topimage

2017-07

チャイナタウンの超有名店 トーチャウ - 2011.05.29 Sun

今朝のワイキキも 気持ちのいい朝を迎えています~

ゴルフの時は、あまり寄り道をしないMangoですが この日は
スタート時間が遅かったので早ランチしていこっ~ってコトで
チャイナタウンでランチしました。

チャイナタウンの超有名店 ベトナムレストランの
PHO TO CHAU(トーチャウ)

to-chiu.gif

思えばハワイに越してすぐに「PHOを食べにいこっ」ってお友達に連れてきて
もらったお店もココでした。
チャイナタウン(川沿い)にあり、お昼時はいつも行列が出来てますが
今日は早ランチなのでスルーで入店・・っていうか昔よりこのお店も混んでないかも。


PHOを最初に口にしたのは日本ででしたが・・・

「えっ!もやしを生で食べるんですか?」

とか・・

「薄切りといえど生のお肉をそのまま入れて食べるの?」

って思ったものですが今では慣れっこ。
同じ「麺」ならばラーメンの方が好きかもですが今となってはバンバン食べれます。笑

DSCF2904-45.jpg
いつもはアウトサイドビーフ と言ってオーダーするのですが忘れちゃったの~

昔はもっと安かったのですが・・・

$6.00 レギュラー
$6.75 ミディアム
$7.50 ラージ

女子はレギュラー、男子はミディアムサイズでOKでしょう。

お友達はこちらをオーダー

DSCF2904-48.jpg



ハワイには他にも美味しいベトナムレストランが沢山ありますので
PHOスキの方は食べ歩くのもいいかもしれませんね。

ただし・・ベトナミーズのお店は殆どが
「汚なおいしいお店」ですけど・・・っていうか ハワイのB級グルメは
殆どがそんなお店かもネ?

PHO TO CHAU
1007 River Street
Honolulu, HI 96817-5042
(808) 533-4549


最後まで有難うございました!
今日もスルーなしでポチッと応援を宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

口に合うかしら?

本格的なベトナム料理・・・、
美味しそうですが、香り、材料など、
小生の口に合いそうですか?
興味があるので今度連れて行って下さい。

 日本ダービー的中

競馬狂さん

コメント有難うございます♪

まずは 日本ダービー的中おめでとうございます!

思えば競馬狂さんは、アジアの国にも色々いらしてますよね?
その時はいかがでしたか?

「ダメだったー」って話を今までお聞きしたことが
無かったように思いますが・・?

とりあえずは行ってみますか~
けど、「汚なおいしいお店」が全然ダメな方と
ご一緒ですよね。
おそらくダメだと思います。。

だってホントに汚な系ですから。苦笑


美味しそうですね

Mangoさんのお友達がオーダーした料理も美味しそうですねv-363

ハワイはアジア各国からの移民が多いのでチャイナタウン辺りに行くと
それこそアジア各国の料理が楽しめるんでしょうね。

むか~しは中華の「ウォンキー」が有名でしたけど..
そも昔、飲茶で訪れた「徳運酒楼」って未だ在るのかなぁv-362

フォ~

っていう芸人が居ましたね・・・もう過去ですね。。。

フォーおいしそうです!
食べたい!
新聞屋さんが毎月くれる、お料理の小冊子が今回はエスニック料理でした。
勇気を出して、ナンプラー買ってみようかな!

はまおさん

コメント有難うございます!

アジアン料理は、チャイナタウンに行かずとも美味しい
お店は色々ありますよん。

ウォンキーは昔からあるお店ですよね。
それから昔はハワイで中華と言えば「キリン」で、
人気がありましたが味は大分以前に比べ落ちました。

「徳運(海鮮)酒楼」はカイムキにはありますが
ココとは違うのかしら?
チャイナタウンにはもう無いと思いますが。・・

rieさん

コメント有難うっ~!

rieさんは、フォー好きですか?

けど、結構アジアン料理もお好きでしたよね?
コンドは是非行きましょう。(ゴルフの合間にね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/256-674a7aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sunday Morning は ACAI BOWL! «  | BLOG TOP |  » Ko Olina ヘ Go!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示