topimage

2017-11

Navy Marine GC (ネイビーマリーン) de GOLF - 2011.07.03 Sun

今週のAndyのOFFは

ネイビー・マリーン(Navy-Marine) でゴルフしてきました。

ネイビーマリーンはホノルル空港近くのフィリーウェイの横から見えるコースですので、
ワイキキからも程近いコースなのね。

DSCF2892-4.jpg


こちらは軍関係の方々専用コース。

ですので・・

基本、米軍関係者、または、その同伴者のみプレーが出来るコースとなっていますが
ヒッカムや、カネオヘクリッパーなどのように、ゲートがあり、そこでの厳重チェック
(ID表示や車のチェック)がないので一般の方でもクラブハウスに
入ることが可能なコースとなっています。

・・・・と、言うわけで ネイビーマリーンでございます

フィリーウェイのすぐ横のコースなので、フェアウェイ、そしてグリーンに至るまで
アンジュレーションも少なく全体的に平坦なコース。

DSCF2885-2.jpg

ホントにすぐ横はフィリーウェイなの~

DSCF2882-1.jpg

芝も「フカフカ感」は無く、バンカーの砂も白いサラサラの砂で、
この日のグリーンは氷のように・・・速かった!
さすがに軍のコース、コースの手入れは行き届いていました。


DSCF2886-3.jpg


芝が薄くグリーンが速いというコトは、グリーンの手前のアプローチでトップなど
しようものが大変なコトになってしまいますので、きっちり上げてアプローチしなきゃ
ですが 印象的には比較的簡単で戦略性に富んでいるコースというイメージはありません。

DSCF2896-5.jpg
ゴルフコースのロゴ↑もカッコイイ!っしょ。

この日のメンバーは女性3名+Andy・・
女性といえど他2名はお上手ですので、気は緩められませんぞ。

ゴルフもあまりやりすぎない方がいいのか・・・?
先週のラウンドも同じ感じで調子が上向き加減のMango。。

少し前にKapolei GC で大叩きしたのを若干引きずり気味だったのですが、
お陰様でこの日もフェアウェイWが当たってくれてました!


後半13番(Y277 PAR4)
ティーショットを打ったところ、誰も球の行き先が確認できなかった位の
「大てんぷら」を打ってしまったワタシ。

探したところ・・Y30先位の左側に着地していました。

しかーし!

OBが少ないコースだっちゅーのに、確かに大てんぷらではあったけれど、
そんなに思いっきり左では無いその位置は無残にも白いポールが。。

ココで、なぜなぜなぜぇ~ Let's go OB! がでるのぉ~

前半は良かったしね、ここまま普通にやりすごせば・・・と思うと
ここ長い間打ってないようなショットが出ちゃうのね。

それにしても、打て!っつったって、打てないっちゅーのって位のてんぷらでしたよ。

で、このホール、ダブルパー!このダブルパーさえなければなー
なんてね、タラレバ言っても仕方ないんだけど。。ちょっと悲しかった。

というワケで、スコアは 前半43(16)、後半47(16)

この日は、この大てんぷらと、4パットが1回。
反省はソコにアリでした。

Andyさんは1か月以上ぶり?のゴルフで、ここ1か月でハワイも夏!に突入しましたので 
日焼け度合いも絶好調でお疲れの様子でしたが41、42でフィニッシュ。

クラブハウス上のレストラン Sam Snead's Tavern も眺めがよくてイイでのオススメ!


いつも素敵なコースにお誘いして下さるお友達はゴルフも大変お上手なのですが
大感謝デス
いつもながら、有難うございました!


最後までおつきあい戴き有難うございます!
応援も(ついでにゴルフの応援も)宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

かっこいー

ついついロゴに目がいってしまうのですが
すごいかっこいーですね~。
スコアも前半43、いいじゃないですか^^

Nicoさん

ゴルフの応援も!有難うございます♪(嬉)

前半の43は良かったんだけどね。。
どうして後半も続かないのかー・・・
これがゴルフなんだよね。

ロゴ、カッコイイでしょ。
けどね、あまりにカッコ良くて可愛さに欠けるので
ホントは、キャップを買って帰ろうと思ったんだけど
やめました。

でんでん、可愛くないんだもん。
ブリブリな私のウエアに合わないのだよ。笑

ここのクラブハウス

アーリーアメリカンのとーってもお洒落で雰囲気のあるレストランが
有りますよね!
実は5年前のコース大改修の際にレストランでランチはしました。
ちょうどネイビー士官の旦那様を持つ奥様のご案内でママラベイを
ラウンドした後に連れて来てもらいました。

此処ではプレーした事が無いので次回はぜひラウンドしたいなぁ。

はまおさん

コメント有難うございます♪

2階のレストランですね!
眺めもいいレストランですよね~
ママラベイからも近いですもんね。

私も日本からお友達が来た時は、ゴルフをしない友達でも
ランチとかブレックファーストにゴルフ場にお連れすることが
よくあります。
眺めもいいし、広々しているし・・・ゆったりできるので。

コースで言えば、ネイビーマリーンよりヒッカム(ママラベイ)の
方が面白いかな?

次回は是非ラウンドされてみてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/275-673ae5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワヒアワのフリフリチキン VS ノースのフリフリチキン «  | BLOG TOP |  » KCCファーマーズマーケットで見つけた激ウマ!パイナップル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示