topimage

2017-05

ラニカイ・トレイル へ GOOOO~ - 2011.07.28 Thu

天国の海と称されるラニカイビーチの裏手には、ラニカイビーチを見下ろすコトのできる

ラニカイ・トレイル・・・

正式名称は Ka'iwa Ridge Trail(カイヴァリッジ・トレイル)という絶景のトレイルコースがあります。
そんな眺めのイイ所に、姪と登って来ました~

ラニカイにあるゴルフのプライベートコース、ミッドパックの入り口を過ぎたあたりに
車を止めて歩いて行くんですが・・・ゴルフ場を目の前にすると
あー 海よりゴルフがしたーい。

なんて・・・
思わずクラブを振りたくなってしまうMangoですが、今日は何年振りかに登るトレイルで
ございます。

DSCF3311-16.jpg
入口はこちら~


小さな山のような丘のような・・・けど、30分ほどの結構キツイ斜面を登るコース。


DSCF3305-15.jpg


ビーチサンダルなどで登ったら危険~って思う位、斜面はキツイというか、砂がドライ
なので滑りやすい・・・ですのでいらっしゃる時は必ずスニーカーで。


DSCF3303-14.jpg


カイルア・ラニカイビーチは、ビーチでもそれはそれは素敵な海が目の前に
広がっているワケですが、見下ろす海はもっとス・テ・キ~

DSCF3287-11.jpg


その景色は、崖を登らされた苦痛を一瞬にして吹き飛ばしてくれるのです。
海を眺めながらボッ~っとしちゃう。

DSCF3291-12.jpg


ホントに気持ちがイイ~っ

振り返ればミッドパックゴルフコースが広がりますぅ。
やっぱりゴルフだ~ やっほ~!

DSCF3300-13.jpg


そしてカイルアを探索後には あまりお腹がすいてないという姪の為に
ラニカイジュースのアサイボウルで腹ごしらえ。
登った後は暑いし汗もかいてるしで、冷たいアサイボウルが丁度いいのです。


DSCF3314.jpg

ランチの時間にお腹がすいてないからと言って時間をズラしてしまうと
ディナーの時間がまたズレてしまいます。
旅の計画は、食事の時間や内容を計算するのもとっても大切。
そうすることによって時差ボケ解消にも繋がりますよ。

ラニカイ・トレイルの行き方は、ラニカイ入口にあるラニカイの塔を過ぎたら一方通行の
Aalapapa Dr を進み Kaelepuru Drという道で右折。
すると右側にミッドパックGCの入り口が見えますので、その辺りに車を止めて
左の方に歩いて行きますと入口の小さなサインが見えてきます。


期待を裏切らないラニカイ・トレイルはオススメ観光スポットでございます~
いらっしゃる際にはお気を付けていらしてくださいね

最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

少し上からの風景も素敵ですねぇ~i-258i-189

でも山登りは無理だ。。。
どれくらいかかるんですか??i-125
某所で10時間歩くよりはいいですが・・・

やっぱりDiamondHeadにしておきますi-229



midoさん

いつもコメント有難う!!

そうですよー
某所で10時間歩いたぢゃないですかー
それに比べたら鼻クソみたいなもんです。笑

ダイアモンドへッドも登ったし。。
ラニカイもOKですって。

ココは途中まででもキレイだし、ソレでOKなら10分で行けますよん。
それならダイヤモンドヘッドより楽ちんよ。

ね、Okっしょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/289-b2a9504a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jake Shimabukuro スペシャルライブ@DFS «  | BLOG TOP |  » クアロアランチのアクティビティ~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示