topimage

2017-07

ヘイアウのある☆ゴルフコース - 2011.08.06 Sat

Aloha!

朝からお天気の良いワイキキです~

ココのところご来客が続いたわけですが、その後は暫く出来なかったゴルフ!!を
満喫しているMangoです。

やっぱりゴルフだー

・・・というわけで、今週のOFFにプレイしたEWA BEACH GC
Andyさんと2サムで。

私達は2人で行くコトって少ないんですが、この夫婦2人でゴルフっつーのも
微妙なんですよー。

日常の感じがそのまま引きずるっていうか・・。
(前の日にケンカしたとか、ココのとこお互い不満があるとか)
旦那に言われるのと他の人に言われるのって、同じ言葉でも違うんですよねぇ。

ご結婚されてるからにはお分かりいただけるかと思うのですけど?

ハワイにいれば日常的にゴルフが出来ちゃうわけで、
「たまにしか出来ない」という状況ではないので更に気を使わない・・・っていうかね。

2人だと、私はハンディをもらってゲームするわけですが(ぢゃないと面白くないので)
負けてる時のAndyのヤジは、聞くにたえません。笑

ティーショットの前には・・
「飛ばない人は曲がらなくていいね~いつでも安心して打てるよね。」

池の横では・・
「今日はシャンクしないの? Let's go シャンク!」

障害物の前で、安全策を取る私に・・
「女は度胸、きざまずトライだ!根性なしぃ~」


けどね・・・
「オヤジのたわごとよ・・ふん。」って、最近ヤジられても動じない私。


・・・・と言うわけで、私ごとの、更に長い前置きとなってしましましたが
エバビーチゴルフコースでのゴルフです。。

1番ホールにあるヘイアウでは、必ず合掌(マナの力を今日も私に!と願いを込めて)
してスタートするMangoです。

DSCF0289-1.jpg


ヘイアウとは簡単にいえばハワイの遺跡で、パワースポットとしても知られています。
こちらのコースには物凄く小さいのですがヘイアウがあるのです。

DSCF0336-2.jpg


最初こちらでコレを観たのは随分昔でしたが、ヘイアウの存在など知らず 
1番ホールにいきなり「犬小屋か?」って思っちゃいました。(あー無知でごめんなさい)

コースコンディションは、グリーンも速く、ラフがきつく・・・っていうか
この日は特にきつかったです。

グリーン手前のラフからのアプローチショットもウエッジで素振りをして
ラフの抵抗感じてみるも、ヒジョーにクラブが抜けにくいので、
何度も素振りをして感触をつかまないと、絶対芝に食われてしまいます。
(技術不足のMangoには難しい・・)

フェアウェイの芝も厚めでボールも転がってくれません。

木々が沢山存在するコースなので、ちょっとハズすと木下さんになってしまい、
その上ラフが深いのでハマるとハマっちゃうわけなんですが
特に女子は、赤からの距離は長くないので2オンを狙えるホールも多いので
フェアウエイを外さなければイイスコアが狙えるコースですし、
コンディションは安定して良いので安心してラウンド出来るコースなのです。

今日の結果は 48(15)46(16) ハンディをもらっているのでAndyさんに勝利!

ふん。
ヤジになんて負けないもんね。

ココの所、この位のスコアが続いているMangoですが目標としているトコロに後一歩?
もっとがんばるっ

日本のゴルファーの皆さん!
ハワイゴルフを是非1度体験されてみてください。
ハワイの旅での楽しさ倍増!は間違いなしですぞ

最後まで有難うございました!
ゴルフの応援も宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

● COMMENT ●

マジ、ラフきつかった。

そうだったんだぁ~!
気がついてはいたけど、なんじゃあれ?
って別にそんな、まったく、そういうものとは???
今度はわしも合掌しますよ。。。

で、そんなけなし合いのゴルフ!いいねぇ~
メッチャ面白そう。 わしもそうラウンドがいいわぁ~v-42

はじめまして!

ハワイのゴルフを検索していたところ
こちらのブログにたどり着きました。

年に1度は必ずハワイでゴルフを楽しんでいる日本在住の金太郎と申します。

ハワイの在住者の方でゴルフの記事をブログにアップされてる方は
他にもいるようですが、コースコンディションのことまでアップされてる方はなかなかいません。

MANGOさんはハワイのゴルフにお詳しく、毎回コースコンディションも書いてくれているので、私のようなハワイ好きでゴルフ好きには非常に参考になります。
ハワイでのゴルフは楽しいわけですが、コンディションが悪いと
がっかり。
これからもハワイでゴルフの時には参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

タッピーさん

いつもコメント有難うございます!

なんかあるのは分かるけど別に~・・・って感じですよね。
私も最初はそうでしたよ。

去年一緒にラウンドした知人が、ブルーから打ったんですがミスショットしてあの中に球を入れていまい・・・

えっーーとびっくりしてしまいましたが、探そうとする知人を
「それだけはやめた方がいい」と止めた次第です。

ハワイのパワースポットにまつわる話しって色々あるんですよん。
(ちょっと怖い話も)

金太郎さん

コメント有難うございます!

これからも日本の皆さんにもハワイのゴルフを楽しんで頂けるよう、
ゴルフコースのコトも書いていきたいと思いますので、また遊びにいらして下さいネ!
金太郎さんから戴いたコメントはゴルフ好きの私にとってとても励みになります。
有難うございました!

パワースポット

オアフにも何箇所かあるんですね。
以前、マウナラニに泊まった時に此処がそう、とホテルの人に
教えられて「へぇ~」と思いながら瞑想に耽けてみましたが効果が
あったかどうかは不明..(爆)

確かにここに打ち込んだら取りにいけない、と言うか罰が当りそうで
そっちの方が怖いe-447

はまおさん

いつもコメント有難うございます!

オアフにもパワースポットが沢山あります。

しかし「マウナラニ」は、『世界三大パワースポット』の1つ。

ちなみに、世界3大って何処かと言えば『アリゾナ(US)のセドナ』
『フランスのローデス』と、『ハワイ島のマウナラニ』というのは
ご存じですか?

ソレって凄いですよね。
効果があるかどうかは別として。笑




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/295-1277b6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW OPEN☆プルメリアラウンジ «  | BLOG TOP |  » 家庭雑貨のお店 Bed Bath & Beyond

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示