topimage

2017-08

Mangoの季節 - 2011.06.20 Mon

ホノルルのFather's Dayの朝は良いお天気となっています~

せっかく日本から主役が来てくれているのだもの・・・
今日はFather's Dayのお祝いしなきゃ


・・・と言うわけで

「ウチの庭になったマンゴーだけど・・」と

Andyさんが同僚の方からマンゴーを戴いてきてくれました。

自分の家の庭にマンゴーの木なんて・・・やっぱりハワイでしょ
東京ぢゃ、有り得ないですから~お庭にマンゴ~なんて。

マンゴーはチェリモヤやマンゴスチンとともに世界三大美果の1つ
に数えられている果物なの。
私もハワイに住んで 日常的にマンゴーを戴くようになるまで知りませんでしたよん。

DSCF1439-11.jpg
(もっと沢山戴いたんですけど・・・・食べちゃいました)


日本でも今となってはマンゴーも人気の果物ですよね~
ですが日本では思いのほか高値で取引されているようなので日常的にはそんなに口に
出来ないのかも?ですか?


DSCF1424-11.jpg


・・・というワケで、沖縄や鹿児島、宮崎などで栽培されている国内マンゴーは
アップルマンゴーという種類で甘くてとっても美味しいですが
ハワイのマンゴーも美味しいですよん~

しかーも!
日本のマンゴーのように値段も高くないし季節を問わず売ってます。
そういえばベイエリアのスーパーにも寒い時期なのにもかかわらず売ってました。

ケド・・・
やっぱり寒いとマンゴーって気分になれないんですよね。


・・・で、マンゴーの美味しい時期はまさに今~なのでございます

庭でなる・・と言ってもですね。。。
いつも戴いている身でつべこべ言うのはとってもとってもおこがましいのですが
やはり「美味しいマンゴーのなる木」と「そうでもない木」がありまして・・・。

今回戴いたマンゴーはとってもとっても美味しいマンゴーでございました


所で皆さん、好きなフルーツを3つ選ぶとしたら何でしょう??

私は・・「いちご、桃、マンゴー」 梨とかビワも好きだけど。。
いちごも桃もやっぱり日本産が1番ですが、マンゴーだけはハワイもOK!

また宜しくお願いします~(って、図々しくてごめんなさい)


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1回の応援もお待ちしています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

うっひゃっひゃ

マンゴーとってもおいしそう!
まさに昨日、スーパーで「あっ!マンゴーあるやん!!」
と見たら、¥1470!!(宮崎産)となってましたが、
う~~~ん高い!
私は、マンゴーは頂き物や沖縄のお土産などなどでしか
お口に入ることはめったにありません(><)

一時、TAKANOのフルーツパーラーにこの時期になると
マンゴーパフェを食べに行ってたこともあったか。。。
キルフェボンの年中マンゴーフェアにもお世話になりましたね・・・!

HAWAIIに行くと、Mangoさんがタッパーに入れて
持たせてくれるので、うれしく毎朝頂いてましたね~!

また行きたい!
う~マンゴー!

同意します!

私も好きなフルーツ3つといったらそれですかねー。
桃は絶対外せないし、いちごは大好きだしマンゴー食べたいし。。。
もちろんビワもですよね~。あ、巨峰も入れたいです。
なんつーか、美味しいフルーツって食べるのに手間がかかるんですよね。
だからこそ、食すときは更に美味しいのかもしれませんが。

私もかもです。

Mangoさん!

私も好きな果物はと聞かれたら、桃は外せませんし
いちごも外せません。
ワイン好きですからもちろん
巨峰などのぶどう系も外せないのですがマンゴーも好き!

そしてお察しの通り、マンゴーは日本では高いので
なかなか自分の為に買えません。

南国の果物はその土地で食べると本当に美味しいよね☆

桃とかってハワイで召し上がれるのでしょうか?

お世話になりました。

先日はいろいろとありがとう。
オフ会??? v-275楽しかったね。
ところで、うちの庭には、栗、梅、キューイ、柿がなるんよ。
みんな味的には微妙だけど(笑
野菜だっていろんなの作ってるけど、
放射線量なんか全く気にせず食べております。。。

rieさん

コメント有難う♪

宮崎産のマンゴー、\1470ですか~
2個買ったら\3000でしょ。
うーん、やっぱり高いよねー。
やっぱりハワイに来なきゃね!^^

キルフェボンは相変わらず混んでるよね。
前回も行ってみてめげた・・
行った日と時間が悪かったのもあるんだけど、
土日は行ってはダメですね。

あー
私は日本のスイーツが食べたいわぁ~~



Nicoさん

コメント有難う♪

巨峰ねー
美味しいよねー
Andyさんも巨峰好きなので、季節になると
韓国マーケットで買うコトがあります。
日本の巨峰にはかなわないけど結構おいしいのが売ってます。

いちごは美味しいのがないのよー。
「寝言」で言うほどいちご好きなのにね。(覚えてる?)

タッピーさん

コメント有難うございます♪

栗、梅、キーウィ、柿・・
タッピーさんのお宅のお庭は広いんですねーー。
ご自宅で色々とれるって羨ましいですぅ~。

こちらこそ色々と有難うございました。
楽しかったですよーオフ会!!
又是非ハワイにゴルフ合宿にいらしてくださいよん。
皆さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

りんごさん

コメント有難う♪

ですよね、ワイン狂のりんごさんには「ぶどう」は
外せませんよね。

りんごさんのワインの知識の深さに、いつも勉強させて
戴いておりまするよん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/261-5633e0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会@ロイヤルクニア de ゴルフ «  | BLOG TOP |  » カイルアのシナモンズへGO!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示