topimage

2017-06

アラモアナSC内の☆Mai tai Bar - 2011.06.08 Wed

今日は朝から晴れたり曇ったり・・シャワーが降って虹が出たり・・
そんなお天気の良いホノルルデス

何かほしいものがあるわけではないのですが・・・
ふらっと行ってしまうのがアラモアナショッピングセンター

ま、ココに行けばナンでも揃うっていうのもあるのだけれど~
住んでしまえばそんなにしょっちゅう行かなくてもイイ場所でもあります。

旅行でハワイに来ると・・・そしてアラモアナSCなどに行けば
それこそ時間いっぱいいっぱいでショッピングする方も多いですよね。

そりゃー
時間も余るほどありませんし、全米1を誇る広さですもん。

とにかくハワイに来れば、午前中はココでああしてランチはココで食べて、
アソコでアレを買ってってディナーはココで食べて・・
まぁ忙しい。

「ゆっくりする為にハワイに来たの」と思ってはいるけれど
ワイキキのあの街並みを観た途端、落ち着かなくなっちゃうというのか?
アレもコレもってなっちゃいますよね?!

特に女子は仕方ありません~私も旅行者としてハワイに通ってた頃はそうでした。

・・・と言うわけで、今回の両親の渡ハは3週間弱なのでちょっとゆっくり。

アラモアナSCに行っても、こんなトコでゆっくりしようか!なーんてコトも
できちゃうのです。

4階の Mai tai Bar (マイタイバー)

マイタイバーと言えば、ロイヤルハワイアンのマイタイバーが有名なワケですが
こちらもロコに大人気のスポットで、店内は海が望める大きなバーカウンター、
大きめのソファーがゆったりと配置されててリゾート気分が味わえます。

DSCF20451.jpg


DSCF20541.jpg

アラモアナSCでお買い物をしていると、時間によってライブバンドの音が響き渡る
ので場所はすぐに分かるかな?

DSCF20521.jpg

午後4時~7時までは ハッピーアワーなので
お茶する感覚で一杯イケちゃいます。
カクテル類も$4 ビールは$3~ ププも$5~あります。

ソファーの席を陣取り、3人で休憩。
丁度アラモアナSCの建物の屋上にある感じなので席もオープンエアー。
ハワイの風を直接肌に受けながら~イイ風が入ってきてとってもとっても
気持ちが良いのです(ココ大事なトコ)


1時間半くらい、ライブを観ながらのんびりした時間を過ごしました。
日本人のご年配の方はあまり足を入れない場所だと思うのですけどね。
日本での時間の過ごし方とあきらかに違う時間もいいかなと........独断と偏見で
連れてっちゃいましたが、気に入ってくれた様子で

マイタイバーのハッピアワー アラモアナでのお買い物のちょっとした
休憩に特にオススメですよん。


最後まで有難うございました。
応援も宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

6月の

6月のHAWAIIの香りが香ってきました。
気づけば随分この時期に行ってないですね~
以前は、ほとんど5・6月だったのに!
やっぱりこの時期が一番ですよね~

お父さんお母さんの旅を私も一緒に瞑想させていただきます。
お忙しいと思いますが、UPしてくださいね!
楽しみにしてます。

出発まで、あと3日!
お忙しいとこ、おじゃましまっす。。。よん

良い感じですね

>ワイキキのあの街並みを観た途端、落ち着かなくなっちゃうというのか?
>アレもコレもってなっちゃいますよね?!

↑これ、何回行ってもワイキキの景色を見た瞬間、心拍数が上がりますe-265
「マイタイバー」と言えばロイヤルハワイアンですが此処もお値段良さげ、雰囲気も
先ず先ずみたいで穴場かもしれませんね。
ただ、ひとつ難点はAMCへ行く時は大抵車(レンタカー)なんですよねe-263

rieさん

コメント有難う♪

6月だと言うのに今年は天気がイマイチなのよん。
ハワイも間違いなく異常気象よー

ブログのUPもがんばりますぅ☆

タッピーさん

お待ち申しあげております!
ゴルフも10ラウンドとのコト?!
ガラスの腰を大事にお使い下さいませね。

はまおさん

いつもコメント有難うございます♪

>AMCへ行く時は大抵車(レンタカー)

確かにー
そうですよねー
私も車でした。笑

ハワイも飲酒は厳しいですから
気を付けないといけませんね!苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/264-10ffa058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイプランテーションビレッジ «  | BLOG TOP |  » 箱根レストラン@ハワイプリンス

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示