topimage

2017-07

久しぶりに リボン☆レイ - 2011.08.09 Tue

ALOHA~

ここのところ、ずっとさわってなかった リボンレイのキットたち。。
そういえばハワイアンキルトも仕上げていないのがあったりして・・。

ダメですね、ホント。
ゴルフ以外のコトは、気まぐれニノツギサンノツギ になっちゃって。

そして・・・ナンでまた今日になってリボンレイ?

ワイキキで既製で出来た小さいストラップをみて、
「あっコレ、キット持ってるし作らなきゃって」思い出したの。

DSCF0417-11.jpg


しかし、作りだしたら止まらない・・・・・ミニミニサイズを3個作りました。


DSCF0404-12.jpg
普通サイズ↑                   ミニミニサイズ↑

しかし・・・
買った方が安いかも。 いや、きっと安い。

ケド 自分で作ることが大切・・・・カナ?

DSCF0410-13.jpg

何年か前には、レッスンを受けたりして結構いろいろ作ったんですケド、
なんか作り方忘れちゃってるし。今、作れるかちょっと不安

ハワイアンキルトもリボンレイも同じなんですが、何かを作ってるとナンだかとっても
心が落ち着くのです。また 少し始めてみようかな・・。


旅の思い出におひとついかがでしょうか?
リボンレイのレッスンならこちら~
HOKU CRAFT
メアアロハ


最後まで有難うございました。
1日1度の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

カワイイ!

暑中お見舞い申し上げます!

東京、暑いです。
節電してますので更に暑いです。

ハワイの陽気はいいんですよね?羨ましいです!

リボンレイ、とても可愛いと思うのですが不器用な私ですので
完成させる自信がありません。
Mangoさんの作られたストラップがほしいでーす。
カワイイ~っ。

キット

キットというより、レッスン開けそう(笑)

可愛いのがいっぱい出来ましたね♪

私も買った方が安いと思いながらも作ってしまいます!

がしかし、ある時近所のホームセンターでリボンを買ったら、レジの打ち間違い?って程安かったんです!

それから、作るときはそのホームセンターでリボン買ってます。

手作り良いですね♪

りんごさん

コメント有難う!

りんごさん、熱中症に気を付けて下さいネ!
(もちろんお母様も)
ご希望とあらば次回お持ちします。
(こんなんでいいの?)

rieさん

いつもコメント有難う!

キルトもそうだけど、気持ちが落ち着くんですよね。
なんでなんだろうなー。

rieさんから以前戴いた、リボンレイのストラップも(作り方のコピーも)大事にしてありますよ♪

手作りって

いいですよね。
しかしながら・・・。まだ一度もハワイでちくちくしていません(涙)
海を眺めながらのちくちく、ゆっくりそんな時間作りたいのになぜかバタバタ・・・。

よーし、明日はちくちくタイムしてみようと!

nokimamaさん

コメント有難うございます♪

来てしまえば・・・
なかなか予定通りにはいかないものです。

しかし、是非ちくちくしてリラックスして下さいネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/298-bba93606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心も体もキレイになるハワイ «  | BLOG TOP |  » Hawaiian Bath & Body の 虫よけスプレー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示