋さん - 2011.09.09 Fri

Alohaaaaa

今朝も晴天のワイキキです~!

ホノルル在住の日本人ローカルに人気のワイキキの和食屋さんと言えば、
忘れていはいけない 老舗  義経


DSCF2262-1.jpg


私が義経さんに初めて行ったのは、もはや20年以上前になるのでホントに古いお店
なんですが、ホントに変わらないですね~ こちらのお店は!

パークショアホテルの1階にありますので、カピオラニパークの
すぐ近くのお店となります。

朝食もOK ランチもOK ディナーもOK な義経さん~美味しいです!!

ワイキキで仕事をしていた頃はランチでよくお世話になりましたが今日はディナーで

この日は、ちらしセットと、握りセットをオーダー
お通し↓自家製滝川豆腐は出汁醤油で戴きます。

DSCF2248-6.jpg DSCF2250-8.jpg


DSCF2256-2.jpg

ちらし寿司も2段重ねで出てきます☆


こちらは握り寿司

DSCF2259-3.jpg
画像はありませんが、巻物もありますのでこれだけではありません。


いずれも日本の味。
おにぎりのように大きい握り寿司ではなく、サラダも大雑把にスライスされておらず、
茶碗蒸しもちゃんとキレイに蒸されています。

・・・ソレって、当たり前だろー?って? いやいや~ USではそうでもないんですよ。
ハワイでは和食レストランはお陰さまで経営は殆ど日本人ですが、メインランドに行けば
店名こそ日本名ですが、日本人経営ではないお店は多いのです。

けど、板場にいる人が日本人なら大丈夫なのでは?って?

いやいや、それもそうでもなくて、結局は経営者の考え1つですから
お皿の種類や、お店の雰囲気、ネタの大きさ、味に至るまで・・・・決めてるのは
殆ど経営者というのが一般的。
何でも任せてくれる経営者であれば板さんも楽だと思うんですけどねぇ。(残念)

ま、そういう意味ではハワイにも危険なお店はあるわけですが、
ここのお店の味は大丈夫日本の味が恋しくなったらオススメです~
(特にランチがお得です)

美味しかったデス、ご馳走様でした☆


義経(パークショアホテル1階)
☆年中無休
朝 :06:00-10:30 昼 :11:00-14:30 夜 :17:30-22:30
808-926-5616

最後まで有難うございました!
1日1回の応援も宜しくお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

満足でした♪

今年、Mangoさんと三人で“義経”に
ディナーに行きましたが、美味しかったです♪

それに少し小太りな気さくな仲居さんが居て、
旅の話で盛り上がり楽しい思い出となりました!

    寿司の好きな競馬狂です。

どの写真を見ても純日本風!
写し方がイイのか、カメラがイイのか?
ハワイって感じが全くしませんね。
ホントにウマそう。。。

競馬狂さん

いつもコメント有難う!

そうでしたー
行きましたねー☆

ホノルルでも美味しいお寿司が食べれるお店
なので又お連れします!

寿司は私も大好きです!!(親譲りか?)

タッピーさん

いつもコメント有難うございます!!

もちろんカメラが良いんですよー。笑
もう3年前位のデジカメなので、今のだったら
もっとキレイに写せるのでは?!

デジイチがほしいMangoデスゥ~

義経はがっつり飲む!というお店ではないかもしれませんが
味は確かなお店ですよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/323-eeb8c4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウツリーラナイ@カイマナビーチホテル «  | BLOG TOP |  » Bithday GOLF@ Honolulu CC

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示