topimage

2017-07

掘り出し物のゴルフボール@ROGER DUNN - 2011.06.25 Sat

「ゴルフってお金がかかるスポーツ」

皆さんもそんなイメージがあるかと思いますが・・

確かに 色々拘ったらお金がかかります。
道具、ウエア(アクセサリー)、プレイするコース選びに至ってもそうです。

かくいう私も、今や自分の自由になるお金は殆どゴルフにつぎ込んでる感じ。

日本に帰れば買うお洋服も、おしゃれ着よりゴルフウエアの枚数の方が多いし、
クラブを買えば可愛いヘッドカバーもほしくなるし。(付属で付いてるのに)
あ~ もうグリップ変えなきゃ~ グローブに穴あいちゃった~とか
消耗品にもお金がかかるし、レスキューがもう1本ほしいなーとか、
パター変えればもう少し入るかも? なーんて、
お金が飛んでいくことを言いだしたらきりがないわけでございまして


しかしですね、プレイにまつわる「MONO」に関してこれほど入り込めるスポーツ
は他にはあまり無いのではないでしょうか。

まず、使用するボールを自分で選ぶスポーツってあまりないですよね?

テニス・野球・卓球・バスケ・サッカー etc~どれをとっても
使うボールは個人の管理ではありません。

その分お金もかかるんですけどね、逆を言えば自分に合ったMONOが選べるわけです。

そして特に日本ではゴルフって「色々拘るのがスキ」な人が多いスポーツ。
・・・っていうか、皆さん「MONOに拘る」のも楽しんでるかのように見える感じ?

ま、ゴルファーには、平たく言えば物欲旺盛な人が多いのかも?
いや・・最初はどうでも良かったものでも拘りたくなってきちゃうみたいな。
困ったもんですが私もそうかもです。笑

「MONO」に拘ったからと言って、それはプレイ(スコア)と比例するわけでは
ないわけですが、それにしても「何にも拘わらないよ」と言ってる人の中にも
上手な人を見るコトは殆どないのもゴルフの世界かも。


・・というワケで ボールにもそれなりに拘っちゃっているわけですが

DSCF1415-12.jpg


最近 ROGER DUNN でAndyさんが見つけたボールがこちら

タイトリスト VG3
DSCF1411-12.jpg

箱が無いのでギフトには出来ませんが12個で$23.99で売ってます。
もちろん新品!コレって物凄く安いです!

Andyさん 気が付けば超大人買い!我家に何十個あるかしら?
(彼もゴルフに関しては拘りの男・・・ちょっとウザイくらい。苦笑)

DSCF1463-12.jpg

打感も柔らか過ぎず硬すぎずでスピンはかかりにくいかも?だけど飛ぶ!!
(Andy談)
日本で買うと物凄く高い~

こちらも王道のボール タイトリストproV1
DSCF1417-12.jpg


こちらも箱なしですが新品で12個$35.99
これも若干安いですよね。。(円高なので日本の方には)


私も色々使いますが、ツアーステージやXXIO、スーパーニューイングや・・
気が付けば日本製も多いです。しかしながら日本から持って帰るのもゴルフゴールは
重くて大変なので大事に使っています・・・とは言え無くす時は無くすんですが!!苦笑

DSCF1493111.jpg


最近ボールに目印(シール)を付けてます。
かわいいでしょ?こちらもRoger Dunnで購入~

ンなことしなくてもいいんですけどね、楽しいでしょ

無くしても良いボールと無くしたくないボール・・・もちろん
分けて使っているわけですが、無くしたくないボールをスタート2、3ホール目で
無くすと物凄いショックですよね

そして本日!日本のお友達に「無くしたら大ショック」を受けそうなボールを戴いて
しまいました。

XXIO Premiumでございます。

DSCF28701.jpg


プレミアムですよ!
モルツ(サントリービール)でも、カルピスでもありませんのよ。

しかーも! 名前入り!更に私の大好きな「イチゴ」とともに
もちろんハワイぢゃー買えません。

絶対なくさずに・・球がつぶれる、いや裂けるまで打ち続けるぞーと 自分のレベルは
棚に上げて無理矢理誓ったMangoでした

ツボをワシづかみにされちゃいましたよん!心から・・・有難うございました


こちらのゴルフショップ ROGER DUNN はその昔「ネバダボブス」があったトコに
あります。ネバタボブスには、テニス関係の商品も売ってたんですけどね。
どんどん少なくなって最後はゴルフ用品だけになって、お店も変わってしまいました。

まぁ・・
ゴルフの「MONO」に拘るっていってもココにいたら拘るにも拘れないんですけどね。
(日本みたいに選びたい放題ぢゃないし、レディースなんて特に売ってない!)
でもこの位で丁度いいのかも。
色々あったならもっとハマリそうなので。笑


Roger Dunn Golf Shop
1500 Kapiolani Blvd #107
(808)942-7741
月~金 09:00 - 20:00 土 09:00 - 18:00 日 10:00 - 17:00

最後まで有難うございました。
気に入って頂けたら応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしも

Andyさんにたくさんボールを頂いて帰ってきましたが…
無くして良いボールいくらあっても必要でしょ?!って(笑)

ハートのマークかわいいですね!
こすって自分でマーク付けるんでしょうか?

イチゴ大好きMANGOさんには、やっぱりイチゴのマーク!
私もイチゴのマークにしちゃいました!
つぎのHAWAIIでは、このボールでも無くさないで出来るくらいになっていたい…

rieさん

いつも色々有難う~^^

そうなの。
こすって自分で付けるの。
おそらく日本にはもっと可愛いシールが
売ってそうだけど。。

自分の顔写真を印刷してあるボールを使ってる人もいますよ。
(いちごの部分が自分の顔になってる感じ)
もちろん日本で作ったってご本人はおっしゃてましたが。

ロスとして・・・ヘンな場所で拾われちゃったら・・・
名前も困るけど、顔だなんて笑われちゃうよね。(爆)

早く試してみたいな。
イイボールを観ると打ちたくなります!(嬉)

場所は

分かりました。
「ネバダボブス」は滞在中に一度は物色していましたから?(笑)
次回はロ-カルの人が良く行くと聞いている「プロアマ」という
ショップにも行って見たいと思っています。

P.S.
アンディさんがお求めになるVG3は日本で買うと一個500~600円も
しますよ!
.

はまおさん

コメント有難うございます♪

プロアマゴルフショップは私達ローカルゴルファーにとって
なくてはならないお店ですねー。
良く行きますよ~お店の方も知り合いですしね。

狭い街ですからね、ハワイは!
悪いことも出来ません!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/257-d2b0eb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

今、ホノルルで話題の EAT THE STREET に行って来ました♪ «  | BLOG TOP |  » Fathers Dayはハレクラニでサンデーブランチ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示