topimage

2017-07

メイド・イン・ハワイフェスティバル 2011 - 2011.08.21 Sun

2011.gif


毎年恒例、今年で17回目を迎える
Made In Hawaii Festival(メイド・イン・ハワイフェスティバル)
に行って来ました~

開催は毎年8月なんですが Mangoはこのフェスティバルが大スキなの。色々あって楽しい~ 
ので毎年行ってるのですが、今年はゴルフ仲間のSさんをお誘いして行って参りました


ハワイで作られた物産を展示即売するイベントで 会場には、400を超えるブースが出店し、
クラフトや工芸品、アクセサリーや、ボディケア用品、食品等、ハワイ各島から集まった
あらゆる商品が並び、各島にしか出店していないお店もこの日はオアフに集合!
そして、 ハワイの有名アーティストによるエンターテイメントや人気レストランのシェフ
による料理の実演等も行われます。

金曜日と言えど決してすいてるワケではないですが土日は混むので金曜日が狙いめ!
入場料も昨年より$1UPの$4となってました。(ナンでも値上げなのよ)


毎年、買うモノも一緒だったりするんですケドね。
各ブース、販売目的ではありますがコマーシャルの為に色んな説明をしてくれますし、
KCCのファーマーズマーケットなどに出店しているお店ももちろん出てますよん。


DSCF0556-5.jpg DSCF0558-6.jpg
DSCF0566-8.jpg DSCF0563-7.jpg


何しろ400店舗以上が出店してますので観て回るだけでも時間がかかりますが
試食や試飲もたくさーんあるので、会場を出る頃にはお腹いっぱいになっちゃうの。

どすこーい!


DSCF0546-1.jpg


このNONIのローションも凄くいいんだそうですよ。
話を聞けば、まるでタイガーバームのごとく万能薬。
体には非常に良いとされているNONIってちょっと臭いんですけど、ニオイが上手に
消えてるローションでした。


DSCF0547-2.jpg

最後は「カタコォリシマスカ?」ってこのオジサンが私の肩にNONIローションを
いきなりガン塗りしてくれましたが、スースーして気持ち良かったデス。


そして・・・
コレ、何だかわかります?

DSCF0549-3.jpg


陶器で出来た「きのこ」は 植木にさして楽しむもの。


DSCF0552-4.jpg


発色がとってもキレイなんですよ~
ガーデニングが趣味の母に、これも私が毎年購入するシロモノで今年もGET!

この石鹸も・・・お気に入り~
ハワイ島で作られハワイ島でしか売ってない、その名も Kona Natural Soap

DSCF0572-9.jpg

Kona Natural Soap Company の製品は人工的な成分や人工合成素材を使わずナチュラル。
自然のエッセンシャルオイルしか使用しないのでソープには香料(石油化合物が入った)
ナッツやジャスミンのような香りはしないけど 肌に SO GOOOD~!
ハワイ島の私達の農園には、ソープに使える色々な素材があるから出来る事なんです!

彼↓、もう力説。

DSCF0573-10.jpg


毎年この方の力説を聞いてるMangoデス。笑


DSCF0589-11.jpg



茹でた枝豆とそのまま和えて食べた試食が美味しかったので買ってしまった
ハワイアンソルト。ソルト&ガーリック&ブラックペッパーなどで作られてる
んですが、甘みのあるソルトでこれも美味しかった!


そんなこんなで、毎年楽しませて戴いてるメイドインハワイフェスティバルで
ございました


Made In Hawaii Festival(メイド・インハワイ・フェスティバル)
開催日時:8月19日(金)〜8月21日(日)10:00〜21:00
    (8月21日(日)は17:00まで)
場所:ニール・ブレイズデル・センター
   (Neal S. Blaisdell Center)
住所:777 Ward Avenue, Honolulu, Hawaii 96814


最後まで有難うございました!
気に入って戴けたらスルーなしで応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして

やっぱりハワイはいいですね!
何をみてもひきつけられます。月末からの渡ハワイ が楽しみです(^^)

akosumaさん

こちらこそはじめまして!
コメントを有難うございます☆

ハワイにいらっしゃるとのこと・・・
楽しい休日を過ごされて下さいネ!

又遊びに来て下さい~お待ちしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/308-54f084c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シアワセ な Sunday Morning «  | BLOG TOP |  » 大好き!カポナータ?ラタトゥユ?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示