topimage

2017-11

DIM SUM(飲茶)大好き! - 2011.07.12 Tue

今朝のワイキキも青空が広がっています~

そろそろ日本も夏休みに入りますから、ハワイにいらっしゃる方も増える時期。
このままずっとよいお天気が続きますように~

今日はMangoも好物な DIM SUM(飲茶) のお話しを~

両親の滞在中は、もうホントに色んな所に食事に行くのですが
飲茶は私も両親もそしてAndyさんも大好き!

いつもはチャイナタウンやアラモアナで食べる事が殆どですが

今回のチョイスは ワイアラエにある Happy Days 徳運海鮮酒樓
カイムキには 実は密かにスキなお店が色々あるの~

DSCF0258-1.jpg

アメリカで食べる中華は、ディナーよりDIM SUMの方がMango的にはオススメ

焼きそばズキの父のリクエストで海鮮焼きそばをオーダーして・・・

DSCF0251-6.jpg

焼きそばも優しい味で美味しかったデス

後はワゴンから色々選びます。。

DSCF0244-4.jpg DSCF0243-3.jpg
1番スキなのは、↑ゆばロール(海鮮)!そして、エビ餃子もハズせませんね。


そして、今回美味しかったのは、ゆばでお野菜や海鮮などを巻いて
パリッと焼いてあるもの。

DSCF0246-5.jpg

オイシーイ

「結局のところ ゆばが好きなんですか?」って 結構スキかも。
あ~ 美味しい生ゆばが食べたい~・・・なんてね。

お値段は3人で$30位でした。

DIM SUMもお店によってそれぞれワゴンの中身も違ったりしますので
色々行ってみると楽しいですよ~

美味しかったデス
ご馳走様でした☆

Happy Daysはまぐろ屋さんなどの並びで
裏に大きなコインパーキングがあります。

Happy Days 徳運海鮮酒樓
3553 Waialae Ave Honolulu HI

最後までお付き合い戴き有難うございます!
今日も応援もポチッと宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

たぶん

初めてチャイナタウンに行った時に飲茶をしたのは此処だったと
思います。
徳運海鮮酒楼、名前だけは覚えてました。
カイムキには恐らく引っ越して行ったんだろうと思いますが..
ちなみに最後にハワイに行った際も此処で夕食を食べたような
きがするなぁ。

何だかMangoさんの記事を読んでいると懐かしくて涙が出そう?

はまおさん

コメント有難うございます♪

他にも美味しいお店はありますので、次回は是非別のお店に
いらしてみてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/281-aeebcfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイカイのショートコース «  | BLOG TOP |  » 2011 Korean Festival !

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示