topimage

2017-06

居酒屋 大漁でランチ。 - 2011.05.22 Sun

今朝のワイキキも 夏です~なつっ!

昨日はお友達のT子さんとランチしてきました。
T子さんはテニスのとってもお上手な元同僚。

昨年は、ミックスダブルス(団体戦)でハワイ代表→ラスベガスでの
決勝ラウンドに出場したつわもの

私もテニスをご一緒させて戴いたこともありますが、とってもお上手なのです

レベル分けは、日本より細かく分けてあるみたいですが、
ハワイにもテニスの大会が結構あります。


元同僚と言っても・・
私の友達、みんな元の会社をやめちゃってるんですけどね。(私もですが)


・・と言うわけで 行ったのは

アラモアナSC横の 居酒屋 大漁 
昨年9月にオープンした大漁、ランチは最近始まりました・・
私は初めての来店デス。

噂は聞いてますが、どうも入口のルックスを観ると入る気になれずでした。笑

DSCF1343-11.jpg


店内も、大漁旗が ガンガン飾って(貼って)おり、漁港の近くにあるお店風。
もうこれは絶対バックミュージックは演歌だろう的な感じで。
(しかし この日は バックミュージックは「綾香」ちゃんでした。)


DSCF1333-11.jpg
すいません~私達がアサインされた席からは大漁旗が見えませんが。。


私がオーダーしたのは 「海鮮丼」($13.75)

DSCF1338-1.jpg

おしんこなどの小鉢が2品と・・・
他にサラダバー(バーとは言えない感じですが)と、お味噌汁が飲み放題です。


で・・・海鮮丼 

プレゼンテーションはキレイ。

ご飯は暖かく、固めで、酢飯ではなく・・・
その上に、薄くスライスされた切り身(サーモン、まぐろ、たこ)がのっておりました。
量は少なめ。(日本の女性に丁度いい感じ→胃拡張気味の私には物足りない?)


お友達は「ほっけ定食」($13.75)

DSCF1340-1.jpg

ほっけは大きく、おそらく私の足より大きく・・・
お味の方はほくほくしていて美味しかったそうです~


居酒屋ランチなんて、日本のOL時代を思い出しちゃいましたが
(コスパは随分高いけど。)
食事の後はアラモアナSC内でお茶しました~
昨日もお天気が良くてお友達とも喋りすぎちゃいましたよん。

DSCF1344-11.jpg
アラモアナSC、Macy's横から~ 正面はアラモアナビーチ~

またランチしようね

居酒屋 大漁
514 Piikoi St, Honolulu, HI
Tel 808-592-8500
Lunch 11:30~
Dinner 5:00PM-0:00AM


最後までおつきあい戴き有難うございました!
励みになります!ので応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

日本食ランチ

確かにコスパ高いけど、きっとこういう定食物って外人さんにしてみるとうれしいのですかね。
実は、今8月に親子留学しようかどうか思案中。
それには、今のしがらみを捨てなきゃいけませんが・・・。
行けるとしたらこういう居酒屋さん重宝しますよね。
ぜひ、またそのときはいろいろ教えてくださいませ。

noki-mamaさん

コメント有難うございます!

外人さん・・っていうより日本人(ローカルジャパニーズ)を
ターゲットにしていると思われます。
ワイキキのメインあたりは別ですが、殆どの和食屋さんは
ロコジャパ向け。

私達のようなローカルってハワイは沢山いるわけですが
私達が日常的にハワイで求めているのは
「忠実なる日本の味」で
アメリカンな店ってたまにしか行かない人が殆ど。

住んでしまえばそんなものなのです。笑


親子留学ですか!
実現されたらステキですネ^^

お子様にもとても良い経験になると思いますよ!
もちろん、ママにとっても♪

いつもと違うハワイもとっても楽しいと思います。







大漁って!

どこにでもありそうな名前だけど。。。
noki-mamaさん!私たちの同級生のお店も大漁じゃなかったでしたっけ?
あの夫婦なら、ハワイに支店出してそう!!
ぜひ、CHKしてきてください。

Mangoさん。値段見てびっくりしました。
お味はどうでしたか?
ほっけというと、北海道産と思ってしまいますが
この子は、どこの海を泳いでいたのでしょう・・・
アメリカ西海岸かな?

rieさん

コメント有難う~♪

ご飯は暖かく、固めで、酢飯ではなく・・・
更に切り身も薄いのだよ。

酢飯ぢゃなくて切り身がのってるなんて・・・
だったら「刺身定食」オーダーするって。

しかも、切り身をのせてるのにごはん暖かい・・って
どうなの?

ほっけはどこ産なのかなー。
けど物凄く大きかったよん。

それにしても・・・・
居酒屋ランチの値段ぢゃ無いって思っちゃう。

ごもっとも!

そうですね。刺身定食でいいかも!(笑)

rieさん

コメント有難う~♪

でしょー。
たまに「酢飯はニガテだけどお寿司は好き」って
いう人がいるんだけどいつも不思議に思うんです。。

だったら刺身定食食べてれば?!って。
ダメ?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/253-5b7695bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お試しあれ!股関節ケア~ «  | BLOG TOP |  » EWA BEACH GC de ゴルフ対決!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示