topimage

2017-10

Hickam Mamala Bay Golf Course - 2011.08.19 Fri

今週のOFFは・・・ 

ヒッカム・ママラベイ ゴルフコース(Hickam Mamala Bay GC)

でゴルフしてきました

ホノルル空港隣接のヒッカム空軍基地内にあるコースですが、同じく軍のコースである
ネイビーマリーンGCからも車ですぐの所に位置します。

空港横ですので、海と・・・そして飛行機のり発着が眺められるステキなコース
Mango的にはこちらのコース、大好きでーす!

ネイビーマリーンは入口での警備はありませんが、こちらは入るのにもとっても厳重。
最近更に厳しくなったそうです。

私達も軍関係のゴルフ仲間の方にお誘い戴きこうしてラウンド可能となるわけですが、
もちろんIDが無いと敷地内に入ることすら出来ません。

ママラベイで最後にラウンドしたのは、ベイエリアに越す直前でしたので2年ぶり位に
なるでしょうか。


IMG_1600-1.jpg


景観は、こうしてヤシの木がところどころに植えてありリゾート気分もバッチリ~


DSCF0510-4.jpg


コースは比較的平坦なコースでありますが、決して簡単なコースではありません。
距離も、RED Y5675 WH Y6412 Bl Y6868 となってるのでちょっと長いし。

グリーンはネービーマリーンより若干遅いかな?って思いましたが、
ハワイのいわゆる「遅いグリーン」ではなく、海に向かって速く少し曲がります。

ドッグレッグが多いしグリーン周りのガードバンカーは、これまたいい所にあり深く
この日もバンカーに何度かお世話になりました。


DSCF0502-2.jpg


とにかく海が近いんです!!
ですから~風もありますよ風も!今日もイイ風が吹いてました(汗)


DSCF0516-6.jpg

ねー とってもキレイでしょ。

DSCF0505-3.jpg
そして、飛行機も近い!これは日本へ向かうJAL便ですが
ごぉぉぉ~とエンジン音で ナイスショット!の声が聞こえないくらい。


DSCF0514-5.jpg
Take You To The Sky High~ 頭の中はこの歌詞がぐるんぐるん。笑

というわけで、各ホールそれぞれに罠があり面白いコースとなっています。

この日のMangoのゴルフと言えば・・・
先週からいきなり入らなくなった悪いパットが尾を引いたままで、
ショットは悪くないんですが、最後までパットが入らずで精神的に↓ダウン。
その上 更にAndyの毒舌に翻弄され・・(怒)

フォロースルーが何故かいつものように取れない。。
分かってるんだから気を付けられるハズ・・・なんですけどね、そう簡単にいかない
のがゴルフなんですよ~ もう、完全にびびり君。

最終18番(Y358 PAR4)ドライバー&3W共にナイスショットで2オン
球もよく転がってくれて、ピンから6メートルの所辺りに付けたのでいつもの調子で
あればパーが取れるハズなんですが、そこから悪夢の3パット。 

しかーも!
下りのスライスとかの難しいラインでは決してないんです。
あくまでもまっすぐのフツーのライン。

前半は21、後半は24パットして合計45パット!!
なんと18/10が3パットでございました
そしてスコアは105 

それにしても45パットって・・・・不甲斐ない・・
最後はパターをへし折ろうかと思いましたよ。(こわー)

ここのところ ウッド克服への試行錯誤が実り、90台前半をKEEPしていたのですが
ゴルフって調子が悪くなくても、いつなにに襲われるかかわからないんですよねー。
ゴルフをされる方にはお分かり戴けると思うのですが。。

今度はパターですか?

ンな感じです。(困)

DSCF0524-7.jpg


終わった後はクラブハウスで反省会。
今日の話題はもちろんMangoに集中

そんなこんななゴルフではございましたが、あっ!飛行機だ!あ!海がキレイ~と
楽しく過ごした1日でありました。
へっぽこの私にいつも優しくして下さるお友達に大感謝デス


最後まで有難うございました!
1日1度の応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダメダメ

道具のせいにしちゃいけません(><)
どんなスポーツも道具とは仲良くしてあげてください。

きっと、もうすぐMANGOさんのラケットも可愛くなります。
少しだけ(LOVE)

あっ!苺ボール使いましたか?!
そんな時は、イチゴボールに願いをこめて
可愛く楽しくゴルフれば、マイナス6したかもしれませんよ~
(*^ ^*)

って、私も練習しなくちゃ!

rieさん

安心して下さいませ。
道具のせいになんてしませんわよー。

へし折ろうと書いたのは、自分自信に物凄く腹が立って何かに当たりたい
という衝動が一瞬頭をよぎったからです。一瞬ですけどね。

ゴルフ以外でも同じですが 悪いのは全て自分であり他の何かのせいにはしない。
これはもう私が信条としている 事なので。

しかーも!私の使ってるパターは私にはもったいない位非常に良いクラブなので
クラブのせいになんてとんでもございません。

どのクラブを使おうがどのボールを使おうが、自分を変えないと
どうにもならんのです。
こう見えても、いつもゴルフは真剣に取り組んでるのよん。

そしてそして・・イチゴボールはまだ使ってませ~ん。
ゴルフのコトはあまりUPしてないんですが、ここのところ
結構ゴルフに行けてるんですけど、私はあまりボールを無くさない方なので
今使ってるお気に入りのボールが、(これも友達から戴いたツアーステージなんですケド)
バックから消えたら!と思ってます。

ボールは腐らないからね^^

ご無沙汰です

v-222暫しバタバタしまして、いつの間にかMangoさんがアップされた日記が
7本になっていました..

一度だけ、それも9Hだけv-224した事がありますがホントに
海沿いの綺麗なゴルフ場ですよねv-7
私は飛行機も好きなのでオアフではこのコ-スが一番好きですかねv-222

はまおさん

コメント有難うございます♪

カネオヘクリッパーもスキですが、私はこちらも大好きです!

エバのあたりのコースでも飛行機がゴォ~という音ともに、
頭上を通過しますがやっぱり近さが違いますよね。

飛行機を間近に見ると、あっ!飛行機だ!って
嬉しくなっちゃうのはなぜでしょうか?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/306-664a1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き!カポナータ?ラタトゥユ? «  | BLOG TOP |  » ハワイ(US)滞在中の携帯電話について

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示