topimage

2017-10

Ko Olina ヘ Go! - 2011.05.27 Fri

今日も良い天気のワイキキでした

ココの所・・

ずっと ゴルフをしていたMangoでございました。

もう。
ゴルフをしている時が1番幸せ

手に持つのは、掃除機や包丁ぢゃなく ゴルフクラブがイイよー。
なんてね。


週初めに行ったのは 久々の

Ko Olona GC (コオリナゴルフコース)

DSCF1380-11.jpg


数年前まで、LPGAのツアーもココで開催されていましたが、
てんとう虫のロゴで有名なオアフ島で1番人気のコースです。


DSCF1405-11.jpg

私も・・

「コオリナでゴルフ」の時は わくわくしちゃいます。

てんとう虫に逢いたかった~ 逢いたかった~ 逢いたかった~ イェイ!
そんな感じでしょうか?笑

やっぱり、リゾートゴルフの王道的なゴルフ場なのですが、
初心者には向かないコース。

そして・・・
カマアイナ料金でも安くないのでそんなに来れないコースなのです。

コオリナにはカートにGPSも完備されています。
DSCF1383-11.jpg


この日は11時過ぎのスタートでしたが 風が強かったー
何しろ話をするにも、隣にいる相手の声が聞こえない位の強風。

そしてすいてました。

前もいないし、後ろも攻めてこないし・・・
Andyと2人でラウンドしたので3時間半位でラウンド終了。

DSCF1376-11.jpg

コースコンディションは、全体的にGOOD!
長い期間、グリーン、フェアウエイ共 メンテナンスをしていて
コースはイマイチだよという噂は聞いてましたが、もうそれも殆ど終わったのか
少しメンテナンスしている箇所もありましたが、全く問題はありませんでした。

DSCF1401-11.jpg

DSCF1399-11.jpg


しかし、↑バンカーの砂はサラサラではなく硬かった。。
このバンカーが池の近くにあるんだわ、沢山!
私はこの硬いバンカーが大の苦手。
なので入れちゃいけないと心に誓ったハズなのに入れましたよ、何度か!


相変わらず景観もところどころに噴水があったりしてキレイ~
カマアイナなのにリゾート気分を満喫。笑

最終18番はロイズレストランの横にあります。
なので、↓池ポチャするとみんなに見られちゃいます。

DSCF1368-11.jpg

スコアは INスタートで 52&48 ココの所100叩きは無かったんですが
池にも入れたしダブルパー(大叩き)のホールもありAndyにはもちろんの敗退
風とバンカーにやられました。


ま、高い理想と、現実のはざまに沈み込むのはゴルフにはつきものですから?

そんなコトより、夫婦2人だけでラウンドするってどうなの?と
考えさせられたラウンドでありました
(夫婦でゴルフも色々ありますよね、色々!苦笑)

JWマリオットのお隣に建設中のディズニーの施設(Aulani, A Disney Resort & Spa)
も大分出来上がってる様子。
が、この設中のホテルはテーマパークなしのリゾートホテルとなります。
(お間違えのないように)

最後まで有難うございました。
応援の方も宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

DVC

コオリナを持っている我が家でもDVCは気になります。
8月に行くときにまた聞きに行こうかと。

7月30日から8月27日までハワイ決まりました!
1週間はお一人様ハワイになるので、今から何しようかなって思案中です。
お時間あればおつきあいくださいませ!

プロなみ!

いつも思うんだけどさ、Mangoしゃんの写真って、
ホント綺麗だよね。 上手く撮るよね。 
カメラがイイのか?腕がイイのか?(笑
わたしも上手く撮ってちょうだいね。。。(爆

nokimamaさん

コメント有難うございます♪

1か月のご滞在というコトで
ゆっくりハワイを満喫できますね!

お時間が合えば是非オフ会?しましょう☆

タッピ~さん

コメント有難うございます♪

もちろんカメラがいいんですよ!
でもごく普通のデジカメなんですけどね。。

>わたしも上手く撮ってちょうだいね。

了解いたしました♪♪♪

空が青い(高い)ですねv-363
やっぱりハワイはいいなぁー。

コオリナやカポレイは施設、コース()コンディションともにオアフでは
一級のコースですね。
バンカーのならし方も綺麗だし..v-362

はまおさん

コメント有難うございます!!

ですね。
両ゴルフコースは、トータル的にオアフでは一級ですね。
メンテナンスも年間通してほぼ、良好です。

はまおさん~
そんなハワイが待ってますよ~ん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/255-5f3ba20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイナタウンの超有名店 トーチャウ «  | BLOG TOP |  » お試しあれ!股関節ケア~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示