topimage

2017-05

ワヒアワのフリフリチキン VS ノースのフリフリチキン - 2011.07.04 Mon

今回の両親のハワイ滞在は、3週間というプチロングステイだったので
嵐のように忙しく・・・という感じではなく、のんびり過ごすコトができました。

朝起きて、お天気をみて、体の調子と相談して・・ゆっくり行く場所を決める。

ソレって理想的だけど時間がないとなかなか出来ないかもですよね。

・・・というワケで、この日は朝からブルースカイ!
「ノースショアでチキンでも食べてピクニックしよう」と言うコトになり
出掛けてきましたよん。

チキンと言えば、ノースで土日に販売している「Ray's」が有名で、もはや
エビと並ぶ人気となっているわけですが、両親も何度か食べているので
せっかくですので今回は別のお店でもチキンをGET!

ノースの手前の街、ワヒアワタウンの MAUI MIKE'S

DSCF2664-4.jpg

こちらはローストチキンの専門店
なんだかもう、このお店の外壁がチキン焼きまくってますうぅ~的ではございませんか?

DSCF2656-3.jpg

専門店ですから・・・味(ソースなど)も色々選べます!


そしてRay's でも GET!

DSCF2670-5.jpg

こちらも、フリフリまわってます~

DSCF2672-6.jpg


して・・・
どこで食べようかなーと セレクトしたのは ハレイワビーチパーク

DSCF2508-1.jpg


ビーチパラソルとビーチマットは持参してますけど、高齢の両親の足を考えると
やっぱりテーブルがあった方がいいので、比較的混んでいないビーチパークへ。
(テーブルが備えてあるのはビーチパークじゃないと殆どありませんので。)

場所は、ワイキキ方面からですとハレイワの街を過ぎてサーフ&シーの手前の橋を渡らずに
見えるハーバーを左に曲がると右に見えてくるビーチパーク。

マツモトシェイブアイスを超えて、サーフ&シーに行く間で、あまり左には
曲がらないでしょ?(なので人も少ないわけなのです)

ノースのビーチパークも土日となればやはり混んでます~。

DSCF2512-2.jpg

ココでがっつりと、フリフリチキンランチでございます。

MAUI MIKE'S ↓のチキン

DSCF2681-7.jpg

こちらは Ray's↓ のチキン

DSCF2684-8.jpg

どちらも美味しいデス!
MAUI MIKE'Sの方は、スパイシーなどの味が選べますし・・ 
Ray'sの方は炭火で焼いてる香ばしさがあるし。。


DSCF2686-9.jpg

チキンだけだとバランスが悪いので、お野菜や果物、おにぎりなども持参。
クーラーボックスの中にはもちろん冷たい飲み物も一緒に。

手軽に召し上がれるフリフリチキンは、日本よりUSの方が美味しいですね。
COSTCOのチキンだって美味しいし!!


こんな感じでランチを楽しみ、その後は木陰にマットを引いて本気のブレイクタイム。

海を眺めながらゆっくりランチして過ごす時間ってやっぱりいいなぁ~
アレもコレもにならないからいいのかも。

少しずつ、食が細くなってきているな・・・と感じる両親ですが
こんな時はやっぱり幸せを感じますネ。
楽しい時間をありがとう


チキン↓情報はこちら
MAUI MIKE'S
Ray's 


最後までおつきあい戴き有難うございます!
1日1度の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

楽しかったです♪

Mangoさんへ

ハレイワビーチパークのピクニック、本当に楽しかったですよ♪
フリフリチキン、Raysチキンもそうでしたが、手作りの“おにぎり”が特に美味しかったです。

食後涼しい木陰の下の芝生に、ゴザを敷いて三人で昼寝をしました。
ほんのひと時でしたが、気持ち良かった・・・・、
青い空に白い雲がいきよい良く流れ、コロコロ変わるお天気でしたが
また一つ、ハワイ旅行の楽しみ方を知りました。

羨ましいです!

Mangoさん、日本は暑いですよっ!!
なんとかしてくださーーーい。(笑)

ご両親と楽しい時間を過ごされたようで
良かったですねv-344
親孝行したくとも、私の父は幼いころ他界していますので
私は父とそんな時間を持つことができません。
これからもご両親とのお時間を大切にされてくださいネv-364

それはそうと、今年は日本に里帰りはされるのですか?

競馬狂さん

いつもコメントを有難う♪

楽しんで戴けたようでよかったー。
また来年も行けたらいいな。。

またおにぎり持っていくね。

りんごさん

いつもコメントアリガト♪

今年の秋は・・・まだ微妙です。。
帰りたいんですけどー

あまりの円高と・・・プー太郎状態。

気持ちは帰りたい!けど、いいのか??
の繰り返しでございます。。

いずれにしても決まったらご連絡しますね☆

チキン食べたい♪

おにぎり持参はナイスアイデアです!
次回行く際にはそうします!

今回は娘と二人なので、THE BUSにゆられながらノースのチキン堪能しようと思います!

ワヒアワタウンにもぜひ行ってみたい!
これはパパと合流してからレンタカーで行ったほうがよさそうですね。

いつも美味しい素敵な情報ありがとうございます!

ますますハワイ熱高まります!

3人が

寝転んでる姿想像しました。微笑ましい画ですね
ご一緒してたら間違いなくサイコーのシャッターチャンスでしたね

フリフリチキンとあの美味しいおにぎりのハーモニーもサイコー

素敵な時間でしたね(^-^)

noki-mamaさん

いつもコメント有難うございます♪

ワヒアワは、治安的にはいまひとつですので
是非そうされてくださいネ!(パパとお車で)

チキンは、サラダとかお米と一緒の方が美味しいです・・
っていうか、かえって沢山食べられちゃう感じですね。
太るけど。笑

rieさん

コメント有難う~っ♪

自分でゴザの上にころがりながら、
子供でもない大人(・・っていうか大分歳をとった3人)が
ころがってるって、どうなの?って思っちゃったんですけどね。

ま、ココはハワイだし、ま、いっか!みたいな?
3人共水着だったらもっと怖いかも?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/276-a9802c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4th of July «  | BLOG TOP |  » Navy Marine GC (ネイビーマリーン) de GOLF

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示