topimage

2017-10

洪水警報が発令中@オアフ島 - 2011.06.04 Sat

明け方・・雷が凄かったらしいワイキキですが
(Andyはその音で目覚めたらしいのですが私は熟睡)

只今、オアフ島全域に洪水警報が発令中です。

雷と閃光のため市のゴルフコース他いくつか私営のゴルフ場も休業と
なっています。

けど・・

今のところ、ワイキキはゲリラ豪雨のような雨は降っておらず・・
午後5時現在、雨は降っていません。
夜になったらもっと崩れるのかな?

ハワイって、ちょっとまとまった雨が降るとすぐに川や道路など水が氾濫しやすく
なっちゃうし、ハイウェイも通行止めになっちゃうしでホントに困るんです。

あの位の雨で、ホントにこんなに水たまりが出来ちゃうの?って感じ。


それでも、明日からハワイ入りする両親の為にも晴れてくれることを
願っているMangoでございます。

両親が来る=お部屋のお掃除などもしなければならない私・・。

私の母は潔癖症。
自分のコトだけならイイのですが、家族に対しても同じコトを要求する怖いタイプ。

よって私の手抜きを誰よりも早く察知する母でありますので 今日は少し気合いの
掃除をしております。

毎日やっとけよ? なんですけどね・・・出来ないんです。

明日には晴れてね~
オネガイ☆


いつも有難うございます。
応援も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ご両親

無事、お着きになりましたか?
雷雨が激しいようですが、明日からは快晴で最高のハワイのシーズンを満喫出来ますように!
お掃除、なんとか終わりましたか?

rieさん

お掃除、お陰様で終わりました。
自分のコトをしとかないといけないのが1番大変。
御来客のときは、自分のコトが出来ないから。

これから3週間弱じっくり楽しみたいと思っています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/262-14fd2e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根レストラン@ハワイプリンス «  | BLOG TOP |  » 2005 Dominus Estate @ CAワイン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示