topimage

2017-10

Fathers Dayはハレクラニでサンデーブランチ! - 2011.06.23 Thu

父の日と母の日・・・
アメリカにももちろんあるんですけど・・・

そんな日に両親と一緒にいられるコトなどハワイに嫁いで以来
殆どありませんでした
特別な日合わせて日本に帰るってやっぱり厳しくて、いつもお祝いを贈るだけ。

こんな時は近くにいない寂しさを感じるワケです。。が
今年のFathers Dayは父がハワイに来てくれているのでラッキ~!というコトで、

ハレクラニ~オーキッドのサンデーブランチ でお祝いしました

DSCF230611.jpg


ハレクラニホテルは旅行者だった頃から、Mangoにとっても思い出が沢山あるホテル
なのですがオンザビーチのレストランで昼夜問わず、雰囲気が良い・・・というか
個人的にスキなのはハレクラニ。。。

ラ・メール、オーキッズ、ハウスウイズ・アウト・ア・キー

どのレストランもそれぞれスキです。

・・・と言うわけで オーキッスはディナーもさることながら
サンデーブランチが大人気なのです

旅行社に勤務していた頃も、こちらのサンデーブランチの予約をよく依頼されましたが、
よほどすいてる時期で無ければ予約を取れないことも多かったデス。

特に特別な日となると・・・1カ月以上前でも予約を入れる事が出来ないので
要注意です。

カハラホテルのサンデーブランチもいいんですけどね・・・私はこちらの方がスキ。
両親はジョンドミノスのサンデーブランチが好きだったのですが
ジョンドミノスも何年か前にCLOSEしちゃいましたから。


そして 今日のお席はこちら・・・

DSCF22821.jpg

ダイアモンドヘッドが眺められる特等席

DSCF23401.jpg

ゆっくりゆっくり~時間をかけてのブランチ
明るい光とイイ風がたくさーん入ってきてホントに気持ちがイイの~~幸せ

DSCF22771.jpg DSCF22961.jpg

DSCF22971.jpg DSCF23011.jpg


小さくないんですよ~
大きくてプリプリっ!とっても美味しかったカクテルシュリンプ

DSCF22841.jpg

ローストビーフももちろんカットしてくれますよん(おいしーい!)

DSCF22701.jpg

オーキッズのデザートと言えばやっぱりココナッツケーキ!
アメリカンなんですけどね、美味しいです☆

DSCF231411.jpg


こうしてゆっくり2時間以上・・・
お天気も良く のんびりとした時間が過ぎて行きました

オーキッズのサンデーブランチはお1人様$57
(フレッシュジュースやコーヒーなどは付きますがアルコールは含まれません)
ローカルにとっては、何かなきゃ行けませんよ!

両親も楽しんでくれた様子?なのでホッ
何はともあれ元気でいてくれている両親とこんな時間を持てることに感謝。
昼からアルコールも入りほろ酔い気分・・・招待した私の方が大満足だったかも?!


↓サンデーブランチのご予約はこちら
Halekulani Hotel


いつも応援を有難うございます!
皆さまの応援が励みになっております

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

エビがおいしそう。

お久しぶりです!

Mangoさん、相変わらずお忙しそう。

オーキッドのサンデーブランチなんて何年行ってないでしょか?
住んでしまえば行けないよねーって、$57って値上がって
ますよね?
知らない間にそんな金額になってたとは!

やっぱり行けなーいv-292

特等席で♪

Mangoさん・・・

ハレクラニ・サンデーブランチ・・最高な席で、豪華なお料理、
特に美味しかったのは、プリプリな大きな海老と柔らかいロースト・
ビーフ、父に日にふさわしい御もてなしでした。

楽しい思い出になりました。

              競馬狂より

Papaiyaさん

コメント有難う♪

私だって何かないと行けないですよー。
無理ですって。

値段も着々と値上がってますね。
ご招待でもない限り、もう当分行けませんね。苦笑

競馬狂さん

コメント有難うございます♪

気に入って戴けたようで安心しました☆
オーキッズは何度も一緒に行ったコトがありましたが
夜より昼の方が景色が良いでしょ??


お天気もサイコー

お天気も良く最高の父の日になりましたね!
来年は母の日にいらっしゃっちゃうのでは?
ご両親!!

それにしても、$57って!!さらにTIP&TAX?
旅行で行ってても二の足踏んでしまうかもしれません…

オーキッズと言えば、MangoさんのPARTYもやりましたよね!
ハレクラニ、素敵なホテルで大好きです。

rieさん

コメント有難う^^

>それにしても、$57って!!さらにTIP&TAX?

そーなんですよー。
その上ブランチですもん~、アルコールも1杯位は(最低でも)
いっちゃいますよね??

なので、とんでもない金額になっちゃうわけです。
ローカルには完全に無理な金額。笑

オーキッズでもpartyも懐かしいな。
その節は有難うございました☆

サンデーブランチ

超懐かしいです。
うちの嫁と結婚する直前に行きました。

当時はそんなに人気が有ると知らずにフリ-(予約無し)で
行ったら景色の悪い席しか有りませんでしたけど、その余りに
ステキな雰囲気に人気の程を知った次第です。
ハワイに行くと自分的なお約束は同じくハレクラニの"サンセットフラ"
ですが、この"サンデーブランチ"も滞在中に日曜日が有れば
「お約束」ですよねぇ-v-218

はまおさん

いつもコメント有難うございます♪


今はネットがあるので、昔のように「情報本」を読みあさったり
「足で探す」ことをせずとも情報が簡単に、しかも沢山手に入るので
楽になりました。

ですので、ハワイ好きの方は皆さんホント~によくご存じです。

オーキッズのサンデーブランチは昔から人気がありましたが、
今は更に人気を増しています。
ハウスウイズアウトアキーでのフラも、日本でもフラが人気となっていますので、
日本人の方も多く相変わらずの人気ですネ~

はまおさんが最後にハワイにいらしたのはいつでしょう?
ハワイも(オアフの中心地)ここ数年でまた進化しましたので
楽しみ増えましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/270-f858320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掘り出し物のゴルフボール@ROGER DUNN «  | BLOG TOP |  » オフ会@ロイヤルクニア de ゴルフ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示