topimage

2017-08

ハワイカイのショートコース - 2011.07.13 Wed

ALOOOHA

今日からとっても仲良しのお友達がハワイ入り!
雨女の彼女ですが、今日のワイキキも晴天でございます。(よかったー)

というわけで、先日15年ぶり??の 

ハワイカイ・エグゼクティブコースに行って来ました。

DSCF2939-12.jpg

ハワイカイゴルフコースには、チャンピオンコースとエグゼクティブコースがあり、
エグゼクティブはショートコースで、チャンピオンの方はフルのコースとなります。

ココで最後にゴルフしたのは、弟と・・妹と・・・4人でラウンドした時で
旅行者としてハワイに通っていた頃。(なんと、全員が初心者!)

なので・・
どんなコールなのか殆ど覚えておらずで

アップダウンがそこそこあったような??

そんな事だけでございました。

ショートコースに行った理由は、最近ゴルフを始めたお友達のM美さんと2人
でのゴルフだったから。

赤ティーからの長さは Y2000位。(白からでも殆ど変りません)
最も長いホールで Y175 短いホールは Y50位

しかし、フェアウェイもグリーンも思ったより悪くありませんでした。
日本の河川敷、ハワイの市営コースレベルでしょうか。
(すいません、もっとヒドイコンディションを想像していたので。)

DSCF2942-13.jpg


エグゼクティブコースは予約なしでフラッといらして2時間位でラウンド出来ますし、
いきなり上に登っていくホールもあるので、眺めが良いホールもあり
ハワイでゴルフデビューなんて方には最適かもしれません。

DSCF2947-11.jpg


ゴルフって最初は難しいんですよー
何せ当たらなきゃ前に進まないし当たってもまっすぐ行かないとボールを
無くすハメになるし、楽しいと思えるようになるまで時間がかかるのです。

いつも自分だけすいませ~んって言いながらクラブを何本か持って走る!みたいな?
ゴルフをするのにもめげてくるし、練習しないとすぐに元通り。

私もゴルフを始めた頃の目標は 「走らないでいいゴルフ」 でした。笑

M美さん、これからもめげずに頑張って続けてね。


最後まで有難うございました。
応援の方も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

そんなショートコースを回ることが上達の一歩だと思いますよん。
で、例の真っ赤な、素敵なカートを使ったのかな?

アメリカで

Par3のみ、のゴルフコースってかなり珍しいんでしょうね。
日本ではショートコース(米国でショートコースは絶対理解されないけど)は
初心者用やショートゲームを磨くコースとして認知されていますけど
米国では稀有な存在でしょうね?

元々の経営者が日系(日本人)だったのかなぁ..

タッピーさん

コメント有難うございます♪

ステキなカートですねー。
私としては使いたかったのですが、始めた友達が
まだ手引きカートを持ってないのでおつきあいしてカートに
乗りました。
けどね、ラウンド代とカートフィーが同じ金額なのです。(悲)
次回は絶対手引きだなっ♪

はまおさん

コメント有難うございます♪

ハワイのショートコースは、お子様連れの方も多く
みなさんのんびり楽しまれてますね。

確かにメインランドにはショートは少ないかな。
シスコにも何箇所かありましたケド。

ショートでもメンテナンスが良ければイイですね。
ショートゲームも面白いし、練習がてらフラっと行けますし。

オアフには、もう一か所ショート(ベイビュー)がありますが
そちらの最初の経営は日本人でした。
もうずーーーーーーっと昔の話ですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/282-e2b50bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なでしこジャパン 優勝を有難う!! «  | BLOG TOP |  » DIM SUM(飲茶)大好き!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示