topimage

2017-07

2005 Dominus Estate @ CAワイン - 2011.06.03 Fri

少し前にAndyさんが戴いてきた
 CAワイン 2005 Dominus Estate・・・しかも2本!

「えーーーーーっ。こんなにステキなワインをホイッてくれちゃうお友達がいたの?」
って Mango的に驚愕の喜び

「何かスペシャルな時に飲もう・・」と大事にしておりました。
(Andyさんはワインは味を見る程度しか飲まないので)

BLOG4129111.jpg

私は 日本で生活していた頃は、CAワインのコトを詳しく知りませんでしたが
おそらくDominus Estateが日本市場に出回るようになったのはここ最近
なのではないでしょうか?

CAワインの中でもプレミアムワインと言えば 日本では オーパス・ワンが有名。
(これも販売戦略の勝利だと思うのですが)

まだまだご存知ない方が多いかもしれませんが、数ある
「カリフォルニアのプレミアムワイン」のなかでもトップクオリティを誇る
実は凄いNAPAのワインなのです。

ペトリュスでボルドーのトップに躍り出たジャン・ピエール・ムエックスさんの息子さんが
イングルヌック・ワイナリーと組んでジョイントベンチャーとして始めたのが
ドミナス・エステート。

オーパス・ワンはそもそもボルドーのムートンとロバート・モンダヴィによる
コラボのジョイントベンチャーなのですが、フランスのボルドーの有名なワインメーカー
とのコラボで生まれたカリフォルニアのワインはオーパス・ワンだけではないのです。

de・・・
お味の方はと言えば?

品種はカベルネ・ソーヴィニヨンが91%(カルベネ大好き)

色は濃いルビーの紫色。
口当たりはとても力強く 香りはブラックチェリー焼かれたハーブの香
複雑な味がするお贅沢で美味しいワインでした。

ワインの味と価格は全て「イコール」ではないわけですが
ここまでくるとやっぱり別モノ。

やっと戴けました~

実は昼間も女子7名でゴルフをしてまして・・(ロイヤルクニア)
夜は美味しワインを戴きました

歳は取りたくないんだけれど~っ嬉しい1日をありがとう
(ハワイでも、日本からも・・・色々お気遣い戴き本当に有難うございました!)


最後までお付き合い戴き有難うございました♪
応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとうございます!

サイコーの楽しい記念日になったようで何よりです(^^)
ワインの表現も読んでるだけで美味しさが伝わって来ました!

rieさん

コメント有難う♪

伝わった?有難うl

簡単に書いた方がかえってわかりやすいかなと思って。
まぁ、難しいことは私にもわからないのだけど^^

このワインはとっても美味しかったよ。
レストランじゃ高くて飲めないワインです。

わたしも

味のわかる女にならなければ!!

簡単な表現=私にはとっても嬉しいです。
オーパス・ワンかろうじて私も存じ上げております。

こちらは、日に日にワインよりもbeerのおいしい気候となってますが、
つい先日、美味しくワインの会を開いてきてしまいました。
またMangoさんともおいしいワインを頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

rieさん

コメント有難う♪

なかなかワインをご一緒できなくてごめんなさい。。
次回は行けるかな!?

日本では是非CAワイン以外のワインを楽しみたいと
思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/260-10fd6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洪水警報が発令中@オアフ島 «  | BLOG TOP |  » Kapolei de GOLF!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示