topimage

2017-09

4th of July - 2011.07.06 Wed

Alooooha!

良いお天気が続いている!ホノルルです

昨日 7月4日はアメリカの独立記念日の日

july4-12.jpg


その昔、イギリスの植民地であったアメリカが独立を宣言し
アメリカ合衆国が誕生した日ですね。

この独立記念日は宗教も人種も超えたホリデーだから・・・みんながハッピー!
この日はアメリカ人の血が騒ぐ日でありアメリカで一番素晴らしい休日かもしれません。

私は日本人なので血が騒ぐことはないわけですが
ハワイでも1年で一番大きい(長い時間)花火が上がる日。

・・・とは言っても昨日はいつもより短い?15分位でしたけど。

日本の花火の素晴らしさを知っているので・・
毎回、あーしょぼ。 とか思っちゃうんですケド、花火を目にすれば
「見れてラッキー!」って思えるので不思議です。

アラモアナのマジックアイランドから上がるわけですが、
他にもノースやカイルア、パールハーバー他でも上がります!

特にアラモアナのSCの辺りは大混雑。
観光客の方もこの日に滞在されていると見にいらっしゃる方も多いわけですが、
ワイキキに戻るのも大渋滞なので歩いてお帰りになっています。

私も我家の屋上で花火観賞。
アラモアナから近いのでよく見えまーす

july4-21.jpg


独立記念日の花火ですから、花火の色も、赤、青、白(国旗の色使い)を使った
花火が多いのですが・・・
1番良く写せたショットは、ザ・アメリカ!的なショットでなくてごめんなさい


そして・・・花火を観てたたらついつい
「たーまやっー」 と叫んでしまい、Andyに ココでソレは違うだろう・・・と
突っ込まれた私・・・・。

ぢゃ、「かっぎやー」 なら良かったの?って ソレも確かに違うかもね。
しかしながら、どこに住んでても日本人だしね・・・お願い許して。笑


いつも訪問有難うございます。
皆さまの応援に心から感謝しています!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ラッキー

って思いますよね。

昔夏の土日なんて、ほとんど地元にいなかった頃
どこかに行った帰り道、車の中から花火見れるとラッキー!
ってよく思ったものです!

一番最近だと、10月末に行った新潟の結婚式の帰り道
花火がずっと遠くからあがってるのが見えてて
花火に向かって走ってる感じで、ず~っと見れたのが
ラッキーでした!
しかもそんな時期に・・・

やっぱり日本の花火は良いですよね。
今年は、震災の関係であちこち自粛になってしまいましたが
隅田川は、8月末の土曜日に開催とのこと!
Nicoさんと一緒に観れるかな!(*^ ^*)

rieさん

コメント有難う!

今年の花火は自粛やら延期やら各所色々あるみたいですね。

いずれにしても日本にいたら色んなトコで沢山花火が見れるから
いいですよねー。

ラッキーの連発ですね!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/277-a963a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カノエ・ミラーさんのHULAはやっぱりステキ♪ «  | BLOG TOP |  » ワヒアワのフリフリチキン VS ノースのフリフリチキン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示