topimage

2017-05

カネオヘの植物園「ホオマルヒア」 - 2011.09.02 Fri

少し前の話になるのですが・・・

カネオヘにある Ho'omaluhia Botanical Gardens に行って来ました。


DSCF2410-1.jpg


遠くにはカネオヘの街が見える景色が抜群の植物園。
パンフレットを読んでみると、何でも広さは162ヘクタールもあるそうなので
オアフ島の植物園の中でも一番広い植物園となるのですが、あったりして入場料は無料。

植物園と言うよりは、自然がいっぱいの森?森林?といった感じで、キャンプ場もあるし
園内は車で移動できるのですがあまりに広いのでナニをどう見たら分からない感じなの。
ビジターセンターでGETした簡単なパンフレットで作戦会議をしたのですが、
それでも どうまわるのが1番なのか・・・?分からずで

園内は、フィリピン、マレーシア、シンガポール等の幾つかのエリアの植物が植えて
ありその数4000種もあるとのことですが とにかく広ーい!

そんな植物園に、日本から遊びに来た両親とランチを持参で行ってきたわけです。


DSCF2413-2.jpg


コオラウ山脈を眺めながらのランチは もうそれだけで最高のご馳走デス~

時間に追われないハワイの旅 だからこそ行けるスポットは沢山あります。
そんな旅は本当にのんびり過ごすことができますし、私ものんびり過ごせます。笑

とりあえずは、植物を観察しつつ・・・湖に向かって歩きます。


DSCF2416-3.jpg DSCF2467-13.jpg


大きいんです!全てが☆ かくれんぼ が出来そうでしょ?


DSCF2420-6.jpg

DSCF2431-7.jpg


ビジターセンターの横を降りて、ゆっく~り歩いて15分位でしょうか。


DSCF2460-11.jpg

目の前に広がる湖。

そこにはお魚もいるんですが、コレが凄い数!


DSCF2445-5.jpg

DSCF2438.jpg


ビジターセンターに置いてあった(いつもあるのかは不明ですが)パンを投げ入れると
それはそれは沢山のお魚が寄ってきます!


DSCF2453-10.jpg


ホオマルヒア植物園はワイキキから車で30~40分位でしょうか。
イメージとしては、「植物園に行く」というより「大きな公園に行く」という感じで
いらした方がいいですね。


DSCF2470-14.jpg

ホオマルヒアのハワイ語の意味は、「安らぎと平和をもたらすところ」 なんだそう。

いずれにしても 雄大なコウラウ山脈を眺めながらのんびりした時間を過せますし
「海だけではないハワイ」を感じさせてくれるオススメのスポットでございます。

マハロ

Ho'omaluhia Botanical Gardens
45-680 Luluku Road・Kaneohe, Hawaii 96744

最後まで有難うございました!
応援も是非宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

他にもまだ・・・・・

Mangoさん お元気ですか?
Mangoさんのブログをいつも楽しみにしています!!

オアフ島にもまだまだ沢山イイ場所はあるんですね。
しかしながら、なぜかいつものんびり過ごすというよりは
忙しくなってしまうのです。
子供がいるとなかなか自由がきかないというのもあるんですけれども。

これからも情報を宜しくお願いしますe-397

ステキ

3枚目の写真、借りぐらしのアリエッティみたい!

Hawaiiは、緑の濃さが良いですよね。
好きです。

競馬狂さんのお茶目な写真もGoodですね(^-^)

ハワイ大好きママさん

いつもコメント有難うございます!

そうですねー
ハワイにきてのんびり・・・・ってなかなか。
しかし次回は是非そんな日をつくられて見てください!!

rieさん

コメント有難うございます♪

「借りぐらしのアリエッティ」を知らない私でごめんなさい。
ネットで調べたところアニメですね?
アニメは特に見ないからなー。
面白い映画でしたか?



競馬狂さんは、「入れ!」ってい言って、
無理矢理 葉っぱの真ん中に入れちゃいました。

相変わらず、私って怖いでしょー。笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/317-c03d0c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shellac (シュラック)を使ったジェルネイル «  | BLOG TOP |  » Honolulu International Airport

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示