topimage

2017-10

宮里藍米ツアー今季3勝目 - 2010.05.03 Mon

米女子ゴルフツアーの今季第6戦 メキシコ南部モレリアのトレスマリアスGCで
行われたトレスマリアス選手権で 宮里藍 選手 が通算 19アンダーの273で、
2月の開幕シリーズで2連勝して以来となる今季3勝目、通算4勝目を果たしました

藍ちゃん、またまた やりましたね~ スゴイ!

本当におめでとうございます

ai2.jpg  ai3.jpg


最終日まで ドキドキでした。
強風も続いていたし、高低差のあるコースでグリーンが乾いて難しいそうだったし。

けど・・
今年になって開幕から2連勝している彼女ですから 安心して
応援してられましたね

通算13アンダーの単独首位でスタートしし 今日はバーディー7つ、ボギー1つで
スコアを6つ伸ばしての優勝。

もう・・・
去年までの 藍ちゃんとは別人28号(ふるっ)ですので。

この試合は ロレーナオチョアの引退試合 ともなる試合で、
予選ラウンドでは 自ら同組のプレーヤーに なんと!藍ちゃんを指名し、共にラウンド。

結果的には 後継を託したオチョアの思いを見事に応えた形となり、
おそらく、彼女にとっても生涯忘れられない試合となることと思うけど、
この試合に こんなストーリーが隠されていたとは・・。(泣けちゃうね)

「ロレーナ・オチョアが最後のこの試合で勝てたことは、
 わたしにとって本当に特別なこと。
 ロレーナから学んだことを生かして、これからも勝ち続けたい。」

と語っていた彼女は ゴルフも精神面も本当に強くなったなぁ。

海外での日本人の活躍を見ると いつでも涙チョチョギレ状態に
なってしまう Mangoです。

米女子ツアーでの日本人選手のシーズン3勝は、
通算17勝を挙げた岡本綾子の1988年以来で2人目。
岡本綾子は87年には4勝をマークしていますが、この記録が更新される日も
もう遠くはないハズ。

これからも どんどん勝ってってください

そして もう1つ。。

日本男子ツアーで 石川遼選手 が
18ホールのツアー最少スコアとなる58の快記録をマーク
6打差18位から逆転、通算13アンダー、267で優勝しましたね

58って凄いわよ。ハーフじゃないのよ。(当たり前だけど)

最終日の前日、インタビューで
「僕は最後まであきらめません!!」って 彼、言ってましたよね~

ホントに諦めてなかったのね。えらい~

大人になると口先だけって事もあるので。(コレ、私の場合)

18ホールの最少スコアは米ツアーが59、欧州ツアーが60で、
世界の主要ツアーでの最少記録となるわけなので・・・・

今日はこちらのゴルフチャンネルでも 遼君のこの話題、

ガンガン放送してました。(嬉しいねぇ)

アメリカのゴルフチャンネルで 日本人が話題になるなんて(映像となる)、
ほっっっとんどありませんので。

まだ アメリカで結果を出していない遼君を 擁護するわけじゃーないのですが
米ツアーは 女子より男子の方が選手層が断然厚い ので 上に上がって行くのは
ホント~に大変なのですよ。

遼君 これからも世界が待ってるぜ


最近 ゴルフを観るのも楽しい・・やるのはもっと楽しいけど。
いずれにしても、スポーツは勇気と希望を私に与えてくれます。。

感謝ありがとう の気持ちでいっぱいです


最後までお読み頂き有難うございます。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

若者は凄い♪

今の若者はすごいですね・・・、舞台が国内、外国を問わず
平気で活躍します。
宮里藍、石川遼両君の素質は在ると思いますがやはり
努力、努力の賜物でしょうか?

若者の見本になってほしいです。

祝・・・天皇賞的中

うれしいですね!

昨日TVで遼君の試合を見ていて、もう感動しまくりました。
なんでしょう?!あの若者は!!素晴らしいですね。
そして、またしてもDVDレコーダーでない事を悔み
Mangoさんに送れない…っと思ってたのですが、
アメリカでも放映されたなんて、安心と共にその凄さを
再確認してます!

今日は家に帰ってきて、藍ちゃんの活躍をNEWSで知って
またまた感動しておりました。
日米共に、良いGWですね!

ホント凄かったねぇ~二人の活躍に感動しましたよ。
日本人ががんばるのってうれしいよね。
今度は俺! 9日ハワイ入りします。
海外で、俺が!って???   なんつって(o^-^o)

コメント有難うございます!

☆競馬狂さん
>努力、努力の賜物でしょうか?

もちろんそうでしょうね~。
私も色々努力しなきゃです。。(ゴルフ以外でも)

>祝・・・天皇賞的中

最近、絶好調で何より^^
思いっきり興奮して長生きしてください♪


☆rieさん
いつもコメント有難う♪

>なんでしょう?!あの若者は!!素晴らしいですね。

ホントそうだよね。
あの若者達は凄すぎだわよ。

>アメリカでも放映されたなんて

放送されたのはもちろんニュースだけですよ~。
インタビューはHNKのニュースで、30秒位?
遼君のニュースはゴルフチャンネルで3分位。

アメリカのゴルフチャンネルで 日本人の事を
特集っぽく話題にするって絶対ないので、3分でも凄いこと。
(なのでガンガンやってるって感じ?と思っちゃうわけ。)

なので、彼がの試合が見れたわけではないのよん。
日本のゴルフ 見れないってばよ~こっちで!
なので、DVDはウエルカムなのです・・。笑

藍ちゃんの試合は 予選から毎日2時間位放送して
くれてました。
アメリカのツアーは殆ど放送してくれます。


>またまた感動しておりました。
日米共に、良いGWですね!

だよね、感動しちゃうよね~
ちなみにこちらにはGWは無いのヨン。
みどりの日とか子供の日って無いし。

日本みたいに カレンダー上 お休み(祝日など含め)
が続くって殆どありません。

なので、今は 普通の日を過ごしています・・。

日本は幸せなのよ、あんなに休み(祝日)があるんだもん。


☆タッピーさん
コメント有難うございます♪

>二人の活躍に感動しましたよ。

そうですよね~。
どこにいても感動しますよね!
けど、PGAツアーはホントに大変だから遼君はこれからも
気合いで頑張ってほしいですね。
彼はタダものじゃないからやってくれると信じてます。

タッピ~さん、そろそろハワイでウカれてます?笑
旅は行くまでも楽しいですけど、
思いっきり楽しんできて下さい^^

無いですね!

そちらにGWは無いですね!
Mangoさん心は日本?!と思いGWと・・・^_^;
この二人の若者たちを見習って、私達も頑張りましょうね!

GW4日目!今日もたっぷり遊んでおねむです。

私達も頑張りましょう^^

rieさん、コメント有難う♪
心は日本・・にも あるけど。
私が生活しているのはココだから。

けど、海外にいる人って、日本に住んでる人より
日本の事詳しかったりする人いますネ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/29-ac4992d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sensodyne «  | BLOG TOP |  » Trader Joe's の食材で。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示