topimage

2017-08

Summit Pointe Golf Course - 2010.05.06 Thu

先週に引き続き・・・

今週のOFFも  GOLFに行って参りましたよ~ やった~

行ったのは、Milpitasにある Summit Pointe Golf Course

我家から車で30分とちょっとの所に位置する、
いわゆるシリコンバレーの丘の上に作られたコースで周りは高級住宅街。

アメリカにはよくこんなコースがあるんですよ~
お金持ちは家と会員権をセットで買うらしい 

そして、丘の上にあるので 景色は最高のコースとなっています。

我家はいつも午後からスタートするのですが、今回はネットで予約
$30でこんな景色の良いコースでプレイできるのは ホントに嬉しい
・・・ってか、その位は良いトコないとねぇ。。(困るw

BLOGsp3.jpg


DSCF4505_sp1.jpg


この日のラウンドは・・・
Adnyと それから 白人のちょっとチャビィ(言い方変えるとちょっとデブ?)な
若者と3人でのラウンドとなりました。

この サミットポイントゴルフコースね、実はとっても難しいコース。

私のこちらの友人は、日本から・・そして他の州から遊びに来た
「私(僕)は、ちょっとゴルフ上手いんだよね」 オーラを出してる人は
「鼻を一発折っておく為」に いつも最初にココに連れて来るんだとか。

怖ーい

私は、最初に連れていかれなくて良かった~ (苦笑

まず・・どんな具合に難しいかというと、
山を切り裂いて作ったという 地形ゆえの片斜面が多く見られるので、
傾斜を計算したティーショットが要求されるホールも多い。

DSCFsp2.jpg


DSCFsp4.jpg


コロコロコロコロ、まっすぐに行かず 横に流れてっちゃうの。
私も何度かやられました。

アップダウンも激しいし、フェアウエイも景観は広々してるわりに広くないの。
ラフも芝目がきつかったなぁ。。

グリーンも速め・傾斜あり・芝目きつしで面白いのは面白い。(難しいけど)

てな 感じでした。


de................肝心のスコアの方は今日こそは100を切れたのって?


残念でした

101回目のプロポーズ?
101ぴきのワンちゃん?・・・・というワケで 50&51

ダメダメでした~ がくっし。

Perもあったけど、トリもあったし。

40センチ位の近距離のパットも久々に外しショック深し

傾斜があるって分かってるんだから、「お先に」しないで一呼吸いれて
ラインを見てパットしなきゃ。

2ホールくらい気持ちが引きずったけど、コレ、全部自分の責任。

我家のルールにはOKパットなど殆ど無いので(スパルタ)その距離は
傾斜があっても ハズさないんだけどなぁ。

けど、楽しかったからヨシ!
DSCFsp1.jpg



そしてもう1つ気になった事と言えば、

一緒にラウンドした若者は、時として履いていた長ズボンから
10センチ位パンツを出ていた事。(わざとじゃなくて)

ズボンがずり落ちてるっていうの?

オヤジだったら目をそむけてプレーするんだけど、若者だったからそのまま続けたけど
それもちょっと気になった。(嬉しかったんじゃなくて気になったのよ!)

あ、でもコレ私のスコアには全然関係ありませんけど。



それにしても天気が良くて良かったw~
7時前でもこの明るさで、おそらく8時頃までプレイ出来ると思われます。

DSCFsp5.jpg


Andyもこのコースには 昔からたまに来ていたコースらしく、
おそらくこれからちょくちょくお世話になりそうです



最後までお読み戴き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

すてき~

こちらにいる、我こそはと思っている輩の鼻っぱしを
パキパキ折ってやっていただきたいものです(*^ ^*)

私もこっちで練習に励みます!
良いお休みでよかったですね!

rieさん
コメント有難う♪

やっぱり練習しなきゃね。
日本もそろそろゴルフの良い季節になるから
どんどん コースにも行って下さいませね。
色んな人とラウンドするといいよ。
勉強になるから^^
私もそうして勉強させてもらってマス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/31-d29b65f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Char! «  | BLOG TOP |  » Sensodyne

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示