topimage

2017-11

なでしこジャパン 優勝を有難う!! - 2011.07.18 Mon

なでしこジャパンワールドカップ優勝おめでとう!! 

そして日本の皆さん、寝不足の応援お疲れさまでした!

日本から姪が来ているワケですが・・・サッカー観ずして遊びになんて出れません。笑
ココハワイでは、朝9時過ぎにキックオフでして・・・
朝からTVの前に釘付けで サッカー観戦

それにしても・・・
まさにドラマのような劇的展開に鳥肌たちっぱなしでしたね~
今まで勝ててないアメリカに勝ってワールドカップ優勝なんて~

凄い、凄すぎマス。

アメリカはサッカーには力を入れてる国ではないのですが、
それでも女子の方には力を入れてる国ですから、話題性はバッチリ!
とにかくアメリカに勝ってくれたのが何より嬉しいと思っちゃう私。

アメリカのニュースでは、
「日本は脅威的なレベルアップをしてるけど、1度も負けてないし
 もちろん勝つのはアメリカよ」
って余裕綽々のコメントでした。


日本は立ち上がりから米国の波状攻撃を受け、きわどいシュートを立て続けに浴び
あれぇ~ あぶなぁ~い と ドキドキ状態で観てましたが、
取ったら取り返しの連続で、粘って諦めない凄さに感動の連続。

まさかの澤選手の同点GOALですでに泣けちゃいましたが
それにしても あのシュート、凄かったですね~

PK戦も、興奮して観てましたが海堀選手の気迫のセーブも凄すぎる!!!

佐々木監督は選手達に震災の映像を見せ「苦しいときはこの現状噛み締め乗り切れ」
と諭したそうですが、本当に日本は凄い国なんですね。

この「粘り強く、諦めない心折れない心で優勝を手にした姿」が今の日本の
苦しい状況、「再建、復興」への何よりの励みになるのではないでしょうか。
間違いなく今年1番の明るいニュースを有難うございました。


本当におめでとう
そして感動を有難う 

最後まで有難うございました!
応援も宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/284-6df27f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハレイワ☆アートフェスティバル «  | BLOG TOP |  » ハワイカイのショートコース

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示