topimage

2017-11

ハレイワ☆アートフェスティバル - 2011.07.18 Mon

5泊の予定でハワイ入りしている仲良しのお友達の滞在も最終日となり・・・
その後、ハワイ入りした姪と4人でノースでエビとショッピング!というコトで
ノースショアに行って来ました。

いつもはRomy's のエビなんですが、たまには違うエビを、そして土曜日だという事で
Ray'sのフリフリチキンもゲット。

そして・・・今日は Giovanni のガーリックシュリンプで。

DSCF0103-10.jpg


3週間前にも両親と カフクの Giovanniでエビを食べましたが・・・
美味しかったですけどね、、スキャンピエビって書いてあるんだけどRomy'sより小さい。
エビの大きさで言えば、やっぱりRomy's! 全然違うの。

それにしても私は1年にどれだけこの「ガーリックシュリンプ」を食べ
「臭くて(ガーリック)同じ部屋で寝れない!」とAndyにコンプレインされるんだろう。笑


そして、たまたま遭遇した 7月17~18日に開催されている 
ハレイワアートフェスティバルに立ち寄りました。

DSCF0161-11.jpg


ノースショアのどのあたりで開催されていたかというと、
ホノルル方面からハレイワタウンに入り、ハレイワを過ぎて小さい橋を渡り
サーフ&シーを過ぎてすぐの公園のあたり。

DSCF0125-12.jpg


わりとこじんまりと行われているフェスティバルではありますが、
ハワイのアーティストのアートが展示即売されていますし、アーティスト自ら
ご自身のブースにいらっしゃったりするアットホームなアートフェスティバル。
ライブミュークの演奏や、ランチワゴンなども出ていました。

DSCF0115-13.jpg DSCF0114-16.jpg

「絵」以外のアートもあります~ モンキーポットは「この木なんの木」の木↑ですよん。

DSCF0121-18.jpg
ホヌの柄も美しいガラスたち

DSCF0117-17.jpg

こちらは、↑CHRISTIE SHINNさんのブース
公式TシャツともなっているSHINNさんの絵もハワイらしくステキでした。

ノースショアのアーティストとして、今や日本のハワイ好きの方に大人気で
一躍脚光を浴びている HEATHER BROWNさんのブースでも なんとご本人が!

DSCF0127-19.jpg

そしてお友達が購入したヘザーブラウンさんの「絵」にもご本人が
しっかりサインもして下さいましたよ~
超ラッキー!


私も同じ絵を持っていますが・・・
彼女の絵のタッチは力強く、元気をもらえる絵なのです。
ベイエリアでの生活でも、彼女の絵には元気をもらってました!

予定外の ステキなアクシデント~こんなコトも、やっぱり旅の醍醐味ですね。

やっぱりハワイは楽しいよ


最後まで有難うございました!
1日1度の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

HEATHER BROWNさん

の絵私も好きです。
アートフェスすごい興味ありますが、これって定期的にやられてるのかしら・・・。

ほんとハワイは食べ物だけでなく、私にとっては、ハワイアンキルトや絵やクラフト、食器までも好きなものです。
ガラスの食器も素敵ですね。

いろいろ買いそうで怖いです~(笑)

noki-mamaさん

コメント有難うございます♪

ハレイワのアートフェスティバルは、年に1度(7月)だったと
思います。

確かに1度に色々観られますが、ノースの街を時間をかけて歩けば
どのアートも観られるような気がします。

今回の滞在は、プチロングステイでいらっしゃるようなので
ノースの街もじっくり歩かれてみてはいかがでしょうか^^
きっと新しい発見があると思いますよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/285-eecc685a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンセットディナー@マリポサ «  | BLOG TOP |  » なでしこジャパン 優勝を有難う!!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示