topimage

2017-06

Sunnyvale de ランチ - 2010.05.09 Sun

週末恒例の外ランチ・・。

昨日は Sunnyvale @ Seto Tempura House へ行って来ました。

seto2.jpg


この日はどーしてもてんぷら?が食べたくて。

我家では換気が気になって、焼き物はするけど「揚げ物」はしないので
たまに食べたくなるのヨン。

この店、そういう名前が付いていますがてんぷら屋さんってワケじゃなくて
いわゆる、お寿司もある日本食レストランです

ランチは色んな種類があるのですが、私は2チョイスコンボ $10.99 をオーダー。

数ある中から 「てんぷら」 と 「とんかつ」 を チョ~イス

seto1.jpg


ふぃーっ

焼き魚とか無かったの?
昼から それは いだろ、いだろう、るだろう~っ
しかも ランニング始めたんぢゃなかったの~!? って声が聞こえてるよーん。

けど・・
全部食べませんので。(食べられないと言った方が正解か?)許してお願いっ。


ところで・・
アメリカの日本食屋さんのメニューには 「照り焼き」と名のつくメニューが
必ずあります。

「チキン照り」とか、「ビーフ照り」とか。
もちろん この2チョイスコンボの チョイスの中にもあるのですが
アメリカでは、照り焼き=日本の味? みたいなとこがあるようなんですよねぇ。

ど~してそうなっちゃうんだか 不明なんですけど。

けど、この照り焼きも 味はさまざま。
ヤバイお店は、ヤバイ味。

日本には何食にしたって、そんなモノを出す(これは食べられないだろう・・みたいな)
お店ないですもんね。
こちらは あります、そんな店。(このお店はそんなお店じゃありませんよ!)

今日のてんぷらもGOODに揚がってて美味しかったです

残した「てんぷら」 は TO GOして 明日 うどんに乗せて食べる事にしよう。
(コレもこちらじゃ当たり前)

日本の味を・・
馳走様でした!
またお邪魔します☆

SETO Tempura House
511 Borregas Ave, Sunnyvale, CA
Tel: (408) 735-8280


いつも有難うございます。
ポチッと↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

美味しそう♪

何処の国に言っても日本食があるけれど
日本で食べる料理が一番・・・ですね。

シスコの日本食美味しそうですけど・・。

残念!NHK杯的中せず

そりゃそうです。

日本で食べる日本食が1番デス♪

>残念!NHK杯的中せず

そんな時もあります。。ってか、
そんな時の方が多いハズ?

来週も又頑張って下さい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/32-071ec4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌の休刊ラッシュ «  | BLOG TOP |  » Char!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示