topimage

2017-08

Bithday GOLF@ Honolulu CC - 2011.09.08 Thu

今朝もお天気が良いワイキキです☆

昨日はAndyのBirthday!

・・・ということで、やっぱりのゴルフです~

プレイしたのはプライベートコースの HCC(ホノルルカントリークラブ)

DSCF0420-1.jpg
こちらをくぐってゴルフコースへ!


オアフ島にあるプライベートコース(メンバーシップコース)は、
ソニーオープンが開催されることで有名なワイアラエCC
そして、ミッドパシフィックCC、オアフCC、ホアカレイCCと、ホノルルCCの
5つとなります。

いずれのコースもメンバーが一緒であればラウンド可能のコースですが
各コースによって、ツアーがあったり、色々規定も違ってきますので
メンバーが同行せずともプレイできるコースもございます。

このHCCも、昔々はビジターでもプレイできたコースで、私も旅行者として
ハワイに通ってた頃、ツアーでプレイしたこともありました。
(今はツアーはありませんが)

と、いうワケで・・・・
HCCは1ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・
Andyが大好きなコースでのBDゴルフとなりました。

ここのところのHCCは、コンディションも絶好調に良くて!

グリーンは激速いし、フェアウエイもラフの深さも・・・そして、バンカーの砂も白く
サラサラでメンテナンスは良好。
ホントにコンディションは最高です

DSCF0423-2.jpg
この季節はお花も沢山咲いててゴルフ場もキレイなんですよ~


比較的平坦ではありますが、池がらみのホールも多くココは難しいコースなんですね。
私もココは実のところニガテなコースでして・・・。

100叩きするコース


昨日は10時半ころスタートしたのですが、ハワイには珍しく風があまり無かった~

ハワイのゴルフは(特に午後)風との戦いだったりしますので、そういう意味では
楽でしたよん。


DSCF0739-4.jpg

前半のショート4番(Y112=赤)
昨日はココでナイスバーディ~をゲット

遠くに見えるピンクの建物は病院なんですが、空港→ワイキキに行く間に
見える建物なので、皆さんもよくご覧になってますね。
(ロイヤルハワイアンではございませんよ。笑)

その病院とは「トリプラー陸軍」という病院で、別名は「米軍のピンクパレス」とも
言われているのだそうですが、軍隊関係者や軍隊OBなどの方のみが利用でき、
軍事施設なので病院でも厳重なセキュリテイが行われていて一般の人が簡単に施設内
に入ることは出来ないのです。


そしてゴルフの結果は・・・

ここのところ打てなくなっていたパター。
試行錯誤の結果、戻ってきました!!
・・・っていうか、ちょっと変えてみたのね。

たまたまネットで目にした石川遼選手のパターレッスンを参考にして、
パターの持ち方の意識を変えてみました。

少しグリップを変えて右手とクラブに一体感を持たせる。イメージはそんな感じ。
そうするとしっかりストロークできる感じがします。

ダメだったらダメのまま・・・にしておいたら、そのまま何も変わらない。
だから、試行錯誤して自分に合ったやり方を探してみるわけです。

というワケで肝心のゴルフの方は・・・?
前半44(14)、後半48(18)

後半OB打っちゃったりして崩れちゃいましたが・・・
Mango的には、このコースでこのスコアは上出来でございまする


DSCF0426-3.jpg


Happy Birthday Andy
(いくつになったかはショナイというコトで。笑)



最後まで有難うございました!
応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

私も行った事あります^^

入口の滝(?)しか覚えていませんが(笑)
高かった記憶が・・・
ところで遼君は髪型短くなりましたね~。

ピンクの建物n病院なんですねーびっくり。
しかも軍専用だなんて、またもびっくり。

なにはともあれ、Andyさん、Happy Birthday!

ピンクパレス

わたしもびっくり!
えっ?もうワイキキ・・・いやいや、ロイヤルハワイアンが山にある分けないよね!って、毎回一人突っ込み?!(笑)

まさか、それが軍専用の病院だったとは!

良いお天気の中の気持ちの良いゴルフ!
Andy兄さんの誇らしげなお姿がまぶしいです!!
HAPPY BIRTHDAY ANDY(さん)♪

Mangoさんのスコアも、おめでとうございます!♪

Happy Birthday!

Mangoさんって、やり始めたら入り込む方ですね?(笑)
(ワインの時もでしたよ)
ゴルフは1人で始めるのはなかなか大変なんですけれど
Mangoさんのゴルフ記事を拝見していると、
ゴルフをしてみたくなります!!

ご主人によろしくお伝えください。

Nicoさん

コメント有難うございます♪

遼君の髪型はどこへ行くのでしょうか?
けど、短い方がいいですね、余計に長いよりは!

1年ってハヤイですよねー
BD、最近ホントうれしくないわぁ。苦笑

rieさん

コメント有難う♪

>ロイヤルハワイアンが山にある分けないよね!って、毎回一人突っ込み?!(笑)

大丈夫。
そういう方、私のまわりに沢山いますから。笑
しかし、突っ込みたくなるって!あの色、形。

Andyもココのところ、ゴルフに関しては崩れ知らずなので全然勝てません。
私も目指すゴルフにはもう1歩?2歩?くらいなんですが
ガンバリマス!!



りんごさん

コメント有難う♪

入り込むコム込むコム。笑

だってそうじゃないと面白くないもん。
サラッと流すだけじゃ、全然つまらない。
特にゴルフは。

りんごさんもゴルフやりましょーよー!

HCCはプレーした事ありませんが綺麗なコースなんですね。

パットに関しては私もどちらかと言うと苦手な部類ですが
最近はヘッドを走らせる(ストロークと言うよりはスイング?)
イメージでフォローを出す意識を強く持って望んでいます。
先のラウンドでは5M以上のパットは6回くらい入りまして
同伴したシングルHCの方に以前とは格段に良くなったと
褒められましたけど当の本人としては、まぁそれでも悩みは
尽きませんけど..

ゴルフは難しいから面白い?!

はまおさん

いつもコメント有難うございます!

ハワイのゴルフコースは、オーナーが変わるとガラッとメンテナンスが
変わりますね。
しかし、今のHCCは本当にメンテが行き届いていて良いコースです。

ゴルフ仲間もいろんな方がいらっしゃるので
お陰様で色んなコースでお得にゴルフが出来ています。(幸)

最近の私のパットは、ヘッドが走らない
(極端に言えば当ててるだけみたいな)
途中で止まっちゃうみたいな・・・
しかも、その上 自分なりのテンポも崩れてしまい。

最近、パットは悪くなかったんですが
いきなり・・・そんな状態に陥りました。

このままだと、イップスになりそうだったので
家にいる時、気が向いた時にだけパターを練習を
した次第です。
(悪い時には無理矢理しないようにしてます)

はまおさんは調子が良いということで何よりですね~。
5M以上のパットが入りまくるとスコアメイクに繋がりますし!(羨)

悩みのフェアウッドが良くなれば今度はパター。
どうしてかみ合わないのか!?

ゴルフは色々悩むから面白い。
もう少し、もう少し・・・と頑張るから楽しいのだと
肝に銘じてこれからも日々精進していきます!笑





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/322-35979578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイキキの美味しい和食屋さん «  | BLOG TOP |  » 沖縄フェスティバル 2011

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示