topimage

2017-10

Sensodyne - 2010.05.05 Wed

私の住む サウスベイも やっと お天気 の 確率変動
入ってくれたようで・・・今日も 

気温も上昇してきました

気温が上がってもドライなので・・・
これから暫くの間 過ごし易い気候となってくれるでしょ?

私はハワイからこちらに越してきて、まだ半年も経っていないので
1年をやり過ごしていないわけ。

この街がどんな所なのかは、とりあえずは季節をやり過ごさないと分からないですよね。


..........といわけで、今日は歯磨き粉の話。


私的には 歯磨き粉に特別 こだわりはありません・・
ケド、うちのAndyさん、こだわりのある人。

なので、何を使うのかを選ぶのは私ではありません。

日本からお土産に戴いたのも使いますよ~
日本製・・・やっぱり安心できますので。


de........ 最近使ってるのが コレ Sensodyne(センソダイン)ってやつ。

DSCFsen.jpg



歯ぐきの腫れとか、知覚過敏の方にGOODらしく、
確か ハワイでお世話になってた歯医者さんにも

「これを使うと良いよ・・・」とすすめられた事があったっけ。


でね~
使ってみて3週間弱になるんですが、(継続する事が大事)
やっぱり歯ぐきに凄く良いの~しみなくなったし。

歯ぐきとか丈夫な人には分からないかもしれませんが、
私は決して丈夫ではないので、分かるんです!!

歯磨き粉を選ぶポイントって、味とかすっきり感とか 
ホワイトニング効果などの 効能などなど・・・重要視するトコって
皆さん違うと思うんですが、歯ぐきがしみる(腫れが気になる)って方 には
普通の歯磨き粉より若干高く、ミント感は少ないけどSensodyneは超おススメです

我家はCOSTCOで 4パック入りを買って使ってます。(6.5oz×4)
$25位だったかな?(すいません、忘れました)


日本で買うと高いのでお土産にもいいかも?


いつも有難うございます。
応援も↓宜しくお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

デンタルケア

大切ですよね!
私も歯を大切にして美味しく楽しく過ごしたいので
気になります!
歯茎も気になるお年頃!
この歯磨き、お味はいかがですか?
あんまり、味がきついのは辛いな~

ちなみに、GUM歯磨き粉はOKな私です!

歯がキレイ!

rieさん
いつもコメント有難う♪

味の方は、きつくないですよ。
ミントや辛いのが好きな人は物足りないかも。

rieさんは、歯、キレイですよね~
ちょっと小さめな歯で?そうでもない?

けど、歯にも若さが(年齢)出ます。
せっかくキレイなのだから これからも
大事にしてくださいネ^^


ありがとうございます

定期健診に行って、ケアします。

歯。。。小さくないと思うけど、大きくもない?!
母のお陰です。
父は、歯が弱いのでまんまとこっちは兄が受け継いだ模様(可愛そうに)

私も・・

rie兄様と同じで可愛そうなんです。
ちなみに下の弟はrieちゃんと同じくして 歯がきれい。

同じ兄弟なのに・・許せません。(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/30-3c24969f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Summit Pointe Golf Course «  | BLOG TOP |  » 宮里藍米ツアー今季3勝目

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示