topimage

2017-08

箱根レストラン@ハワイプリンス - 2011.06.06 Mon

お天気は曇り空でしたが蒸し暑さもなくイイ風が吹く中・・・
大量の荷物(お土産)を引きさげ両親が無事ハワイ入りしました。

ホッ

もう高齢ですので顔を見るまで心配なのです。。

・・と言うわけで元気でハワイ入りした初日の晩餐は 

箱根@ハワイプリンス でございました。

このお店は両親も、Andyさんも好きなお店。

理由としては

・コストパフォーマンスの高さ
・店内の綺麗さ

私の母は、いわゆる汚い系のお店は絶対的にNG
Andyさんも同じくNG

私が「店内は美しくないけど美味しいのよ」と誘ってもダメ

ちなみにKeeamokuにあった頃の「ゆっちゃん冷麺」も強烈にNGでした。
店内の雰囲気に加え・・
そもそもステンレスの器とかってダメみたいなんですが
お水がプラスチックで色つきの大きなコップに入って出てきた時点でNO!笑

ハワイってそういうお店多いんですけど、これじゃ韓国にも行けませんよね。

そして・・箱根レストランは相変わらずローカルの人達で混んでました~

DSCF2015.jpg
お席も落ち着いた奥のお席で・・

金~日曜日は、寿司バフェとなるのですが その中にある「蟹」の種類が
ダンジャネスのみとなっておりズワイガニが姿を消していたのが残念でしたケド
(ウエイトレスさんに聞いた見たところ、フードコストの関係でズワイは出せなく
 なってしまったとのこと)
仕方ありませんね。

ハワイもナンでも値が上がってますから。

DSCF20071.jpgDSCF20101.jpg


が、しかしその都度握って頂ける小ぶりなお寿司も美味しかったですし
デザートも、その他のお料理も美味しかったデス。

DSCF20061.jpg111.jpg


いやー
食べた、食べた。

高血圧ゆえ医師に勧められ、ここ2カ月で5キロ減のダイエットに成功した父
ですが「食」も旅の醍醐味、もとに戻る位食べて帰るぞ!と食べる気マンマン

せっかく痩せたのに いいのかそれで?

私だって・・・万年ダイエットの人だけど・・

しかしどんなにダイエットをやっていても美味しい物を目の前にしたら
その誘惑には勝てません。
めざせ、横綱!

箱根レストランは週末は特に人気ですので予約されるのをオススメします☆
ハワイプリンスホテル 808-956-1111

最後までおつきあい戴き有難うございました。
今週も応援を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

昨年も

行かれてた記憶があります。

ご両親無事到着して何よりです!
これから、当面また日本からのお友達がいっぱい来て
楽しい日々が続きそうですね!

ご両親と無事に逢えて良かったですね。
滞在中は楽しく過ごしてくださいね。

rieさん

コメント有難う♪

このお店は両親のお気に入りなので、
渡ハの際はここ何年間かずっと行ってますね。

無事に着いてくれたので、最後まで無事に過ごせることを
願って!^^
いい思い出を作って帰ってほしい思っています。

mayuさん

コメント有難う♪

お元気でお過ごしですか?!
mayuさんのご両親はまだお若いかと思いますが
うちの両親はもはや高齢なので大変です。
とにかく怪我だけはさせないようにと気を使ってマス!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/263-bc440ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラモアナSC内の☆Mai tai Bar «  | BLOG TOP |  » 洪水警報が発令中@オアフ島

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示