topimage

2017-09

日本の美味しいモノ @ 京粕漬 魚久  - 2011.09.15 Thu

今日もお天気ヨシな、ワイキキです!

今日のひとりランチは 日本からのお土産 東京は日本橋人形町に本店がある

魚久の粕漬

もうー
小さい頃から馴染のある味で もう激ウマ~ 大好き!

魚久さんの粕漬は、お魚本来も 新鮮で美味しいの。
だから漬けてあっても美味しいんです

ハワイへのお運びはもちろんひと切れづつの真空パックがお約束。

DSCF0967-16.jpg


本店には、日本料理が戴けるお食事処もあります。
昨年日本に里帰りした時もディナーに行って参りました


DSCF0180-14.jpg


雰囲気もよろしく、美味しく戴きましたよ~
おいしい和食をゆっくり召し上がりたい方にオススメのお店でもちろん粕漬けも戴けます!


DSCF0181-15.jpg DSCF2825-13.jpg
DSCF2830-11.jpg DSCF2832-12.jpg

コースはこれで終わりではありませんが・・・・・このヘンであしからず。


私が生まれ育った街からもすぐ近くの日本橋人形町。
街の風情もバッチリなんですが、美味しくてグルメなお店もコレがまた
沢山あるのは周知のことですね!
この街に住んでる友人もいますが、こんな街に住んでいるなんて羨ましい~

人形町と言えば、水天宮もお隣・・・水天宮と言えば「安産祈願」として
訪れた方も多いかもしれませんね。
最近では東野圭吾さん原作の「新参者」というTVドラマの舞台にもなってました。
(ハワイでも日本語放送で放送していました)
東野圭吾さんのミステリーはホントに面白い!!(かなりスキです)


今や お取り寄せグルメ としても有名なこちらの粕漬~
全国各地からお求めになれますので機会があれば是非、召し上がってみて下さい。
(羽田空港にも店舗アリ)
Mangoのオススメは 粕との相性が最高で、脂があって身もやわらかいのが特徴な
銀だら(バターフィッシュ)でございます。

大満足のランチでしたが、おいしい国日本 が更に恋しくなりました

京粕漬 魚久


最後までおつきあい戴き有難うございました!
ブログランキングに参加しています~1日1度の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

食べてみたい!

Mangoさんオススメの「魚久さんの粕漬け」とやら・・・
食べてみたいな。

お魚好きだから。

ハワイの魚は微妙ですもん。

美味しいですよね

魚久は美味しいですよねぇ
ビザ食べたいなぁ♪

あー

あり得ない誤字が、久しぶりに食べたいなぁ魚久!

Papaiyaさん

コメント有難う♪

おいしいですよー
オススメでーす!

ハワイのお魚は熱帯魚みたいなお魚ばかりですもんね。(汗)

rieさん

コメント有難う♪

ココのお魚はおいしいでしょー

おつかいモノにもいいし。

しかし、焼くときはつきっきりじゃないと
焦がしちゃうのよ。

大事に食べなきゃデス。笑

魚久

偶に母がお徳用の1000円パック?を買ってきて分けてくれますかね。

そうそう、人形町は店からチャリで5分弱で行けるところでして
仕事でも週二~三でうろうろしてますv-290

Mangoさんはこの近くのご出身ですかv-362
私も人形町では有りませんが日本橋本石町で育ち、室町~日本橋で
仕事しています。
何気に日本でスレ違ったことがあったかもねv-363

はまおさん

いつもコメント有難うございます♪

お徳用って、「切り落とし」のことですよね?
色々入ってるやつ。

アレはお得ですがすぐ売り切れちゃうんですよねー。

>Mangoさんはこの近くのご出身ですか?

はい!
深川木場の材木問屋に生まれ育った
チャキチャキの?江戸っ子でございます。

便の良いところに住んでた訳ですが、
私は車の運転が好きでしたので移動は殆ど車。
そうすると、日本橋界隈を通り都心へ入っていくわけです。(懐)

本当にどこかでスレ違ってるかもしれませんね~^^

それにしても・・・
日本橋の辺りでお仕事をされてるなんて羨ましい限りです!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/318-59b4aa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンライン映像配信「Hulu」が日本に上陸 «  | BLOG TOP |  » ハワイ在住の日系人に欠かせないマーケット

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示