topimage

2017-10

2011 Korean Festival ! - 2011.07.10 Sun

今日は コリアンフェスティバルに行って参りました~
(今年は7月8~9日の2日間の開催デス)

DSCF3001-5.jpg


会場となるカピオラニパークからはダイアモンドヘッドも眺められるわけですが
お天気が良いと絶景ですネ。

DSCF2964-1.jpg

会場内のセンターステージでは・・・

DSCF2982-7.jpg


民族舞踊やテコンドーのデモンストレーションをはじめ

DSCF2986-6.jpg

韓国物産店や、カルビやピビン麺、キムチなどのコリアンフードを味わうことができます

DSCF2966-2.jpg

そんな韓国一色のお祭りイベントなんですが、Mangoの目的はもちろんコリアンフード。
沖縄フェスティバル同様、チケットを買って交換するシステムなんですけど
戴いたのはこちらです~

DSCF2972-3.jpg

名前は・・・
忘れちゃいましが(韓国名だったので覚えられず・・・汗)
美味しかったデス。ちなみにお値段は$5

DSCF2977-4.jpg

見た目より辛くなく味もまろやかでニンニクも効いていて食欲が進みます!


会場内はローカルコリアンの方が殆どだと思うのですが(韓国語が炸裂してましたので)
日本人の方も多かったですよー(日本後も飛び交ってました)

DSCF2978-8.jpg
韓国語のみの表示となると、さすがにナニがナンだかさっぱり分かりません!


カピオラニパークはビーチの前にあるので、水着のままコリアンフードを召し上がってる
方もも沢山いらっしゃいました~(さすがハワイ!)

しかし・・・コリアンフードって美味しいですよね~ 我家もテイクアウトしたりして
よく食べるんですケド、コリアンフードを食べながらコリアンドラマを観てると

私ってナニ? って思うコト、よくあります。笑

ハワイでもコリアンフード&ドラマも大人気ですが
大雑把なアメリカンよりよっぽど美味しい、日本のドラマよりよっぽど
面白いと思ってしまうのはアジアンの血が流れてるからかしら??

ハワイも多民族が暮らしている島。。
日本のように、「すれ違う人が殆ど日本人」っていう現実はココにはありません。
(最近の東京はそうでもありませんが)

ここで暮らすようになって、自分自身の考え方もモノのとらえ方も変わってきました。
大雑把にいえば、目にするもの耳にすることが違いすぎるし、選択肢が多くないので
「頑固」でいたら視界がどんどん狭くなっていくわけです。

「コレはダメでしょう~」っていうのも多かった私にとってそれはとっても大きな壁。
今でも乗り越えられていない壁。

変化できなくなったら老化の一途をたどるだけですもの。
それはどこに住んでいたって一緒だけど!

けど・・「味覚」だけは難しいかも。
マズイと感じたらどうにもならない・・ 日本が美味しすぎるからいけないんです。

変化していく自分も楽しむ・・・だから人生って面白いのかな。


最後まで有難うございました!
1日1回の応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

うんうん

>変化していく自分も楽しむ・・・だから人生って面白いのかな。

そのお気持ちわかります・・・。
歳を重ねてもそうですし、周りの環境が変わればまたそうですし。

私も、だから人生やめられないって思っています!

そういう意味でも、いろいろな視野を持って、いろいろな人との出会いや
訪問を面倒と思わず楽しんでいきたいなと思っています。

とても素敵なおことばですわ~♪

Mangoさんは

進化し続けていらっしゃいますよ!!

そもそもハワイに嫁がれるなんてビックリ仰天でした。

私も変化し続けられる自分でありたいです。
「つならない女」にならない為にも!

noki-mamaさん

コメント有難うございます!

色んな視野を持って、沢山の方との出会いを大切にする・・
これからもずっとそうあり続けたいなぁ。
noki-mamaさんも常にアクティブに動いてらっしゃい
ますものネ!!

私は、最近ちょっとのんびりしすぎちゃってるかな。。笑

りんごさん

コメント有難うございます^^

りんごさんは決して「つまらない女」ぢゃないからご安心を。(太鼓判)
いずれにしても、同性同士でも刺激し合える仲でありたいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/280-1e0da5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIM SUM(飲茶)大好き! «  | BLOG TOP |  » Sun Mountain のゴルフカート

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示