topimage

2017-11

フットボールシーズン開幕!! - 2011.09.05 Mon

Aloooha!

今朝もお天気の良いワイキキです~

9月に入り・・・
カレッジ・フットボールのシーズンが昨日開幕しました☆

そしてMangoも、毎年お席をリザーブしているお友達にお誘い戴き
今期初戦を観戦して参りました!


フットボールが大好きなローカルにとっては待ちに待った開幕戦でしたが
ハワイ大学フットボールチーム Warriors(ウォリアーズ)のシーズン初戦を観戦
しようというファンで昨日のアロハスタジアムは混んでました。

シーズン開幕戦、ウォリアーズは コロラド大学バッファローズと対戦です。

20110904_spo_uhfb2a.jpg


私はカレッジフットボールのことはあまりよく分からないのですが、このカードはわりと
いいカードだったみたいですが、昨日は暑かったなぁ。。


DSCF0684-1.jpg


アメリカではフットボールの人気は絶大で、みんなフットボールが大好き!
野球、バスケットボール、アイスホッケーなどももちろん人気なのですが、
その中でも1番人気を誇るスポーツなのです。
(日本と違って、アメリカではこの中にサッカーは入らないのです)

DSCF0692-3.jpg


そして、更に日本の大学リーグと違うのは、アメリカのカレッジ・スポーツはプロ顔負け
の人気と実力を持っており、今日も全米へのテレビ中継がありましたし、
日本では考えられい特別な扱い方をされていること!

ですので選手達もスター並みに人気があるわけです。

DSCF0693-4.jpg



試合の結果は・・・

34対17の大差でWarriors勝利! やったネ


そもそも・・・娯楽の少ないハワイ。
スポーツに関して言うならば、プロスポーツリーグも無いのですよ。

ですので、ハワイの人にとってこのカレッジ・フットボールは絶大な人気を
誇っているわけなんですけども。。

DSCF0687-2.jpg



「娯楽が少ない・・だからハワイはいいのよー」なんて言葉も聞こえてきそうなわけ
ですが、住んでしまえば娯楽が少ないってそれはそれで寂しいことで

ソレって間違いなく刺激も少ないしね。

ネオンが無いと寂しくて生きていけないMangoにとって、ちょっと悲しいと
思うこともあるわけです。


フットボールは9月よりレギュラーシーズンが開幕され、12月までに約13試合の
試合があります。

次回のWarriorsのホームゲームは、9月24日に行われる対カリフォルニア大学
デイビス校戦となっておりますが(試合はいつも土曜日)、フットボール観戦は
アメリカ的雰囲気を味わうには最適だと思いますので、この時期に旅のご予定が
ある方は チケットも簡単に手に入りますし、是非いらしてみてはいかがでしょうか?

ワイキキから市バス、シャトルバスも出てます(有料)お車の場合は
早めに行かれることをオススメします。

チケットの詳細はこちら!

Hawaii ticket


最後までおつきあい戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

観たいです♪

小生観るスポーツは、アメリカンフットボールが一番!
学生の頃、我が母校日大は鬼の監督がいて甲子園ボール
には良く出場していて、カレッジでは強豪でした。

応援には良く掻き出されて、感動もしルールもその頃
覚えました。

テレビでは良く観るのですが・・・
本場の生の試合をまだ観た事がありませんので、一度観たいですね♪

観てみたい!

Mangoさんには、Hawaiiで野球観戦に連れて行って頂きましたね!

来年は、この時期を狙って行くのも良いですね!

ボルチモアに
行った時に野球が観れず残念でしたが、Hawaiiで味わえるアメリカのスポーツ是非、観戦してみたいです!

競馬狂さん

いつもコメント有難う☆

今度は秋に来てみますか?
それもいいかもしれませんね!

アメフトのルール、その時にまた少し教えてください。

rieさん

コメント有難う♪

ハワイで見れるアメリカのスポーツって、アメフトくらいなモノかも。
随分前に、ウインターベースボールを観に行ったよね?
アレは去年もやらなかったし・・・。

ゴルフのSONYオープンがやっぱり大きい大会かな。

けど、何かの時期にからめて遊びに来るのもいいかも
しれないよん。

いつも同じハワイぢゃ、もはや面白くないでしょー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/320-7966f74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄フェスティバル 2011 «  | BLOG TOP |  » Shellac (シュラック)を使ったジェルネイル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示