topimage

2017-10

Sun Mountain のゴルフカート - 2011.07.08 Fri

今朝のワイキキは朝は曇り空・・でしたけど、お昼前から晴れてきました

ハワイのローカルゴルファーには

①基本、市営のコースでしかゴルフをしない人。
②基本、市営のコースではゴルフをしない人。(パブリックやメンバーコースなどを利用)
③誘われるがままにどこでもゴルフをする人。

ま、ワケたらこの枠しかないわけですが・・

③にあたるのが私で
②にあたるのがAndyさん。

・・と言うわけで、私は市営コースでもたまにゴルフをするので、その時の状況に
よっては手引きカートでラウンドすることも年に数える位はあるわけですが、
最近、お友達から手引きカートを戴きました

Sun Mountainのゴルフ手引きカート

DSCF291911.jpg


サンマウンテンスポーツって、ゴルフバッグやカート、ゴルファーの為の
アウターウェアを販売しているUSではお馴染のメーカー。

引越しにあたり必要なくなったというコトで戴いたわけなんですが、
コレが、まだ新しく、さらにとても高性能なカートなのです!
価格も、手引きカートにしては破格の値段。(定価で$250~)

まずタイヤが4つ付いてるでしょ~
手引きというか・・・4輪なので、引くのではなく押して歩ける わけです。

これ、物凄~~く楽ちん☆

今迄は、歩くことも少ないし、カートの置き場所にも困るのでその都度レンタルしてた
のですが、もちろんそれは3輪のカートでしたので押すのではなく引くわけで。

ちゃんとバックも付いてますし・・ (普通のカートには付いてませんよ)
色も可愛い赤

こんな可愛いカートを引いて市営コースでラウンドしてる人を
もしかして見たことないかも!!

戴いてそろそろ1ヵ月が経つのですが堂々のデビューです。
ステキなカートはハワイで元気に動いております。
有難うございました☆

デビューのこの日は、アラワイGCでのラウンド。
スコアは、前半42、後半47 しかしこちらのコースはPAR70なのよ。


そういえば・・・
ゴルフつながりなので(無理矢理か?)一言いわせて戴きたい事があるのですけどね。

最近、また 石川遼君の髪型が変わりましたね。

ryo kun4


えっーーっ 今回のテーマは くりんくりんですか?とびっくりしてしまったんですが。

コレって、つい2週間前に全米オープンを制覇したローリー・マキロイ選手に
そっくりぢゃありませんか??
マキロイ君もゴルフの世界では 今や時の人。全米オープンではぶっち切りの優勝でした。

rorymcilroy.jpg


けど、この髪型って日本人にとってはちょっと微妙。。

くりんくりんの髪型にした理由としては・・・
「バイザーもキャップも似合う髪形」「起きたら5分で部屋を出られる」とは
ご本人の弁で、確かに間違ってはいないと思われますケド・・?

個性的といえばそうなんですが、どうなんでしょう?

それにしても、その前の髪型も微妙でした。

ryo kun5


左右で髪の長さが違うんですが、キャップをしててもその差が分かるほど
左右の長さが違うんですね。
このアンバランスさがポイント!なのは分かるんですがねぇ・・。

Mango的には「どうしてコレなの??」って思ってたのですが、今回も「何故だ!!」と
思ってしまいました。

若いんだからゴルフ以外のコトだって何でもトライ!してほしいけれど
遼君の髪型は一体どこへ行ってしまうのか??

プレイが良ければそんなことなど どーだってイイんですけどね。
遼君のコトは なんだかとっても気なっちゃうのよ。(婆)


最後までお忙しい中有難うございました。
ココまで来たら、応援も宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

遼君の髪型

私も先日テレビをみてちょっとびっくしました(笑
くりんくりんなんだもん。
もう少しシンプルなほうがよろしいかと。。。

ところで、小泉進次郎くんは遼君とよく間違われるそうです。
言われてみれば。。。

Nicoさん

コメント有難う♪

でしょー
もう少しシンプルな方がいいと私も思っちゃいます。
余計なお世話なんだけどさ。笑

進次郎くんねー
遼君の方が、若干薄いよね。

けど、2人ともイケてます。(あくまでも私の中では!)

盗難にご注意!?

余りに素敵な手押しカートなので盗難にご注意、って感じです。
こんなカートを持っていたらムニシパルのコースを選んでラウンド
したくかっちゃいますね!

それにしても遼君にはスタイリストとか付かないのかなぁ?
ひとつ前の爆発したようなパーマも不似合いでしたし..

マキロイには似合っても?

皆さんに同感で・・・!
やっぱりちょっと、いやとっても暑苦しいですよ。
バサッ!と、さっぱりイッてほしいですな。
 
で、手引きのカート、今回カウアイラグーンで使ったけど、
手引きじゃないんですよね。手押しなんですよ。
けっこうこれが楽チンで、ちょっと押すとスーっと勝手に進む感じで!
$250は破格だね。 とっても素敵だけど。。。

はまおさん

コメント有難うございます!

遼くんね・・・
その前の爆発パーマも微妙でしたが、
その前の、襟足の辺りを長くしてるジャンボ尾崎のような
髪型もそうとう微妙でしたよね。
(・・・って、そこまでブログに書きませんでしたけど。苦笑)

タッピーさん

コメント有難うございます!

素敵なカートなんですけどね・・・

もし持ってたとしても日本では手引きってあまり使わないですよね?
河川敷くらい?
使えるゴルフ場って、あるのでしょうか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/279-c9de860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011 Korean Festival ! «  | BLOG TOP |  » カノエ・ミラーさんのHULAはやっぱりステキ♪

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示