topimage

2017-05

鉄板焼ならやっぱりこのお店! - 2011.08.12 Fri

ALOOOOHA~

今朝のワイキキは◎の青空デス

ワイキキには、何軒かの鉄板焼き屋さんがあります。
お子様などに喜ばれるパフォーマンスが有名な鉄板焼屋さんもありますね。

そんな数あるお店の中で、Mangoが1番スキなのは・・・ 
やっぱりですねの SUNTORY でございます。

DSCF2378-1.jpg
(ワイキキのど真ん中。。ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にございます)


SUNTORYには、鉄板焼のコーナーもありますが、基本和食のお店ですので、
寿司バーもありますし普通のテーブル席もあります。
鉄板焼きもさることながら、お寿司も和食もワイキキの中ではGOOOD!
もはやワイキキでは老舗であり、ローカルにも味には定評があるSUNTORY~

DSCF2380-2.jpg


ちなみに、こちらのお店では たまねぎで火山を作ったり、しゃもじを飛ばしたり・・・
のパフォーマンスはございませんが鉄板焼きも他のお店と違って若干高級感があります。
使用しているお皿もプラスチックではありません・・・こことっても大事なところ。

日本で鉄板焼は、もはや高級料理に入りますよね。(お店によると思いますが)
しかし、ハワイでは 鉄板焼=高級店というイメージはありません。

DSCF2386-3.jpg DSCF2387-4.jpg


日本の高級ホテルに入っている鉄板焼のお店はそれなりのお値段がするわけですが、
お肉は本当に美味しくお店の雰囲気もよろしく、USでその味と雰囲気には出会えません。

ホントはサーロインがスキなんですが・・・お肉はフィレのコースをオーダー。

DSCF2390-5.jpg

USで日本のサーロインをイメージして、サーロインをオーダーしてはいけません。

DSCF2393-6.jpg


両親と行ったお店ですが、2人も満足な様子でございました。
お肉も柔らかくて美味しかったです~ご馳走様でした
ランチもお得でオススメで~す!

お店の詳細は↓こちら
SUNTORY


最後まで有難うございました♪
励みになります!応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

鉄板焼!

夕方、ションピングセンター内を散策したいたら、
ウインドウ越しに肉を焼いている様子が見えた。
SUNTORYは以前ランチに来たお店・・・。
早速Mangoさんに予約をいれて貰い食べに行きました。
肉等の素材や雰囲気も良く美味しかったです。

最近神戸で本格的な神戸肉の鉄板焼を食べました、ここのお肉も
凄く美味しく感動しました♪
  
          鉄板焼の好きな競馬狂より

競馬狂さん

いつもコメントありがとう♪

そうでしたね。
競馬狂さんも他の鉄板焼やさんより良かったと
おっしゃってましたよね~

もう、パフォーマンスもいらないですしね。笑

競馬狂さんは好き嫌いが少なく、何でも食べてくれるので
嬉しいです☆
又色々行きましょう!!

タケノコにシイタケ!?

いまさらですが、とってもおいしそう♪

タケノコにシイタケなんてじゅる~ですね!
ガーリックチップもいっぱいのっておいしそうですね!

鉄板焼き、随分行って無いです…
せいぜい焼き肉だな~
おいしそう!

rieさん

日本の高級鉄板焼きに比べると、味は半分値段は半分以下と
いう感じですが、アメリカンなステーキを食べて、
味に比例しない金額を払うならば鉄板焼きの方がオススメですよ。

せっかくUSに遊びに来てるのに~っていう気持ちも
分かるんですけどもね。。

いずれにしても「お肉にはチトうるさいrieさん」には
オススメ出来ないお店の方が多くて困ります。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/300-061b7eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TARGET de Shopping «  | BLOG TOP |  » 心も体もキレイになるハワイ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示