topimage

2017-10

KCCファーマーズマーケットで見つけた激ウマ!パイナップル - 2011.07.02 Sat

両親もスキなKCCのファーマーズマーケット
ハワイに来る度に行くわけではないのですが、今回も行って来ました。

Mangoもたまに行くのですが・・・買うモノと言えば、お野菜が中心なんですけどね。

今迄もなんとなく気になっていたお店がこちら・・・

DSCF220211.jpg

パイナップルを売ってるんですケドね。

これが それはもう メチャ高 ↑なんです。

ハワイのお野菜やフルーツはパウンド(pound)売りが多いのですが、
このパイナップル・・パウンド$5

えっーーーーっ!
パウンド$5・・・って!

(ちなみに1pound)=450g)

セーフウエイやドンキなどで売ってる普通のパイナップルは、安いとパウンド59セント
とか(すいません細かくて)で売ってるし、COSTCOで買えば1個$3以下で買えるの
ですからローカルにとっては信じられない金額なのです。

ケド、気になってですね・・・
試食をさせて戴いたら これが、・・・甘い!!

でもって、ついでに 色々質問しちゃったわけです。

Question
甘いパイナップルを選ぶコツってナニ??

Answer
パイナップルは、色で選ぶのではなく(黄色みかっているとか、青々してるとか)
ではなく、模様が大きいモノを選んだ方が甘い!・・

んだそうです。

DSCF219611.jpg


模様・・ってお分かりですよね??
六角形風のあの模様?です。

私は・・
今迄、なんとなく・・熟してそうな黄色みがかったモノを選んでいました。

Question
しかし、どうしてココのパイナップルはこんなに甘いの?

Answer
それはもう、特別に色々手をかけてるからです。
なので自信を持ってオススメ出来る僕が作った自慢のパイナップルなんです。

自信を持ってオススメ・・イイ仕事をしていると思わせるそんな言葉に弱い私ですが、
自分の顔入りの写真を付けちゃうんだもん、心意気伝わってます。

DSCF221811.jpg


そんなご説明をオーナー自らお聞きしてお店の名前をチェックしたところ・・・

Frankie's Nursery ・・?

そういえば、この写真の方(っていうか説明をしてくれてる方)どこかで
お会いしたコトがあるような、ないような??

フランキーって・・・・・フランキーと言えば サカイ?

ってそりゃー古すぎですかね。

せめてリリーって言っとかなきゃ若者には分かりませんね。


いずれにしても、その昔 旅行社で仕事をしてる頃仕事で行ったフルーツ農園ぢゃない?!

思い出しました~ 
場所はワイマナロにあるその筋(農園界)では超有名な方の農園でしたよ

フルーツエコツアーというツアーでしたが、その後、両親も連れて行きましたので
2度も行っている農園。


そうえいば・・・
この写真の サカイさん・・いや、フランキーさんいらっしゃいましたよー。
(ツアー内で園内を案内してくれたのはフランキーさんではありませんが)

自分の中で、色々繋がってきてホッとしました。(モヤモヤ解消)

両親にも是非食べさせてあげたい美味しさだったし・・・買うでしょ

と言うわけで、小さいパイナップルなのに$14したけど買っちゃいました。
もちろん、模様の大きいのをチョイスしましたが
しつこいようですケド パウンド$5デス。笑

Honey Cream Pineapple (ハニークリームパイナップル) とありますが、
そのヘンのパイナップルとは次元の違うまろやかな甘さデス。

DSCF264711.jpg


Andyさんにも「何も言わず出した」ところ、
「コレ、どこで買ったの?どこのパイナップル?」って即聞かれましたし。

今の季節はお野菜も果物も美味しい季節ではありますが、美味しかったです。

KCCでは、ジンジャージュースより、揚げトマトより・・こちらを召し上がって戴きたい!
と、感じたMangoデシタ


最後までお付き合いいただき有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

それそれ!!! それ見つけられなかったのよねん!
あまりの高さに、見つけても買ったかどうかは???
でも、気になっちゃうなぁ~! 今更だけど。
結局、ジンジャージュースになっちゃったし。。。(笑
次はぜひともv-363

タッピーさん

コメント有難うございます♪

そーなんですかー。
というコトは、毎週、出店していないのですね。。

ケド、ホントに美味しいんですよー
来年の5月には是非是非!(高いけど。笑)

パイナッポー!

勉強になりました。
柄が大きなものがいいんですね~知らなかったです。
ふふふー
5$でも買います、絶対食べます。
タイムリーな情報ありがとうでした^^

Nicoさん

コメントアリガトー♪

パイナッポー!なんですけどね・・・
情報によると毎週出てないカモなんですよー。

けど見つけたら・・カットも売ってるから
食べてみて♪

一般のパイナップルの10倍近いお値段なんですね。

それにしても良いものは売れる、当たり前ですが如何に
突出したものを作るか!?
自分もこういう品(製品であり、生産物)を手掛けてみたい
もんです。

やっぱりKCCは面白いところなんですねぇー!

はまおさん

コメント有難うございます!

そーなんですよー、10倍って凄いでしょぉぉ?

日本ってイイものは売れる国ですが、ハワイは微妙。
そもそも価値観が違いますね。
(特に食に関しては)

なので、美味しくても10倍の金額となると・・・
日本では逆にその方が売れそうですけどね。

KCCは色々あって面白いですよん。
ワイキキからすぐですし、次回は是非♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/274-06735c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Navy Marine GC (ネイビーマリーン) de GOLF «  | BLOG TOP |  » Lanikai Home + Style @ KAILUA

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示