topimage

2017-08

Waikele Golf Club de GOLF! - 2011.08.29 Mon

今朝もお天気の良いワイキキです~

先週は女子のゴルフ仲間3名でのプレイとなりましたが
久しぶりの Waikele Golf Club でございます。

いつもご一緒させて戴くSさんは飛距離は充分な飛ばし屋さん。
最近、ユーティリティーを使うようになって更にスコアもUPした様子

そしてもう1人~最近ご一緒するゴルフを始めてまだ間もないMさんは、とてもセンスがあり
お上手!なので、止めずに続けてほしいなぁ。

ゴルフって、楽しめるようになる前に止めちゃう人って多いんですよね。
ひと山超えたら楽しくなるんだけど。


と、いうワケで・・・

こちらのコースは、ワイケレアウトレットモールの入り口の横からコースが見える
レイアウトになっていますので、アウトレットに行く際に目に入ってくるコース。

コンディションが良い時も、そしてあまり良くない時も・・・いずれにしても
アウトレットにお客様をお連れした際には必ず 
「キレイなコースねぇ~ Mangoさんはいつもこんなトコでしてるのねぇ~」
と、チラッとささやかれるコースですね。

ベイエリアから戻ってきてからラウンドしてなかったコースですので
久々のWaikele Golf Clubでのプレイです

この日は、午後2時12分のトワイライトスタート。
このトワイライトの時間って、各ゴルフコースによってトワイライトスタートの時間が
違うわけですが、今の時期で3人でのプレイでも前がいれば日没までギリギリの時間。
スタートは2時半がギリかなー。

それにしても、ローカル料金で$30は激安です。

なにせ・・・
GPSがついていますし、
そして、ドリンクを冷やすためのアイスボックスもカートに付いてます。

無題-1


このGPSも、最新式。
速度を制御するシステムも付いてたりして、他のコースのGPSより高性能。

しかし、ずっとこちらのコースのコンディションの良い噂を聞かなかったので避けてい
たんですが、最近良くなったよ!とローカル仲間から噂を聞きつけ行った次第です。

グリーンがちょっとおそいかな?って思いましたが、ここはハワイですからー
気になるほどでは無かったですし、元々このコースは芝がやや薄めで地盤も硬めですが、
フェアウエイの芝もよく刈ってあり、ラフもふかふか感があり悪く無かったです!!
(もちろん合格)

DSCF0636.jpg


テッド・ロビンソン設計のこのコースなんですが、池の数は少ないかな。
フェアウェイ、グリーンのうねりがけっこうあるので初心者の方にはちょっと難しいかも。


DSCF0638.jpg



けど景観はかなり遠いですが、海(パールハーバー)が見えるところがあり、
まわりの住宅もきれいですので雰囲気はGOOD。
コース内景観も、池や滝、花やココナッツツリーが沢山ありハワイ的雰囲気はバッチリ!
クラブハウスもとってもキレイですよ。

DSCF0644.jpg


何てったって、ゴルフもショッピングも!って方にはオススメ


そしてこの日のMangoのゴルフは・・・

ここのところパットの病にかかってますが、この日もいまひとつ。
毎日パットの練習をしていますが、コレ!っていう感触が戻りません。
ケド、少し弱気になってるこんな時は少しおそいグリーンの方がいいのかもしれません。
(速いと更に打てなくなるので。)

というワケで・・・結果は 48(21),46(19) 40パットは多すぎ

今週もパットの練習練習!デス

DSCF0646.jpg

ワイケレゴルフコース、最終18番のサンセット~ キレイでしたよん!!


最後まで有難うございました♪
今週も応援を宜しくお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

綺麗ぃぃぃー

サンセット美しい!
最終ホールでこのサンセット!
ギリギリセーフですね(^-^)

rieさん

コメント有難う♪

ハワイのサンセットってキレイですね。
ビルが無いからかな?

しかし、ビルの谷間から見えるサンセットも
物凄く好きだわー^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/314-89913995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きたな美味しい Ethel's Grill «  | BLOG TOP |  » カフクのスイカも美味しい~。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示